2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー7

神立。 シーズン終わりそうなので、怪我覚悟のコブ練習。 尻にビンディングが刺さって、尾てい骨が超痛い。 アグレッシブに転んだから全身軽く打撲。 転ぶと翌日にダメージ残るなぁ。 今シーズンあまり転んでなかったから忘れてた。 コブは体が置いて行かれ…

感想

・ラグビー スーパーラグビー始まったけど、サンウルブズはぼろ負け。 去年よりも厳しそう。 一勝を目標に頑張ってほしい。 ・将棋 三浦の扱いがよくわかってないけど、A級順位戦が終了した。 稲葉が名人挑戦。 稲葉は一時期のんびりしちゃったイメージある…

げーむ

ゼルダの1分CM見るためにカルテットで待機してたけど、よい脚本だったなぁ。 クドカンは駄目な夫役がハマる。 他にはクワイエットルームしか知らないけど。 ゼルダのCMは思ったよりトレーラーと同内容だったけど、 最後のリンクのとこが気になるよね。 「こ…

スキー6

石打丸山、新潟。 神立にばかり行っていたので気分転換。 庶民的で飯屋が多い。 雪質が良ければ楽しそうなスキー場。 悪くはない。

買い物

ダンジョン飯 4巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/02/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (20件) を見るそれでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー…

二階級特進

そろそろ、死人に賞やるの、やめようよ。 という提言。

あれこれ

・ 八十八ヵ所巡礼の最近のMVが加藤マニだったので、やる気を感じた。 この人、制作ペース早すぎだし、絶妙なポジションのバンドのMVばかり撮るよな。 ボーカルの人がTHEラブ人間の元ベース。 6年前にラブ人間のライブを見た時の感想が「ベースの声が良かっ…

最近のスマホアプリ感想

・カルチョビットA 無料期間もちょうどよい長さで、 ゲームも良く移植出来てる。 ただスマホで遊ぶには時間かかりすぎるゲームなので、 携帯ゲーム機くらいがやはりちょうどよいと思う。 ・ファイアーエムブレムヒーローズ なんでかよくわからないけど面白い…

こんだけ色々あると「スタダに問題があるんじゃなかろうか」って感じだなー。

続・カンニング疑惑

収まるところに収まりそうでなによりですね。 結果的にモテが一番損しそう。 この一件について外野でわーわー騒いでる人を棋力毎(野次馬、見る専、級位、段位くらい)に分けて、 それぞれの三浦擁護の割合推移が知りたい。 誰がどこに石を投げてたのか凄い…

全員敵

「居酒屋(常連)の新年会」という謎イベントへ。 行きつけではあるが、基本的に知り合いはいないので消耗した。 同居人の感想としては 「ブスが言葉遣い悪いのは死ねって思うけど、美人だとグッとくる」 でした。 至極ごもっともではあるが、他に言い方がな…

スキー5

神立。 流石にシーズン入った感があり、 先月行った時より人がだいぶ多かった。 ここのところ、俺のスキー技術が停滞してるので もうちょっと考えないといけない。 最近睡眠不足だったこともあり、帰宅後は17時間寝た。

冬アニメ

・リトルウィッチアカデミア ・弱ペダ ・あいまいみー ・けものフレンズ の4つ。 弱ペダは進行がマイペース過ぎて、2年生が終わるのがいつになるのか見当がつかない。 けものフレンズはネットで話題になってからGYAOで見始めたけど、 不思議とすげー面白い。