2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜生

今日はこのまま起きっぱのようなので、だらだら書く。 これから予想。 自分ら世代と親の世代で理解できない代表がゲームだと思ってて、 自分ら世代と自分らの子世代の理解できない代表が深夜アニメになるんではないか、 という予想を今のところ立てています…

若さゆえ

今週は馬鹿みたいな仕事ばかりしてたので、 精神がささくれ気味なのですが、 そういう状態だとどんだけ人に嫌われてもいいやモードになるので、 ある意味では楽。 ネガ思考も調子が良くなるし、最終的には暴力で解決できる。 これ凄い狭いところにしか通じな…

ぴーすふる

嫌われたくないって思ってる奴と仲良くなれるはずないじゃん。 と常々思うけれど、 こちらが「嫌われても致し方ない」という行動を取ると、 たいていの場合、素直にこちらを嫌うよね。 世の中には素直な人間が多い。 素直な人間が嫌い。 お互い様ですね。 無…

怒りについて

主観の押しつけは悪ではないが、生理的に気持ち悪い。 という前提。 怒ることは権利であって、 該当する事象に対してある程度真面目に取り組んでいることに対する 反動かと思う節もあるのだけれど(別にそんなこと考えていない節もあるという意味)、 それも…

膨満

寝不足と昨日食べ過ぎて具合悪からの午前休み。 今日まだなんも食ってないけど、 レッドブル飲んだし、フットサルには行くよ! 伸び盛りだからね。

対カナダ

ラグビー惜しかった。 やっぱりプレッシャーが少ない相手だと、 うまい具合にボールが回せるんだよなぁ。 フロントローが良いタックルしてた。 最後はほんともったいなかった。 全体としてはマイケルリーチと小野澤が良かった。

隣も消えた

今から寝るか寝ないか悩ましい。

箱をオンに繋ごう

今回の連休は弟が来た。 ネットも殆ど見ず、ゲームばっかしてた。 筋肉痛にはなってるけど…。 しかし、寒くなった。 かまってちゃんの新曲が面白かった。 こういう曲作れるんだなぁ、意外。

元気というより鈍い

ギアーズ3のストーリーモード的なものをクリアして、 徹夜したし走るかって気分になって、 今日は調子がいい気がしたので、 途中で道をずらしてみたら、4キロ。 代田橋―明大間が思ったより遠かったのだね…。 意外と普通に走れたし、5キロ走くらいなら参加…

買い物

ヒステリカルアーティスト: クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るライブの申し込みをしたついでに調べたら、 最近CDを出していたようなので買って…

宇宙日本世田谷

台風が来て思ったのが、 「ここは世田谷だけど地球なんだなー」 ということでした。 なるほどねー。

財布を乾かす

台風の影響で14時に帰宅命令。 9時ころ早寝してラグビーの実況でさっき起き。 凄い眠かったのは台風で消耗したからなのかな。 今日はギアーズの発売日なので、 ちゃっちゃと帰ろう。

3連

一見何もしていないように見せかけて、 積みげー消化に勤しんでました。 勤しんではないか、だいたい寝てた。 水曜台風っぽいから、どっかにフットサルしに行けばよかった。 ギアーズ3に備えて2をやり直そうと思ったけど、途中でめんどくなった。 しかし3…

七瀬ふたたび:筒井康隆

シンプルで異様に読みやすかった。 読みたいと思っていたジャンルではなかったけど…。 しばらくは図書館で筒井埋めていくかな。

垢ばれ

なんか実家パソのツイッターをログアウトしてなかったみたいで、 おとんから連絡がきた。 痴女がどうのこうのとかおっぱいとか書いてるけどセーフだろう、多分。 おっぱいとか勝手に書かれただけだけど。 セーフかアウトかというより自分が気にするかしない…

