2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みでい

逆転検事終わりました。 なんやかんやで最後まで投げないでやれるシリーズだなぁ。 個人的には4と同じくらいの面白さ。 1〜3がやっぱ名作だった。 で、充電やちょっと休憩の合間を使い、midiで遊んでました。 昨日いじってたらやっとちょっと仕組みがわか…

しとしと

食費を削ってもタバコとコーラとゲームは買うでお馴染みのあれなんですが。 ゲーム関連の話。 逆転検事を買いました。 まだ途中だけど、キャラグラがなんか酷い。 キャラゲーなのに。 システムも若干粗い。 スピンオフだからカプコもあんま力入れてないのか…

今日こそ

『なんかせなあかん』と思い、 スタジオに太鼓を叩くべく電話したところ、電話に出ない。 駄洒落か! 『なんなんだよ、客商売だろーが』 と思いつつもテンションが著しく落ちたので、 おとなしく壁を登りに行く。 夜になり人が増えてきて、みくしいの話なん…

空回る

正午くらいからぼけーっとしていて、 気付いたら日が沈んでいるんだけど、 何かの病気なんじゃないだろうか、って心配になります。 はい。

肘痛

昨日のめちゃイケの松野明美の歌が戸川純っぽかった。 『こんくらいインパクトある夢なら後でも思い出せるだろ』 って思った夢もたいてい忘れる。 その時『思い出せるだろ』って思ったことだけ思い出せる。 凄く不毛。 断片的に覚えてるのは漫画を捨てられて…

うすた

凄いどうでもいい話なんだけど、 ジャガー16巻の銀牙パロっぽい話で、 羊の帽子がマストアイテム的な発言って、 マストアイテム(必需品)で羊にかけてるのかな、 なんて思いました。

下北

居酒屋、スーツを着た短髪の人がいた。 「あの人って男かな」 「いや、ピアスしてたから女でしょ」 「ピアスしてたからって・・・あぁそうか、女だ」 リーマンならピアス出来ない→ファッションでスーツ→女 みたいな感じ。 若者集団とかもうちょっと条件はあった…

あかん

こたつは出しておくと入ってしまうものだよね。 手がむくむ。 スタジオに太鼓叩きに行きたいです。 とりあえずこれから壁登りに。

裁縫は難しい

引きこもると嗜好がどんどんオタクになっていくので、 最近は専ら東方関連の曲ばかり聴いています。 http://www.youtube.com/watch?v=RzUOnGdms6E http://www.youtube.com/watch?v=pnOtswMitts http://www.youtube.com/watch?v=QZWDiAO6pN0 そろそろ職があれ…

郷土

じゃじゃ麺を食べに三軒茶屋へ行ってきました。 器の底が深い。 紅生姜が無い。 麺が少し水っぽい(混ぜやすい)。 など、とっつき安い工夫がされていました。 思ったよりおいしかったけど、やはり白龍のが好きだな。

天気は雨

A型インフルって拡大防げるのかな。 よくわからん。 ついでの馬。 ウォッカは渋った馬場なので、思い切って消し。 アマポ本命で。 ヤマニンメルベイユあたりが頑張らないかな、と思ってます。

眠い

壁ジムでぼけーっとしていたら、傍の会話から 「19歳です」 という言葉がなんとなく耳に入り、 ふむふむ、結構最近の事だな、なんて思ったけど、7年も前か。 びっくりしたよ。 今自分が実は19歳だったとしても驚かないんだけどな。 脳は確実に衰えているけど…

元気でねぇ

面倒なことばかりで考えるだけでだるい。 つまり、考えなきゃいいのですが。

ヘッセ

「そうかそうか、つまり君はそんな奴なんだな」 エーミールはそう言うと、僕をシチューの鍋の中に放り込んだ。 ぐつぐつに煮えた鍋の中で僕の意識はシチューに溶けていく。 エーミールは鍋をかき混ぜながら、僕の口の中に肉を放り込む。 「君の出汁が良く出…

続いた

でも、時には傷つくかもしれなくても、思ったようにやらないと、 どうにもならん時があるのだと思います。 リスクとリターンの関係に似ている。 出来た陶器が丈夫か確かめるために床に投げつけるようなもの。 そうしなきゃ得れないものはある。 ほぼ壊れる。…

うーん

相手のキャパに合わせるのは、悪い癖だと思っているけれど、 本当に好き勝手して、人を傷つけるのも良くないね。

戻る

明日、免許を更新して戻ります。 ICチップが埋め込まれるらしいけど、何に使えるのだろう。 何やろうかさっぱりだけど、体の中がもやもやしてるので、 文章を書こうかと思います。 気持ちが悪い時は吐き出すのが良いだろう。 そう考えると酒は良く出来てる。

うだうだ

またもや方向を見失っている。 髪の毛もじゃもじゃになりたい。 狂えない人間はどう生きるべきなのか考える。

エネルギ

マイナなものが東京で流行って、地方で廃れるのは、 単純に人口の問題かと思っていたけれど、 どちらかというと文化の違いが大きい様子。 どちらが良し悪しではないが、あまり面白くはない。 話は変わって、先週のMステでオアシスのアンコール流してたね。 h…

夜型変わらず

3日の24時間の内、18時間寝てた。 日頃よく寝れてないのかな。 連休は時間が過ぎるのがとても早いな。 関係ないけど。

というわけで

なんとなく明日(今日)山形にちょっと帰ります。 絡みたい人は連絡をくださいというか絡んでください。 あとお金もくれればなお良しだが、そこまでは望むまい。 こちらから適当に呼ぶとなっても、 近しい所がどんどん結婚してなかなかね。 子持ちになんかな…