2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い日

将棋は佐藤(天)が名人挑戦。 今年度は天彦の年だった。 このまま名人取っても面白いと思う。 調子が良いというより普通に強い。

野鳩:野鳩

野鳩の初見、かつ解散公演。 悪くはないが突出もしていない感じ。 解散公演で阿呆ゾンビ物をやるのは素敵。 演者はうまい。 創作の才能について考えさせられる。 どんどん名を上げる劇団と解散することになる劇団の違い。 きっと違いはほんの些細なことだけ…

スキー11

新潟、神立。 コブ→ボックス→キッカーをひたすらループ。 スキー場はすでに雪ではなく雨が降っており、地面が重い。 その代わり転倒時のダメージは減るので パークの練習をするにはちょうどよい。 スピードも出ないのでコブも練習しやすい。 今週は仕事の都…

花に嵐のたとえもあるさ

際限なく阿呆になるが底が見えない。 すでに突き抜けてる可能性も。 冬アニメは僕だけがいない街だけ見てます。 Re:Re:改めて聴くとかっけーな。 これは売れるわ。 戦場のヴァルキュリア リマスター - PS4出版社/メーカー: セガゲームス発売日: 2016/02/10メ…

ラグビー

サンウルブズ対トップリーグ選抜、テレビ。 サンウルブズというのは日本代表のようなものです。 個々の差はあるのでサンウルブズが普通に勝ったけど、 接点とハーフがいまいちな感じでした。 これから良くなればよいですね。 大西がキック蹴れたし試合として…

最近ゲーム用のPCが壊れたので、日記頻度低し。 壊れたのは停電の影響かと思われるので 買うか、修理に出すか考え中。 スプラトゥーンのシオカライブ。 デジタルなライブというのは虚無ではあるが、 ある種の未来感が感動的。 偶像であれば人間もデータも変…

スキー7〜10

2月4日〜8日、ニセコ。 今年もニセコ。 7人で行きましたが、自分の協調性の無さが際立った。 集団行動出来ない人間。 山は相変わらず良くて、北海道まで行く価値はある。 4日間そこそこ滑り、太ももとケツがムチムチである。 方々から上手くなったと言われた…

スキー6

1月23日、神立で練習。 コブが全然出来ない。