2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

・ 嘘つきバービーはパッと見で「ゆらゆらフォロワー」としてなんとなく通り過ぎてしまったけど、 もうちょっとちゃんと聞けば良かったのかな、と最近思う。 というわけでニガミ17才のライブをそのうち見に行きたい。 ・ 去年、地味に期待していたアイドルが…

買い物

ヒストリエ(10) (アフタヌーンコミックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/03/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (13件) を見るようやく出たよ、と思って買って 9巻出たのが2年近く前だから内容よく覚えてないなぁと思って読…

試射会

ゲーム。 スプラトゥーン2の体験版、2回参加しての感想。 ・操作 前作のジャンプボタンがマップ表示ボタンに変わった。 緩い場面だと考えながら操作出来るんだけど、 バタバタした場面だと反射で指が動くため、要所でマップが表示されて死ぬ。 これは少しや…

ドバイ

ヴィブロスは能力あるんだろうけど、モレイラの騎乗が完璧すぎたよね。 上手い騎手がいるもんだなぁ。

監督が優秀

けものフレンズはガルパン以降しばらくなかったレベルの面白さなんだけど、 序盤のハードル高くて人に勧めにくい。 未見であれば土曜にニコ生で一挙放送やるから見てほしいけど、 最初の5分くらい見て「これがあと何時間続くんだ」って気分になると思うんだ…

システムリリースのため6時出社。 「早起きせな」って気分で寝ていると いつもは気付かないような音にも過敏になる。 昨晩は早寝したのに、緊急車両のサイレンが遠くで鳴っていて それで2時過ぎに起きたためになかなか寝付けなかった。 実質2時間。 話は全…

ゲーム

ゼルダは真エンディング?まで終わって60時間。 終わりそうになってから一週間くらい散策してたから、 クリアだけなら40〜50時間くらいかな。 余裕で100時間以上遊べるゲームだけど、とりあえず一旦置いといて、 ニーアの3周目クリアしてホライゾン買う。 忙…

スキー9

シーズンラスト、神立。 今期は蔵王と新潟県しか行ってない。 ニセコ行きたかったなぁ、せめて白馬。 今シーズンは全然上手くならねぇと思ってたけど、 3月から調子上がってきたから良かったね。 来年度に向けて十分なとこまでやれたと思う。 来年やるのか…

家主

30代も半ばに差し掛かり、同年代で家(一軒家)を建てる人がちょこちょこ出てきてるんだけど、 その手の話を聞くたびに毎度凄い衝撃を受ける。 「マンション買った」だったら「ほぅ」くらいのリアクションだけど、 「家建てた」って言われると「マ、マジで!…

最近

・バンドじゃないもんのアルバム Q-MHzの曲というかキメマスターが抜けてる印象。 相変わらず歌詞って全然聞かないけど、 畑亜貴の歌詞が乗ってるだけで1.2倍くらい曲が良く聴こえる。 ・キリンジ シティポップブームなのでキリンジを聴く。 ロマンティック…

買い

BLUE GIANT (10) (ビッグコミックススペシャル)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/03/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るBLUE GIANT SUPREME (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館…

14日

「じゅうよんにち」と読んでいたら、「じゅうよっか」だろとの指摘。 なら13日は「じゅうみっか」で、15日は「じゅういつか」になるんじゃないのん。 と思っちゃうよね。 どっちにしろ意味が伝わればいいので、些細な問題だけど。

スキー8

神立。 2週間前に尾てい骨強打したとこがまだ痛い。 なんやかんやで去年の滑りに近いところまで復調してきた。 来週行って今期は終了。 上積み出来るとよいですが。

旧ジャンル

スイッチのせいで「奪い愛、冬」の最終回見逃してた。 3月末辺りが最終回だと思って余裕こいてたなぁ。 牡丹と薔薇も当時ハマってたけど、自分は馬鹿愛憎劇というジャンルが結構好きなんだね。 新たな発見。 ジャンルで思い出したけど 「大切な人が死んだけ…

呼吸

金曜にswitch届いて2日間、起きてる時間はだいたいゼルダをやってた。 スイッチ自体はサイズが小さいこともあり、大したスペックではないけど、ゼルダは凄い。 オープンワールドになったのに、ゼルダのアクション性をキープしてる。 謎解きは流石に大味には…

すいっち

「明日ゲーム機届くんで休んでいいですかね?」 「駄目だ」 ということで会社休めなかったけど、 休めると思って言っているわけでもなくて、 返答を予想した上で「会社サボってゲームしよう欲求」に対する枷を作っているのである。 休んでいいと言われてたら…

隣人

半年ほど空き部屋だった隣に人が来た模様。 じゃまっけだー。