2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOKU:森博嗣

非生産的なお話。 気楽に書いてそう。 気楽に読める、感慨はあまりなし。

予定調和

調和の反対語はなんだろうね。 今日はラグビーのニュージーランド対オーストラリアを 見に行く予定だったけど、色々狂って行けず。 小野君のせいです。 で、紅の豚と一緒に借りてたシンシティを見て返した。 フランクミラーとフランクミューラーって似てるよ…

趣味

ripchordが夏にアルバム出してた。 ep買ったのがもう二年くらい前になるので、 ずいぶんかかったなぁ。 余裕が出来たら買う。 Blondelleはもう解散してるのかな。 情報少なくてわかんねー。 若さって大事な要素だと思います。

俺のドラム

タムが回らないんだけど。 真面目に音楽を聴かない罰が当たったんだ。 高校生くらいの時が一番真面目に音楽聴いてたな。 今は駄目だ、集中力が足りない。 表面的な部分しか見れない。

静観

久しぶりの全鯖規制。

ゲーム

ShadowComplexとりあえずクリア、5時間。 昨日落としました。 凄く良ゲーでした。 ダウンロードソフトばっかりやってるなぁ。 PSPもアーカイブスしかやってないし。 ゼノギアスは今やっても面白い。 菊花賞忘れてました。

しとしと

おとなしく生活。 ちょろちょろ働いてるのに金が足りない。 まいった。 紅の豚を借りてきて見た。 音楽が良かった。 昨日は小林賢太郎のポツネンを途中まで見たけど、 客の笑い声がなんか気に入らず。 キャラじゃなくてネタで笑え。 って思いますが、うーん…

ゲーム日

今日は休みだったけど特に何もせず XBOXで無料で落とせる体験版で時間がつぶれた。 やったのと感想。 ・Shadow Complex 「これ前にテレビで見て面白そうだったやつだ」 というソフト。 綺麗な2Dアクション。 やっぱアクションは3Dより2Dだと思うんですよね。…

備考

親切かどうかは他人が判断することで、 個人レベルで考えると、モラルの問題。 正しいと思ったことを素直に行動。 それが自分を支えるのです。 自己満足。 自己以外の満足は無いけれど。 女の子はその後違う人に聞いてみたら、 停まることがわかったので良か…

できごと

帰宅時の電車で 「この電車って青山で停まりますか?」 と、隣に座っていた可愛げな女の子に聞かれた。 その数分前に電車から降りる時にハンカチを落としたおっさんに ちゃっちゃと拾って届けてあげたのが、 親切そうな人ポイントを稼いだのだと思う。 そう…

空耳

昨日のライブで 「侍の論理」って何回も言ってるなぁと思ったら 「Sometimes so lonely」だと最後の1回でわかった。 最後だけ変えたのかな? そんな器用じゃないだろう。 秋華賞はブエナ降着で運が良かった。 運ですよね、うん。

北村さんのライブを見に下北沢へ。 アコースティックとポストロックが入り乱れていた。 北村さんは無茶苦茶やるけど なんとなくイメージが伝わってくるから面白い。 ある程度のコミュニケーションがあるからだとは思う。 最初の方は高音が良い声だった。 二…

弟に借りてるやつ

悪夢のエレベーター:木下半太 最近映画化されたのが公開されたみたいです。 作者が演劇脚本家なので、演劇っぽい群像劇。 演劇ならこれでいいのかもしれないけど、 小説の群像劇は遠くから伸びた線と線が 点で交わる瞬間にこそ価値があるんじゃないかと思う…

ボケなのか

「ここんとこ肉食ってないなぁ」 と思ったら前日食べてたりすることが多々。 何食ったらすげー肉食べた気分になるんだろう。 今週に入って、家に居るとくしゃみと鼻水が凄い。 ハウスダストなのかな。 花粉症みたいになっとる。 家を空けている間に 誰かが花…

最近

・山ん中の獅見朋成雄:舞城王太郎 あっさり読めた。 なんか普通だった。 「節度を守ってみた」というジョークなのかな、 と読後思ったけれど、そうだとしたら流石に浅すぎるよなぁ。 今まで読んだ舞城作品の中では一番面白くなかった。 小説としては面白く…

シーズン8

相棒がミッチーになった。 これは見ちゃうのか、まさか。

で思ったこと

オタは良いか悪いかよりも、買ったことに満足感を得るので、 どちらかというとコレクターとして、商品を買う。 東方アレンジは何アレンジなのか書くべき。 東方に限らないけど。 アレンジの方向性ってもんがあるだろう。 って思うんだけど。 でも、買う人は…

即売会に行ってみた

ダンジョン木村CD配布記念ということで、横浜に見学に行った。 こちらのイベント。 http://www.m3net.jp/ 「同人デビューする」 と初めて聞いた時は、数十サークルくらいの小さいイベントかしら と思っていたんだけど、でかかった。 700サークルくらいあ…

スイーツ(笑)

今となっては古いネタ。 で、堂島ロール食べたんですけど、 町田に居た頃食べてたうしゃぎさんのフルーツロールの方がおいしいと思った。 きっとモンシュシュが合わないんだな。 昔食ったケーキも値段の割になんかなーだったし。 東京は本当に行列好きだよな…

九十九十九読み終わり。 舞城ってここまでやれんのかよ!?みたいな感じの作品でした。 傑作。 メタな話なので好き嫌いは分かれそう。 自分はメタなネタ大好きですよ。 本も映画もゲームも漫画も。

CERO Z

ベヨネッタまでの繋ぎにデッドライジング買ったら 身分証出してくださいって言われたんだけど、 そこまで若く見えないというか、すでにおっさんだろと思いました。 バイオは出来ないけど、これなら出来る。 モンハンは小学生が買いまくってるのになぁ。

善人

おばあちゃんが線路を渡る前に踏切が降りてきたので、 ちょろっと支えて通してあげる俺。 「俺ってなんて優しい奴なんだろうなぁ」 「そういうとこあるよね」 「なかなかいないよねぇ」 「・・・」 「いやぁ、凄い良い奴だなぁ」 「うぜぇ」

なるほろ

鎌倉なんかものたりねーと思ったら 大仏見てなかった。 今日の昼間気付いた。

動いた

休みだったので鎌倉と江ノ島に行ってきました。 江ノ島が予想以上にポイント高かった。 良いとこだった。 猫がいっぱいいた。