2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッチマグネット:舞城王太郎

ビッチマグネット作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/27メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 388回この商品を含むブログ (115件) を見る思考をだらだら続けてるのは面白いんだけど、 話の着地点がよくわからず消化不良感。 舞城もそろ…

アラサー×2

「転生というのはあるんですかね」 「原子レベルでは移動してるんじゃないの、質量保存で」 「でもそうなると魂はどこに…」 「魂!?」 魂とか久しぶりに聞いた。 しかし、そういう中二心って大事よね。 思考にも重さがあればいいのにね。 これはまた来るな…

お疲れ

帰宅。 初七日と五七日もやったので激務であった。 弟は爺さんがボケてもなんとかしようと頑張っていたせいか、 意外と悲しんでいた。 わかってはいることだけど、 人に対して日頃からベストを尽くすしか(しょうが)ない。

爺さん死す

お疲れ様といえばお疲れ様だけど、 介護してた親の方がほんとお疲れ様だよね。 凄く悲しいとかではないけど、 テンション上がらないわ。 つまり、いつも通りか。 始発で帰って葬式の手伝いに行く。 現在、肋骨痛くて力仕事無理なんですが。 まぁぼちぼち準備…

The Void Shaper:森博嗣

ヴォイド・シェイパ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見るタイトルがかっこ良い。 侍が死生や強さについて考えながら旅をする話。 禅問答。 読んでて思…

銀座線停電

若干混んでいる山手線で席がぽつんとひとつ空いていた。 座ってみると左隣のおっさんが手持ちの本を指さしながらぶつぶつ喋っている。 なるほど。 しかし、イヤホンしててあまり声も聞こえなかったし、 実害がなければ気にしないタイプなのでそのまま座って…

今日のサル

また肋骨やっちまったくさい。 あと、足の親指の皮がベロンとむけてた部分が、 更にもう一枚ベロンとむけて、何重だよって感じだし、 トーキックをミスったから爪剥がれるかもしれないし、 厄日。 色々重なって一度はへこたれたが、 終了時間近くだけ気合で…

コンフェデ

内田はよくやってた。 今のメンバーはもう限界見えてるし、 ブラジルW杯以降の後釜育ててほしいすね。

日本対ウェールズ

観に行ってきた。 20-8の間は「まだどうなるかわからん」って思ってたんだけど、 その後五郎丸がPG決めて23-8になってやっと安心出来た。 ウェールズに初勝利、歴史的。 感動した。 ウェールズはイギリス代表に人取られてたり、 アウェーだったりとまぁ色々…

E3終わってた

titanfallが360で出るなら余程の独占がなければ箱1よりもPS4か。 任天堂は日本じゃサードの発表無かったから特に目新しくもなく。 全体的に色々発表あったけど、年内は殆どなんもないな。

らじお

久しぶりに通勤ポッドキャスト。 和田ラヂヲの聴くラヂヲ。 B'zの稲葉がライブでぐるぐる回ってたのを 「脱水」に例えてたのがツボに入って、ニヤニヤしながら歩く。 話でもセンスがよろしい。

E3始まった

MSの発表期待してなかったけど、ソフト良かった。 しかし5万はちょっと出しにくいよね。 WiiUもHDになって他ハードに並んだかに見えたけど、 やっぱ次世代でも任天堂だけ性能で劣るわ、これ。 それが価格差だから仕方ないけど。 PS4は実機で動かすのかしら。

総選挙でわーわーなってますが、 ラグビー日本代表が負けたけど善戦してたのです、ウェールズに。 来週秩父宮行きてぇな。

ノンジャンル

ボカロとかアイドルとかJPOPはジャンルじゃなくて文化だから、 音楽性ではないのよね。 とは思うものの、 最近はジャンルが細分化されすぎてなんかよくわからんし、 どの文化が好きかというのが 自分の好きな音楽を一番表現出来る場合もあるのかな。 という…

ないかぁ

フットサル予約したものの、人が集まらず中止。 みんなサッカー好きやね。 内容しょっぱいし、ヨルダンが出場すんのも癪だし、 負けても良かったよね。 松木の名言多かったからまぁいいけど。 そういえば会社で 「渋谷のあれ楽しいですよねー」 とか言ってる…

オイル

「そういえばあん時さー」 「『そういえば』が勿体ない」 「それ言うならツッコミで使っちゃうのももったいなくねー?」 「別にいいよ。どうせみんな最後だと思って自棄になってるし」 「じゃあ言うなよ」 データの転送量に限りがあるとわかって40年経った。…

あー明日オーストラリア戦か。 渋谷行くの面倒になってきた。 規制したってあいつら馬鹿だからわらわら集まってくるよ。

原恵一特集

カラフルと河童を一気見、疲れた。 普通の人の描写が上手い。 カラフルは映画のCMがネタバレっぽくて見る気失せてたけど、 そのとき想像した通りの話だった。 映画もたまには見た方がいいんだろうけど、 マチェーテ2くらいしか見たいと思うものがない。 レデ…

ミーツ:ロロ

http://www.komaba-agora.com/line_up/2013/05/lolo/ ケラのアフタートーク見たかったが、一日ずれ。 やってることはいつものロロなんだけど、 今まで無いくらい、グッときた。 体が震えてびっくりした。 これまでと何が違うのか考えているけれどいまいちわ…