2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦:ハイバイ

この舞台は極端に嫌な気持ちになることはなかった。 ある程度自分の中で整理がついているテーマだったんだろう。 前の舞台の時もそうだったけど、ハイバイって岩井さんの実体験としては全然笑えなかっただろうシーンで、 客席から笑いが起こってて、それが狙…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

有楽町マリオン、オルタナティブシアター。 原作未読ですが三浦直之演出だったので見に行く、朗読劇。 原作好き、俳優好き、女優好き、演出好き、色々集まる客層であるが、 俳優好きが一番多いですね。 女性はそういうとこできちんと金落とすので偉いです。 …

ピーナッツキャンプ1日目

1日目のみ参加。風が強い。感想。 ・wacci 客への干渉が多い。好きな人は好きだろうけど俺はそれが苦手。 声質に合った音楽をやっていると思いました。 ・コアラモード. 声が可愛くて歌上手い。良いことです。 キーボードの人はセンスが良さそうだった。 ・…

千葉

明日は付き合いでピーナッツキャンプへ。 http://peanuts.camp/ 偏った面子。 日曜ならピチカートなんだけどな。 来週はやたら面子が揃った夏の魔物に行こうと思っているけど、まだチケット買ってない。 さっき夏の魔物でナンバガ再結成か、みたいな噂がたっ…

かいもの

少女ファイト(15) (イブニングコミックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る連載12年ですって。 あと5年くらいで終わるかなとは思うけど、長いね、死んでなければいいけ…

地域密着感のある居酒屋に行き、 近所に住む常連のおっさん達とわーわー飲んでたら、 閉店時間が21時頃なのに0時までだらだら出来たので、 個人店は凄いなぁと思いました。 わーわーやってるけど、雰囲気的に大きい企業の管理職なんだよな。 前に飲み屋に行…

ソニックマニア2018

感想、散文。 ・clean bandit メロが良いのであまり意識していなかったけど、 思ったよりもダンスミュージックですね。 ライブは良いのだがカラオケ感はある。 立ってドラム叩くのちょっと流行ってるけど、 バスドラは足で音出してほしい。(個人の思い) 男…

そっちがその気なら

「これはドッキリかな?」と踏んで、撮れ高を取るために奇行に走るも 特にドッキリではなかったために奇人になるパターン。 ・ ときどの情熱大陸アーカイブ19日頃まで。(自分用メモ) ・ 金曜はソニマニ行きます。 サマソニはいまだに行ったことないです。 …

インクレディブルファミリー

字幕、チネチッタ。 前作に比べると後半の戦闘が地味だったけど、 安定した格好良さ。とてもクール。 おかんの母親しつつもパンクが抑えきれない感じが好き。 続編のためにも商業的にもうちょっと成功してほしいところ。 このペースだと次回作の時には50歳だ…

ハースストーン:博士のメカメカ拡張

130パック開け。 レジェンド:11(支給品含む) エピック:30 いつもより羽振りが良いけれど、エピックかぶり多かった。

カメラを止めるな⇒TIFとクリエイティブに触れたので、 軽く鬱になりつつも脳の調子は良くなった。 この精神とコンディションの反比例どうにかならないもんかね。

TIF2018

8月4日、5日参加。 野外のでかいステージが無くなって メインどころが無料で見れそうだったのでチケットは買わず参加。 感想メモ。 ・FES☆TIVE MVとか見てもパッとしないんだけど、ライブが毎度何故かツボに入る。 TIFに来たら必ず見てます。 なんかグッとく…

カメラを止めるな

チネチッタ。 箇条 ・映画の構造としては似たようなものはある気がするけど、自分の好物だったので満足。 ・最初のワンカットは普通に凄い。ようやるわ。 ・あと「キャスティング良すぎね?」と思ったけど、あて書きらしいですね、納得。 ・監督役の人どっか…