2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

詭弁や方便はこういう場では必要だとは思うものの、 やっぱ年寄りの説教くさい話になりがちなので、 喋りながら葛藤があるものです。 だが、思ったより面白かったので良かった。 楽しくないのに酒飲むのは、酒に失礼だからね。 酒を飲むときは出来る限り楽し…

あらむ(キリッ

久しぶりに心身が荒んでおり、 なんか20代前半のような心持ちです。 ギザギザハートでふてぶてしい。 しかし、いつ折れてもおかしくない状況。 蔓延する負のエネルギーを いい加減コントロールできるようになりたいです。 イメージ的には自分に集まってきた…

鳥肉

三ヶ月ぶりにフットサルしてきたけど、不完全燃焼。 30分くらいで足ぴきっっとなって、 最後まで持たせるために抑えながら動いたのだけど、 やっぱ途中で死んででも限界超えとかなきゃ駄目だわ。 あとコンタクトの度があってなくて、 終始ピント合わなくて辛…

カンダタ

数日前、小さい蜘蛛が部屋に入ってきた。 蜘蛛が居る家にはゴキブリが出ないというし、 放っておいた。 完全にゴキに食われる大きさだけどね。 しかし、奴は放置を良いことに、 何かと眼前にでしゃばるようになってきたので、 流した。 遠慮は必要だったので…

ふじつぼ

歩いていると右ひざがずきずき痛み出したので、 「なんだ?歳か?」 と思いながら、心当たりを探していたのですが、 今朝うちの前の階段で派手にこけたのが原因でした。 多分ですけど。 その時は驚きが痛みを上回ったせいで、麻痺してたんだろう。 どう転ん…

ガベージコレクション

江ノ島の水族館と江ノ島と鎌倉の大仏を見てきた。 やっぱクラゲ良いですね。 で、帰りに町田に寄って、 住んでた頃に好きだったラーメン屋へ行ったのですが、 行く価値無いレベルまで味が落ちてた。 昔、凄い面白いと思ってた友達に久しぶりに会って、 あれ…

帰り道

帰りの駅前に偶然かわいい女の子が集結してて、 それ見て思ったんだけど、 前髪ぱっつんの人は自信家タイプだ。 駅前にあるライブハウスのスケジュール見たら、 おとぎ話、1人トモフ、踊ってばかりの国。 なんか納得。 ちょっと気になるメンツだなぁ・・・金無…

夜は短し歩けよ乙女:森見登美彦

果汁グミのCMで思い出した、読み終わった。 四畳半に引き続き読みやすかった。 要所でなんとなく著者の美意識を感じる。 そういう文章は好き。 下手に器用になって、それが見えにくくなって、 魅力減ってる作家って結構いる。 小説としてはクオリティ高くな…

痴男

電車に乗り込むどさくさで 前にいる男のけつ触ってるサラリーマンを見かけた。 うーむ、気持ち悪い。 昔、全てに対して隔たりをなくしてみようと 心掛けてみた時期があったけど ホモは無理だったなぁ。 男は気持ち悪いもの。

借り

ゾンビランドとマチェーテ。 ゾンビランドはあんまり。 全編遊園地だと良かったと思うのだけど。 マチェーテは最高でした。 アクションが馬鹿でかっこよすぎる。 ロドリゲスはグラインドハウス路線でまた作って欲しいなぁ。

傘ささーず

胃痛で休み。 潰瘍か癌じゃないのかしら、酷く痛い。 医者は薬飲んでれば大丈夫じゃねって感じで そっけなかったですが。 まぁ癌ではないね。 急な思いつきでコピペ改変でもしようと思い、増田に初投稿。 今まで、何故増田なんかに書くのだろうと思ってたけ…

スコットピルグリム

VS the world 見てきました。 何の実にもならない映画だけど、 どうしようもなく馬鹿で、 それとなく見せ方が面白くて、 なんとなくいい感じな雰囲気の、 良い映画でございました。 ゲームと設定が似ていたから、 ゲームも映画も原作準拠なのかな。 原作翻訳…

鬼殺し

気付いたら競馬終わってたという。 金曜から24で将棋を結構頑張ってみて、 レートが100くらい上がった。 低級タブは集中力次第でどうにかなるな。 集中力無いけど。 中飛車多い。 ちゃんとしたゴキ中は少ない。 こっちもちゃんと受けてないからか。 弟から借…

ぼけやすみ

汐留に職場が移ったのだけど、 新橋から歩くのが初日から辛い。 銀座線は帰りがきつい。 将棋しながらずっとナンバガ聴いてて、 鉄風鋭くなっての曲はアルバム未収録なんだって今更気付いた。 (ライブ盤には入ってるけど) 前にがーっと突っ込むライブに行…

えいご

ちょっと前に落としたpop leviのアルバムがほんと良い感じ。 統一感ないのになんかバランス良い。 かっこええ。 無料だよー。 http://worldempireinc.com/ 英語は読んで。

寄生

長く居た割には特に何もせずだらだらしていたなぁ。 クロームいちいち履歴残ると思ってたけど、 シークレットウィンドウ便利ですね。 さりげなく仙台方面見に行きましたが、 見ておいてよかったと思います。 受け止めたものが不鮮明で、 消化することも放り…

M3

帰省してからはひたすら車の運転ばかりしています。 ガソリン高いのに。 埋め込みならアカ無しで見れるんだっけか、わからん。 ダンジョン木村の新作が間に合ったようで何よりです。 夏コミも頑張ってください! とりあえず買うので休み明け一枚お願いします…