2009-01-01から1年間の記事一覧

眠い

今年のガキ使ひどくね? でぽちぽちチャンネル変えてたら アニソン紅白2009やってたけど、 こういうのって何で年代幅広いのかな、 って思ったけど、実際の紅白もそんな感じだった。 特に聴きたいのもなかったのでもう寝る。 曲にアクエリオンがあって思い出…

川本真琴

来年8,9年振りのアルバムを出すらしい、聴いてみたい。 今聴くとDNAとか岡村の影響凄い受けてる感。 もともと岡村プロデュースだけど。 才能はすげーと思うの、この人。

2009まとめ

派遣切りのせいでさっぱりな年でした。 派遣先は良い職場環境だったんですけどね。 あと、ボルダリングを始めた。 そんくらいか。 ニートが出来たから楽しかったっちゃ楽しかったけど、 前のニート時期より金が無くて、きつかった。 『いつ死んでもしょうが…

寄生

同居人が実家に帰った。 貴重な時間でございます。

目薬αで殺菌します:森博嗣

Gシリーズ7冊目。 やっとこ収束に向かい始めた感じです。 SM、V、Gとシリーズ読んできてやっと追いついた。 19歳から読み始めたから8年くらいかかりました。 小説は待ちが長いから、出来ればストック残したい派なんだけど、 仕方がない。

一方通行

ipodと俺の調子が悪い。 ハードがいかれてる音がする。

箱○

ゲーム。 LLが欲しい。 でも、LLを買うならソフト数本買ったほうがいいか、 と思ったのでトライアルズHDをダウンロードして、 コールオブデューティ4MW(1の方)を買いました。 トライアルズはハードまでとりあえずクリア。 世界ランク4桁代くらいまで…

試飲

デパ地下で日本酒をなんか沢山飲まされた。 酔っ払ったら買うもんな。 恐ろしい販売戦略。 福井の伝心の純米吟醸が呑みやすかった。

予想より疲れた

年賀状書き終わったー。 出すか出すまいかって人(まじまとか)以外は、終わった。 全然関係ない人でもネタかぶり、絵かぶりは避けようとするので、 人が増えるほどクオリティが下がってしまう。 もっと引き出しが欲しい。 あとは画力。 画力はいらねーか。

メガナーとグラッサー

左鼻だけつまる。 彫りすぎた。 やっぱ最初にデザインをかっちりしないと、 何でも駄目になるもんだなぁ・・・。 駄目じゃないけど。 曖昧でどうにか出来ないタイプ。 頑張ったなー今日は。 やっぱものづくりすりゃ有意義ってわけでもないなぁ、俺は。

今日

本返して、本借りた。 森2冊、舞城1冊。 今は石をガリガリ削って休憩。 安い石は難しく、ミスが多くなる。 ミスも「味」で誤魔化せるのが版画判子のいいところ。

甘味

クリスマス近いしケーキ食おうぜ!ってことで、 ホールは自重しつつ、適当に数個食べました。 C3:ショートケーキ スポンジが荒く、あまり好みではなかった。 セカンドハウス:チョコケーキ、抹茶タルト チョコはまぁまぁ。 抹茶は抹茶部分の味が濃すぎた。 …

そうそう

それでそういや小野君とちょっと呑んできたんだけど、 運動したいもんだねー、なんて話をして、 何か新しいスポーツを創作できないもんかねー。 で、頑張ってみたんですが、 やっぱ1から作るのは難しいです。 今増えてるのも基本の骨組みの要素変えてるもの…

みんな元気。:舞城王太郎

短編集。 ・みんな元気。 竜巻に巻き込まれて空を飛んだりする話。 まぁまぁ面白かった。 ・Dead for Good 雰囲気は好き。 ・我が家のトトロ 雰囲気は好き。 ・矢を止める五羽の梔鳥 ちゃんと読めず、消化不良だった。 ・スクールアタック・シンドローム 「…

新宿にいきました

やっぱ安い居酒屋は駄目だ。 チェーンの方がずっとましだ。

ηなのに夢のよう:森博嗣

Gシリーズ6冊目。 このシリーズってあっさり終わるなぁ。

εに誓って:森博嗣

Gシリーズ4冊目。 このトリックって若干かぶってる気がしないでも。

とら

年賀状を半分書いた。 半分っつっても3枚だけど。 書きはじめりゃ一瞬なんだけど、 動き出しのエネルギーがでかいですね。 寒いからですかね。 残りは明後日だーぁー。 出来は毎度のごとく酷いけれど、 やっぱ書いてて楽しいです、はい。 嫌いな人間に出すも…

ゆらよら

ゆらゆら帝国とヨラテンゴのライブ、O-EAST。 O-EASTは音が良すぎて、 音がばらばらに聴こえて一体感が損なわれる感じがする。 場所が悪いのか。 ゆら帝はいつも通りに良かった。 リズム隊が良く聴こえた。 ヨラテンゴはなんか殆ど掴めないまま終わってしま…

風邪で死んだとみせかけて、 こっそりベヨネッタやってます。 体調は良くない。

風邪ひいた

熱がないけどぼんやり。 久しぶりに風邪っぽい風邪。 インフルじゃないといいけど。

ごほごほ

最近のマスクを子供時代につけてたら、 絶対いじめられただろうなぁ。 って思います。 文章は落ちがメインではなく、 「長生きという優しさ」をテーマに書きました。 それを童話のテンプレにはめた。 そしたらすげーありきたりになって面白かった。

俺童話

男の子と女の子がいました。 二人は仲の良い兄妹でした。 二人は両親と一緒に平和な生活を営んでいましたが、 ある日、両親が事故で死んでしまいました。 女の子は悲しみにくれました。 男の子は外で働き、二人で生活するためのお金を稼ぎました。 時が経ち…

休み

昼過ぎに起きて、3時になったら外に出ようと思うものの、 体をコタツに拘束されていたため動けず。 5時過ぎに図書本の返却日だということを思い出し、 頑張って外に出る。 チャリの鍵が見つからなかったのでとぼとぼ図書館へ。 (「徒歩」と「とぼ」がかかっ…

で?

人が沢山いると自分を見失う。 意識は個体に留まらない。 空間は広い方が、孤独は大きくなる。 引きこもりが部屋にいるのは寂しいからか。

区切り

塩豆大福を食べた。 塩・豆大福なのか、 塩豆・大福なのか、 僕にはよくわかりません。 もしかしたら塩豆大の福があれなのかも。 よし寝る。

ゲーム

マリオとりあえずクリア。 程良い難易度でした。 三段跳び出来るなら、バク転も出来ると嬉しかったです。 4面までコイン集めました。 YASはちょっとだけイージーでやりましたが、 あんまり最後まで出来る気がしません、という私信。 予想だとYASが犯人だと思…

λに歯がない:森博嗣

Gシリーズの5冊目。 中休みみたいな話でした。 調べたら4冊目まだ読んでなかったみたい。 またか。 Gシリーズは全体で一つみたいなところがあるので、 全巻出てから一気読みした方がいいのかもね。 でも、その時一気読みする気力があるかわからないので、 …

W杯組み合わせ

北朝鮮のとこよりはマシだけど、厳しいですね。 とはいえ、日本が決勝トナメに出る必要性も感じないけど。

配管工とか

ゲームのみ。ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 625回この商品を含むブログ (83件) を見るなんつーか普通のマリオ3wiiです。 普通で面白いからいいけ…