2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えろ剣

道端で拳銃でも拾って狂ってしまいたい。 玉は6発くらい入ってるといいね。

地味に

今、水面下ではいろんなことが起きております。 というか自分はきっとそれどころではなく就職活動をするべきなのです。 しかし元来のみんなと同じ事をしたくない性格により 何かがそれを許さないのです。 あー厄介。 誰か*1ホントに会社作ってもらって雇って…

やっとこ

日本橋ヨヲコ作の漫画が一通りそろう。 計十冊。 このひとの漫画を高校の時くらいに読んでいれば 自分の人生はきっと変わっていたと思う。 今の自分の人生観がきれいに纏まってる感じ。 高校から大学3年くらいまでは時間の無駄だったのかもしれない。 ただ、…

プリモプエル

なんか朝の通販で興味深いものをやってた。 アイボみたいな役割の人形。 かまってやらないと「遊びません?」って言います。 おもしれー。 今気付いたのだけれどアイボは愛慕なのかもしれませんね。 違いますね。 なんだか最近はフォトショップに手を出そう…

あたた

なんだか鈍い音と共に今月二度目の脱臼。 半年なんともなかったのになぁ。 一度なるとだいぶ弱まります。 寝相さえ悪くなかったら・・・。 とか言ってもどうしようもないので ひとまず耐えておこうと思います。 しかしゼミへのモチベーションはだいぶ下がっ…

テレビ見学

県民小川君がまたテレビに出てた・・・こんな時間に。 また、なんかアホっぽいの撮ろうと思います。 容量収まればサイトにのっけます。微妙に著作権違反だけど。 関係ないけど僕は産まれた時全く泣かなかったらしいです。

ありがち創作文

目を開けるとそこはとても狭く光の無い空間だった。 よく考えると「目を開ける」という行動を初めて行った事に気付いた。 漠然と自分にはなんでもわかっていた。 本を読んだことも人の話を聞いたことも無いけれど なんでもわかる気分になっていた。 実際わか…

オー人事

人間道場からスタッフサービスへのリンクが張られてたので CMを一通り見た。 製作者のレベル高いなぁと思う。 CMのパロディ作ってみようかなぁとか思った。 かなり余裕無いけど。 映画とか色々考えてるけどどうしてもお笑いに走るこの頭は もうどうしよ…

穴なら何処でも入れたくなるのはなんでだろう

柏さんからみうらじゅんと安西肇のラジオをとったMDを借りた。 下ネタなんでだろうスペシャルだった。 これは永久保存版だろう。 昨日はアイデン&ティティを見た。 ヒロインみたいな女はこの世にはいないと思うけど みうらじゅんは本当にすごいなぁ。

四年生各位へ

見るのかわからんけど。 なんだか3年生はゼミの評価結構シビアです。 あんまり気抜かない方が良いかもです。

あちぃ

なんか暑い。 個別ゼミは色々大変だったけど というかこれから一週間大変なりそうだけど やっぱ面白いなぁと思う。 ひとまず頑張ろう。 研究テーマ変えたい。 最近昔すごいと思ってたテキストサイト*1の人が 復活したのでちょっと嬉しかった。 ログが読めな…

削岩ともまた違う

定例ボーリング大会。 隣のレーンのお嬢様*1と張り合う。 辛うじて勝つ。 恐るべしボーリング一家*2。 しかし奴が凄いのはボーリングだけではなかったわけで 年齢知ってるくらいなのでなんか喋ったんだけど*3 最近の小学4年生は違うね、圧倒された。 タメ口…

ダンシングオールナイト

サタデーナイトフィーバーしてきました。 21時開始 1時:外に出たら足がだるい。腰が痛い。 3時:眠い。 4時:尿意。眠気と疲労で揺れながら何度か倒れかける。 5時:終了 およそ八時間揺れてました。 クラブとライブハウスの違う所は 集まる人の音楽…

寝る

前の文章は「変わることとは」について書きたかったんだけど どうもストレスが表に出たようでした。 ここのところ就職活動もやる気がないので 他の事に無駄やる気を出しまくっています。 ひとまず映画作りたいのでどっかからプレミア*1持ってきます。 *1:ア…

窓から見えるのは子供がサッカーしている様子。 僕はそこで一緒に遊べたらどんなにいいかと思うけれど 少年らと僕は二倍以上のの年齢差があるだろう。 子供を呼ぶ母親。 日も落ちてきて家々には灯りが灯り始めてきた。 呼ばれた子供はこれから晩御飯を食べる…

主夫になりたい

誰か養ってくれまいか。 くれませんね、そうですね。 休学してぇ。

AM5

世の中には意味のあることなど一つもないのだから その中の一つの手段で自分が楽しむしかない。 今自分が楽しめてるかどうかといえば 楽しいけれど楽しんではいない。 楽しむことに一生懸命になりたい。 生きることに一生懸命にはなりたくない。 浅いなぁ。

打った

ボーリングにて左足強打。 10ポンドが50キロで踝にぶつかりました。 物理は挫折したので力量計算はできませんが 痛かったです。 最近はなんだか楽しいので 孤独になりたいなぁとか思うけど なんかそれもなにかとめんどくさい。 ただ、今の自分はかなり腐…

軟派じゃねぇ

なんか真嶋評価だと自分はだいぶ軟派らしいのだけど きっと軟派じゃないと信じています。 ひとまず進級はぎりぎりできたみたいなので 今年度も例年通りがんばろうと思います。 山形弁初心者講座*1。 文「お前あてざい中だくせ」 訳「あなたなんて田舎の中学…

サタデーナイトフィーバーしてぇ

入社試験結果。 適正試験:まずまず。もっとSPIぽいのなら差をつけられたと思うのだが。 一般教養:なめてかかったら痛い目を見ることがわかった。デジタル放送? 小論文:作文を書いてきました。 というダメっぷりを発揮してしまったわけでした。 適正あん…

図書館

昨日から「10日で覚える一般常識」で勉強を始め 一日でほとんど覚えました。 というわけにはいかなかったけどそれなりに勉強。 自己満足。 図書館にいったのだけど 隣のおばさんがいびきかきながら寝てたので 面白かったです。 職員に注意されてました。