2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下克上

昨日、仕事に向かう時、井の頭線の駒場東大前を通るのですが、 受験があるからか、若者がたくさんいて、 ピリピリしたような、変な空気感がとても良い感じだった。 久々にアンテナが反応した。 うーん、青さが足りない。 どこかに落ちていないものか。 少し…

今井三弦ライブ

祖師ヶ谷大蔵へ。 なんか良さげな町だったな、ブックオフあったし。 場所が小さなカフェだったので、 調理の音とかする中でのライブだったのだけど、 そういうのごっちゃにして聴いてたら、 「ハートフルハードフォーク歌手」という名称を思い出した。 ハー…

不況らしいよ

先日の飲みでわかったのだけど、 世の中全体的に不況らしい。 まぁ、なんやかんや言ってるけど、 全然見えないな、と思ってたのよね。 そこそこ偉い立場の人が言うならそうなのだろう。 今日もさりげなく壁を登りに行くものの、 力が入らず、思ったほどの成…

心頭

滅却なんかできねーなぁ。 久々の歯医者。 ムーたちの痛みを移す技を使おうと思ったけど、 痛みが瞬間的過ぎて無理だった。 恒常的な痛みなら出来ると思うのだがなぁ。 医者って通うほど早死にしそうな気がする。

見たもの

・恋愛睡眠のすすめ よくわかんなかったけど音楽がよかった。 この監督はとりあえず映像は綺麗だから、まぁそれでよし。 ・パンズラビリンス 微妙だった。

八百屋

昨日は21時に呼ばれ酒を飲みに下北へ。 有機野菜の店とbarに行く。 カクテルを印象で注文するというのが難しく 「カンパリ使わなければ大丈夫です」 というのが精一杯でした、カクテル飲まないからなぁ。 デコポンのスクリュードライバーがおいしかった。 …

演劇

中野成樹+フランケンズ本公演『44マクベス』 シェークスピアのマクベスの誤意訳版ということでしたが、 凄く良かった。 脚本と演出が演劇特有な感じで、舞台が生かされていた。 まぁ言葉だけ捉えれば、それはそれで当たり前の話だけど、 そういうことがき…

不審

結局の所、どんだけ肩が耐えれるのか、の問題だなぁ。

土日暖かかったけど、また寒くなった。 しかし風が花粉を運んだのか、花粉症の人がちらほら。 私も目がしばしばしております。 花粉症はかかる年と平気な年があるな。 花粉の種類が違うのか。

私のipodの充電池が2時間程で無くなる。 亡くなる。 第四世代は電池交換できるのかな、調べる、あとで。 今買い替えはきついなぁ。

喫煙所

かしまし 「○○さんが逆チョコしたらしいよ」 「あの人ナルシストっぽいよね」 「ちょっとキモいよね」 切ないというかなんというか。 「逆チョコ(ただしイケメンに限る)」ですね、わかります。

ぐへー

すげぇ筋肉痛。 握力もライターつけるのが限界くらいで。 この状態は嫌いじゃないですけど。 壁登った日は、最終的に、体はもう持ち上がらなかったけど、 疲労は無くて、これは疲れないのかな、と思ったんだけど、 全然そんなこたーないね。 単に無酸素だっ…

7〜8級

壁登ってきました、ボルダリング。 腕力に任せて登っていたら、30分で腕が死んで、 常連らしきおっさんに「こうすりゃ出来るだろ」と言われつつ いやいやいや無理無理無理、っていうやりとりで残りの時間が潰れました。 とりあえず打倒おっさんで週一くら…

動きたい

フットサルの個人練習に通うか考え中。 ボルダリングとかもやってみたい。 大学の壁登っておきゃーよかったな、と今更思うけど、 土地が余ってりゃそっちで遊ぶ方がやはり好き。 今は土地が無いから壁を登ってみたいのだ。

近所のラーメン屋に行って、 タワレコのフリペを読んでいたら、 入れ違いで出て行った人がナカコーだった。 多分。 あんまスーパーカー見たことなくて、わからんかったな。 昨日は夜中漫画が読みたくなったので 漫画喫茶に行き、俺フィーと岳とスラムダンク…

・・・ってオイ

流れてたドラえもんの映画は、 なんでこんな話をドラえもんでやる必要があるのか、 と最後30分くらい見て思いました。 劇場版はF氏が亡くなった時に止めて欲しかったな。 今日はジャガーの16巻を買いました。ピューと吹く!ジャガー 16 (ジャンプコミックス)…

感情違反

映画借りたので見ました、リベリオン。 やはり二丁拳銃はロマンだなぁと思いました。 面白かったです。 ベヨネッタ早く出ないかな、関係ないけど。 http://www.youtube.com/watch?v=gVfrH0PtGN0

豆を撒けー

スーパーに行った帰りに風が強かったためネギを手に持った 「ネギ女が出たぞー」 「これは、魔法が使えるネギなんです」 「ふーん」 「アホになる魔法をかけます、えぃ。いやー、今日は暑いですねぇ」 「あっちー!うひゃー!」 「今のは実はアホになる魔法…

週末のこと

金曜はちょろっとゲーセンで遊んだ。 キャッチャーで豚のぬいぐるみがあり、これは一回で取れそうだと思い、 取ったら、後ろに座ってたギャルに「取っちゃったよ」と言われた。 あげてこようかと思ったけど、淡々キャラを徹底するべくそそくさと去った。 土…