2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wire08行ってきた

スピーカーの音バランスおかしかった気がする。 最初それが気になって、全然のれなかった。 呑んだくれるか、クスリでもやらなきゃきついねぇ、 なんて話をしていたら、前で踊ってた人が 大麻やってて面白かった。 堂々とやるもんなんだね。 ケンイシイがわ…

怖いもの

会社で怖いものは何か、という話が出て、 いまいち思いつかなかったので、だらだら考えてた。 死ぬのとかは、怖いというより、嫌だなぁ、と思う。 だいたいの「怖い」は「嫌だ」に置き換えることが出来て、 「嫌だ」で耐えられるものは、「怖い」わけではな…

やっぱり黒が好き

朝電車に乗ってたら、全身黒服の女の人がいて、 かっこ良かった。 やり過ぎはちょっと引くけれど、 ぎりぎりやり過ぎていない所に留まってると、強い。 で、やり過ぎの尺度は人によるから、 多分どんだけやりすぎても、需要がゼロになることはないのだ。 と…

今日

電車で貧血が起きた。 ぎりぎりで電車を出ることが出来たので、 視界が完全に飛ぶ前に座れた。 逆立ちでもして、血を補充したかったけれど、 流石に変態だろうと思い、座ってうなだれて治した。 しかし、やはりそれでは限度があり、一日中、脳の血が足りてな…

予定

思いつきで、将棋をアマ初段くらいまで勉強してみようか。 なんて思ってるのですが、想いが弱い。 随分と打算的になったものです。 頭が悪くなった。 馬鹿になった方が良いけれど、頭が悪くなっちゃいけない。 その辺、間違えやすい。 間違えてた。 危ない。

買ったもの

ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (85件) を見るヨクサルらしい言葉が多く出てて、良かった。 きっとこの巻から…

パクリとリスペクト

なんとも難しい問題ではあるが、 面白かったり、よい曲であればそれで良い気もするが、 どうなんですかね。 どうもわかりません。 というわけで、くるり、LV30。 http://jp.youtube.com/watch?v=GB8nCE2EoIw さておきシロップの五十嵐が活動再開するみたい。…

クワイエットルームにようこそ

クドカンと大竹しのぶの演技が良かった。 大竹しのぶは何でも出来る、ほんと凄い。 話の起承転結も好みだった。 何も問題ないようだけど、なんか引っかかる。 なんだろか、カメラなのか、わからん。

うちの玄関に、でかい蛾が止まっていて、 かれこれ2週間程不動なのですが、 何を企んでいるのでしょうか。

挑戦3「アイドルたち」

アイドルたち<ハムナプトラ2<<壁<<エイリアンVSヴァネッサパラディ でした。 良くも悪くもフランス映画、という印象です。

雨が降る前

公園でキャッチボールをしてきた。 全盛期の5パーセント程の球しか投げれなかったけど、 まぁ、まだ腕が残ってるだけラッキーだな、と。 しばらくの間、使うことを躊躇してた筋肉が、ぴきぴきなった。

アナ

オリンピックとか毎度だけど、 負けた人に凄いこと言うよね。 これ言えって言われてんなら、仕事だから仕方ないけど、 自分で考えて言ってんならすげー人間だな、と思うよ、ほんと。 もう毎回も言ってるけど。 阿部の暴投笑った。

ざんしょ

キサラギはびみょでした。 どうも、部屋の中だけで済む話なら、舞台でやりゃーいいのに、 と思ってしまう。 意図した脚本なんだろうけど。 宍戸錠はおいしいポジションだった。 盆は仕事が少ない、休みにすりゃいいのに。

労働意欲

「秘密結社で働きたいんすけどね」 「どこにあんの?」 「それが秘密なんでわからないんすよ」 「何やんの?」 「それが秘密なんでわからないんすよ」

いかん

ちょっとここ一年くらいだらだらやりすぎていたので、 なんだか意識がぬるくなっていたよう。 がんばる。 原田知世と高橋幸宏のは、期待してたけど、個人的に意外と普通でした。 昔の曲なんやかんやで強いんだよね。 http://jp.youtube.com/watch?v=DftHQwDm…

帰省したこと

やはり従兄弟とは絡めなかった。 法事中、写真撮りたいな、と思ったけど、不謹慎かと思いとどまったら、 親父がすげー写真撮ってて笑った、遺伝か。 小野君と酒を呑み、(面白いから)農家になれ、と言われる。 で、秋に旅行でもしようか、という話になった…

違った

7回忌ではなく、13回忌だった。 おかしいとは思っていたのだ。 なにやら、時間とともに皆、丸くなっているようで、 変化が悪いことではないとは思うが、 根っこまで腐ると、きびしいな。

立秋

ワールドディストラクションのCM始まった。 DSの中では一番面白いRPGになるのでは、と期待しているソフト。 この時期から流すってことは、かなりのやる気、楽しみ。 ばあさんの七回忌のため、明日山形へ帰る。 6年しか経ってないのだな、もっと昔だと思って…

読書感想文

職場で提言するものの、却下されたので、こちらに回されました。 なんか面倒なんで、簡単に書くと、 本を読んだ感想っていうのは、割と抽象的なもんだから、 小学生とか、語彙の少ない状態で、書かせるのは無茶な話なんじゃね? っていう考えなんですが。 嘘…

雷ごろごろ。 やはり平日に何かしら動くべきなのだ、 と寝る前によく思う。 今日は、男も女の人の結構細かいとこ観察してんだな、ってことがわかった。 なかなか面白い。

なつ

毎年書いてる気がするけど、甲子園おもすれー。

終わった

ウィキペディア仕事はえぇ。

ハカー?

今、予告inを見に行くと、 犯罪予告をするスクリプトにひっかかるらしいので、危ないです。 でも、洒落たことをするなぁ、なんて感心した。 これは捕まらないだろな。

大崎

33分探偵良かったです。 まだ地上波であんだけ阿呆なドラマが流せることが新鮮だった。 スポンサーが偉い。 実況板は賛否両論だった、でも、そういうの大事。 本日は弟の引越し先探すべく不動産巡り。 が、なんか遊ぶ所がないな、という話になり、場所探しか…

ハプニング

職場の方々と見てきました。 大人数で映画館ってのも初めてだな、5人だけど。 映画はエンドロール流れた瞬間笑ってしまった。 ある意味面白かった。 人はたくさん死んでたけどね。