2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン買った

モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/01/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る序盤だけど、これはモンハン最高傑作かもしれんなー。 やってる知り合いの人は誘ってください。 いなそうですが。 そ…

バーフバリ 王の凱旋

流行りものなのでチェック。 中盤くらいまでは面白いんだけど、 長時間のため、後半ダレた。 インド映画あるある。 なんとなくマッドマックス的な盛り上げ方をしようとしてるけど、 個人的にはそれほどの映画ではなかった。 インド映画ならロボットの方が好…

仕事に対する向上心がない人間が集う、 意識低い系の飲み会に参加したのですが、 「やる気はないんだけど、仕事はそこそこ出来る人」が集まっていた。 そういうもんか。 ・ モンハン買わない予定だったけど、海外評価が割と良かったので悩む。

防寒対策

北海道遠征が終わったので髪の毛をガッツリ切ったら 色んな人から金髪にすることを薦められた。 なんでや。 冬場に髪の毛がっつり切ると簡単に風邪をひける。 というのが、無精あるあるです。 ニット帽とかかぶっとこう。 あと、髪が伸びていた頃に発見した…

定時で帰れたら当日券でclean banditのライブに行こうと思ってたけど、 そういう時に限って何かしら起きる。 結果、行けず。 行けたら行くの気持ちだったから仕方がない。 絶対ライブに行くという時は、有給を取る。 clean banditは歌メロが良いから好き。 …

旨い話

昨年末辺りから、周囲の人間がこぞって仮想通貨に手を出し、 どんどん資産を減らしている。 毎年1月は価値下がる傾向があるとか。 俺は自分の運が弱いことを知っているので手を出さないです。

ももか卒業。 「時間がたつのは早いなぁ」という感想。 ・ ブクガはスタイルはかっこいいと思うんだけど、 なんとなくしらけてしまっていて、なんでかなーと思ってたんだけど 単純に声がそれほど好みでないだけかもしれない。 ・ 冬アニメ調べてないからポプ…

スキー6〜8

ニセコ。 いつもは集団でわらわら行って、何かしらのハプニングが起きていたけど、 今年は同居人と2人旅だったので何事もなかった。 人の多さはリスクになる。 金曜の朝6時半に羽田を出て、日曜23時に戻るという 無理やり感のあるスケジュールだったけど…

俗人

北海道に行く。 日曜までフル稼働した後の月曜出社出来る気がしないけど、 行かないと色々詰むので辛い。

ラグビー決勝前

・高校 職場で「決勝の大阪対決は無い」って 割と自信満々で言ったんだけど、あった。 普通に東福岡優勝だと思ってたんだけどなぁ。 うちの高校は一回戦でぼろ負けしてたけど、 一回戦で100点ゲームが2つあったからあまり目立ってないぜ。 実力の地域格差が…

痛ガーリー

昨年12月辺りから胃痛が普段より酷くなっていたので 「これは胃潰瘍。最悪、ガンまであるで!」 と思って、久しぶりに胃カメラ飲んだんだけど 全然病気は無かったので、単なるストレスです。 しんどいなぁ。

スキー4・5

大晦日、元旦と蔵王。 実家にはスキー持参で移動した。 スキー場は人が少なくて滑りやすかったし、 去年一昨年よりも雪量が多くて素晴らしい感じ。 あと、大晦日は天気もめちゃ良かった。 遠目から見る雪山って、雪の白の上に木の幹の茶・黒が混ざるけど、 …

あけました

休み短いな。 ・ すげーかっこいい曲なんだけど、 凍狂って字面見るとうすた京介が浮かんでしまうね。 そろそろ新しいアルバム出してほしい。 ・ でんぱ組新メンバー加入。 噂通り、虹コンから2人の新加入だけど、根本凪が参加するとは信じられなかったな。…