2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

烏合

いいおっさんが集まって人の悪口を言ってるのを見ると 「女子中学生かよ」と思うし、 悪口の対象が来るとヘラヘラしてるのを見ても、 「女子中学生かよ」と思う。 俺の中で女子中学生の印象が悪い可能性がある。

スキー11

2/24神立。 キッカーの着地で体が回りきれず、エッジが引っかかって頭部強打。 ヘルメットかぶってても相当きついダメージだったので、 無かったら多分意識飛んでた。 ヘルメットのおかげで助かった経験は スキー再開したここ数年で何度かあるので、 これは…

予想

ブラックフライデーと同様に 旧正月もそのうちセールが始まると思う。 日本で。

朝日杯

藤井六段ですって、早い。 先手番の朝日杯とは言え、 天彦の横歩取りと羽生、広瀬に勝っての優勝なので 実力は疑いようがない。 後は持ち時間の長いタイトル戦で早く見てみたいところ。

ヒッキー・ソトニデテミターノ:ハイバイ

東京芸術劇場イースト。 引きこもりが外に出る話。 面白おかしく演出してるけど、 引きこもり属性持ちには理解出来過ぎてきつかった。(特に古舘さんの役) 周りの観客が笑ってるところで笑えないところが多々。 この笑えるか笑えないかのギャップが、 世界…

スキー9・10

1/27 書くの忘れてた神立。 現地に着いて、同居人が早々にやる気をなくした。 「主催がそういう態度は良くない」 と説教をして早退。 時間が早いから新幹線すかすかで快適な帰宅。 2/10 神立。 そろそろフリースキーをちゃんと練習せんと 中年から老人になっ…

ぴょんちゃんの開会式つまらなくて 久しぶりにテレビ見ながら寝落ちした。

ばいちゃーでぃおす

土日は鼻水祭だったので、蓄膿だったみたい。 体調は徐々に快方に向かっているので良かったです。 ・ ゲーム時、万が一のボイチャに備え、マイク付きの安いヘッドホンを購入。 (PS4のイヤホンでよかったんだけど、どっか行った) 一応現行のヘッドホンと聴…

日和なし

熱が39℃出たので病院へ行き、インフルの検査をしてもらう。 が、全然インフル表示されない。 「薄く青い線が出てる気がしない?」 「うーん、難しいところですね」 難しいとは何なのか。 少し長めに待ったけれどもインフル判定は出なかったので、 ただの風邪…