寝ずゲー

蚊はいつまで血を吸ったら気が済むのか。 ちょうどライダーやってたので見てるけど、 ノリが軽くて面白い。

眠いし

水曜から同居人が帰省中なので、 この隙に何かしら仕出かせないかと思うけれど、 1人は1人で素晴らしく楽しいので満足しちゃうね! ほんとだよ! ラグビーはどっちも怪我しない試合をしてて面白くなかった。 ペナントレースの消化試合みたいな試合だった。

ばくち

地味に熱が出てたけど、 走れば治るかもと思い、 一か八かフットサルしてきた。 一か八かついでにコンタクトも度が強いやつを入れた。 視界ボケボケ。 走ってたらこけてネットにつっこんで、 左肩外れそうになった。 てか一瞬関節がずれた。 懐かしい嫌な痛…

イグジットスルーザギフトショップ

久しぶり映画館。 ドキュメンタリーなのかモキュメンタリーなのか全然わからなかったけど、 胸糞悪くなる良い映画でした。 アートに関するいろんなものに対する皮肉が綺麗に込められていたと思います。 直接的なことはほとんど言ってないのに、メッセージ性…

男子トイレにて

おっさんが気合入れて屁をすることがちょくちょくあるのですが、 トイレならセーフみたいな気持ちが いまだによくわからない。

いつもの

土曜はラグビーワールドカップ初戦をテレビ応援してた。 民放でフルボッコされたらファン減るんじゃね、と思ってたけど、いい試合だった。 もったいなかったけど、最終スコアが力の差だろう。 部屋でギャーギャー騒いだ。 ペナルティゴールとかドロップゴー…

楽にならざり

日暮れが早くなってきた。 フットサル頑張って行くようにしてたら、 地味に上達してきた。 継続だなぁ、とは思うものの、 そのうち適当にサボるのだろう。 色々観たい映画が溜まってるけど行動できてないので、 なんとか動きたい。 イグジットスルーザギフト…

ストレス胃

最近なんでか広告出てるなぁ。 と思い、調べて消した。 デフォで表示させんなよ、と思うんですけど。 はてな民はみんなポイント欲しいもんなのかな。

バター

借りたスポ根社交ダンス漫画、最近話題らしいです。 三巻まで感想。 各々のトラウマとかはベタな感じだけど、 乗り越えるモチベーションが受動的というか、 他人のために頑張ろう、みたいな感じが良かった。 スポ根部分は無条件で面白いですなぁ。 多分、頑…

図書館へ

借りたいものが殆どなくて悩んだ挙句「七瀬ふたたび」を借りてきたんだけど、 これ三部作の真ん中なのね、迂闊、でも読む。 本当は実家から持ってきた宮沢賢治全集を読みたいんだけど、 ジャンプくらいでかいから電車で読めない。 いや、よく考えれば読める…

すとーく

凄いどうでもいいんだけど ついていくを付いていくって書くのがあんま好きじゃない。 今思うと、セツナの12秒は19,20歳くらいに書かれた曲だよね。 ぱねぇな。 ガキに読ませる話を書きたいなぁ、と最近よく思います。 絵本っぽい話。

二十歳より

閑散とした住宅街を歩く僕の目の前に、 夕日が作る長い影が出来ている。『何を間違ってしまったんだろう』振り向くことも出来ないまま、黙って歩く僕を、 12秒遅れて彼女は泣きながらついてきていた。彼女から伸びる影が、僕の足元に見える。僕には彼女を理…

ロロ:夏も

久々にロロの演劇を見に行った。 一時間ちょいとちょっと短め。 しっくりこない部分があるも、比較的、直球な良い話だった。 人を選ぶ話。 選ばれたから観れるのか、選ばれてないから観れるのかはわからないけど、 その分岐点ってなんなんだろう。 次は10…

くがつ

それ町9巻。それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/08/31メディア: コミック購入: 21人 クリック: 673回この商品を含むブログ (105件) を見るやっとこ追いついたので、 発売日に買えま…