2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30日こと本日帰省予定

フットサルのため代々木に出かけたら、 NHK前で、ももクロがロケしてた。 野次馬も少なく観察日和だったけれど、 時間がないためスルー。 なんかしょうもないことやってた。 同居人は帰りにエグザイル見かけたと言ってたので、 紅白リハの人が渋谷に集まって…

バナナ学園大大大大大卒業式〜サヨナラ♥バナナ〜:バナナ学園純情乙女組

バナ学の解散卒業公演。 始まった瞬間からセンチメンタルが どわーんと押し寄せてきて泣きそうになってしまった。 やってることはいつも通りなのに。 好きなバンドや劇団が解散公演をしても、 お疲れ様でしたって感じなんだけど、 バナ学は演出があれなので…

単純な脳、複雑な「私」:池谷裕二

単純な脳、複雑な「私」作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 102人 クリック: 2,607回この商品を含むブログ (195件) を見る小説じゃないです。 わかりやすい脳科学の本。 若い時は「俺は脳に…

付き合う論

なんかカップルをたくさん見かけたので、最近思ったことを。 世の中には振ったり振られたりということがあるみたいだけど、 多分、振られがちな人と振りがちな人がいる。 振られがちな人とそうじゃない人かな。

翳ろう

唯一の望みであった土曜のフットサルも雨で流れたため、 三連休ほぼ引きこもりゲーム。 そんな中、年賀状が書き終わったのでよかった。 年々クオリティが下がるっていうか、 ネタが枯れてくというか。 脳内ユーミンが流れるよね。 あと一週、28まで。

ささめざざめ

夜なべして年賀状の判子を彫る。 意識を集中するのが苦手だけど、彫ってる間は相当纏まってた。 ミスると怪我するって時の集中力は凄い。 お陰様で怪我をしないで一応完了したが、 彫るのはちょっとミスってますね、ええ、頑張ったよ。 もう疲れたし、年賀状…

送別会

帰宅。 そこそこに飲んで、 その後前の会社のフットサル打ち上げに合流、また飲む。 ビールばかりだったので程良く気分よく。 フットサルしたかったですが、 飲みもそれなりに楽しかったのでまぁ良しとしよう。

いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校:ロロ

3度目の再演。 2回目の再演の時がロロ初見でした、懐かしい。 意外と二年前なんだなぁ。 そんなもんか。 二年前と比べ役者の演技は上手くなってるけど、 若さによる初期衝動はあったように思う。 そう思うと1回目の公演も見たかった。 演出はちょこっと変わ…

行動事由

音楽にケチつけるためにギターを弾いてみて、 社会にケチつけるために働いてみて、 政治にケチつけるために投票に行く。 やらずに文句は言えないから、 文句が言いたい分野はとりあえず少しだけ触る。 実践してみると結果的に当初の想定通りで時間の無駄であ…

みやこ

1000円で髪を切ってきたら凄いダメ出しを受けたので、 帰宅後結局自分で髪切るの巻。

週末

早寝続きでネット離れてましたね。 土曜はフットサルで久しぶりに本気で走ったところ、 練習後吐きそうになって、トイレでおぇーって言ってたら、 勝手にウォシュレットが作動、酷い。 でも、おかげで少し醒めた。 その足でwiiU買いに行きました。 ソフトは…