2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちらけ

膝と腰が痛みだしたので、冬です。 ・ ラグビーW杯決勝。NZ対南ア。 最序盤で南アのフッカーが怪我で抜けて、少しつまらない気分になっていたところに サムケインがレッドカードで退場になって完全に興醒め。 こうなっちゃうと、どっちが勝とうがどうでもい…

立ち飲み屋で飲んでたら、あられが降ってきた。 この時期に降るのを初めて見たな。 あと、いい大人が立ち飲み屋で4時間って意味わからんな。

土日で体調回復したかと思われたが、職場にいると体調がどんどん悪くなるな。 労働アレルギー又は近くの席で具合が悪そうにしている人のせいだろう。 ・ 電池が切れたことを機に体重計を買い替えた。 先代には長く世話になった。 改めて買うとなると、体重計…

ラグビーW杯、準決勝の感想。 ◇ニュージーランド対アルゼンチン 前半に審判の微妙な判定が多くて、アルゼンチンの集中が切れた印象。 前半最後のトライと、後半最初のキックキャッチのミスで完全に終わった。 メンタルスポーツですね。 ◇イングランド対南ア…

サラリーマン仕草

昨日午後よりくしゃみと鼻水が止まらなくなったので、 インフルも流行っておるし、大事を取って今日は休み。 偶然にもマリオワンダーの発売日が被ったなぁ。棒。 別にこのために休んだわけでもないけど、 ゲーム発売日に休むの久しぶりだな。 ・ マリオワン…

メンタルケア

焼き肉で火柱が立った時に 「まさしく、肉を焼いていますなぁ」 とか弟とグダグダ言い合ってたら、 店員が走ってきて注意されたの面白かった。 焼き肉という名の定期的なストレスチェック。 ・ パソコン音楽クラブ、かなり強くなってない?

徹夜観戦

アイルランド対ニュージーランド、ラスト激熱すぎて震えたー。 スクラムハーフとフッカーにシンビン食らって勝てるもんなんだな。 この試合が今大会ベストゲームになるかもしれん。 アルゼンチン対ウェールズも面白かった。 ウェールズの背番号取れすぎ。 ・…

羽生が七冠取った後はちょっと燃え尽きたというか 将棋する目的見失った感じになったけど、藤井八冠はモチベ保ちそうな気がする。 勝勢の局面から永瀬が負けると思わなかったな。 勝負事の怖いところが出た。 ・ LOLのworldsが始まったが、今回は流石にDFM無…

広告塔

街中で撮影してるyoutuberを見かけて、 服装とかやってる内容から適当に検索したら一発でチャンネル引っかかったので、 そのあたりの表現って大事だなと思いました。 面白くはなさそうだったから動画は見てない。 ・ 顔が急にガサガサのため保湿頑張り週間で…

暑くて乗れてなかったチャリを数か月ぶりにメンテしたら、後輪パンクしてた。 チャリ屋遠いみたいだし、パンク交換は覚えてもいいとは思うけど、めんどいな。 あと、当たり前だけど外に置いておくと汚れるね。 長いこと室内保管だったから忘れてた。 ・ ラグ…

聴いたの

クソ眠いので、間違いなく秋。 ・君島大空:no public sounds 新しい音楽が聴きたいところに、ちょうど聴きたかった感じのアルバムが出た。素晴らしい。ラストの曲は合奏形態で聴きたいけど、トリオツアーしかチケ取れなかったのよね。つら。 ・CHAI:CHAI …

散財デー

本格的に服が全部ボロボロになってきたので、まとめ買い。 「これだっ!ってものだけ買おう」という方針を一旦引っ込めたおかげで、 「着れなくもないか」というものを適当にサクサク買えた。 流れで、付けてなかったシーリングライトも買って、利久で牛タン…