2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー合宿in白馬

金曜夜中に出発。 白馬のどこに行くのか聞かないまま現地到着。 白馬五竜でした。 土曜は晴れたので感動的に景色がよかった。 友人の付き添いでほとんどコブの特訓でしたが、 スキーの上手い後輩にちょいちょい教えを乞うたおかげで理解が深まった。 コブは…

ガラ

父が東京に出張だったので、弟、同居人の4人で新宿呑み。 割とがっつり。 実家では酒をあまり飲まないので、 酔って話すこともないんだけど、 こういう時は結構酒が入る。 「帰る場所が違う」ということが大事。 わーわー騒げたので良かった。 今日は夜から…

ラーメン屋で聞いた曲が誰の歌か思い出せなく一週間くらいもやもやしてる。 これに限らず記憶引き出しにくくなっているので、 日頃から抽象で済まさずにちゃんと思い出す練習をすることにしたのです。

趣味の話

多過ぎる趣味を持つというのは結局のところ、 のめり込む程のものに出会えていない状態。

断線

ヘッドフォンの左側が死んだ。 ケーブル劣化してボロボロだったけどずいぶん頑張ってくれた。 フィリップスSHP8900、コスパ良かった。 緩くてガバガバですぐ頭から外れた。 で、次を検討中である。 聴いてるのがネット音源ばかりなのに あまり頑張っても仕方…

ゼロ・グラビティ

面白かった。 映画館で見る映画だったな。 としまえんIMAXでよかった。

核P-model

ライブに。 ほぼほぼギターシンセ。 バンドでやったら凄いだろうなぁ。 客層が思ったより若い。

ボカロ→メジャー

ボカロで売れた人が人間で曲出す流れ。 ヒトリエは割と上手くいくのか。 インターネットメディアが表現で金を取れなくしたと思っている故、 この方向はある意味逆行に感じるのだけど、 ちまちまDTMやるよりはバンドやった方が楽しいものね(個人の感想です)…

正月

弟と亀田音楽専門学校を見てて 『大サビ』という名称もなんかピンと来ないし 勝手に自分らの呼び方を考えようという話になり 「…からし?…からし?」 と俺はボソボソ呟いていたのですが、 それを完全に無視して 「ワビ」 というなんともそれらしい回答を頂い…

年賀状

常識()に則り一応出しませんが、 来たもんについてはありがたく頂戴しました。 ご連絡まで。

2013まとめ

全然金使ってない。 ・CD 核P-modelのギプノーザくらいしか買ってないけど、 捨て曲無いし構成も良いし名盤だと思います。 1stより全然良い。 ・ライブ 五十嵐隆しか行ってない? マジか。 これもまぁ補正で普通に良かったけど。 密録で全部あるのかな、相変…

山形

帰りに乗った新幹線が車と激突した。 ガタガタ。 車の作る雪飛沫が酷く、外は何も見えなかった。 電車の運動エネルギーはんぱない、という感想。 最近山形に帰る度に漫画のセット買いをしているのですが、 今回はピンポン・青い春とフェイスガード虜を購入。…