2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の職場酒飲みで隣に座ってた人にコロナ陽性が出たので、 俺もほぼほぼくらった。または俺がうつした可能性。 それとは関係ないけど、職場で陰キャやってるのに 無駄なサービス精神が出て、飲みの席で喋りすぎてるのが 多分あまりよくない。(ウケてはい…

ピクミンほぼ終わり。30時間くらい。 1.5倍くらいボリュームあっても良かったかな。 DLCに期待。 結構プレイヤーのセンスが出るゲームなので、 自分のセンスの無さに打ちひしがれる。 ・ 長谷川白紙がブレインフィーダーと契約したのも驚いたけど、 新曲でSa…

ゲーム

ピクミン生活に入りました。 ・ ポケモンスリープ。 寝てる時に大きめの音が出ると録音されるんだけど、俺4時頃に爆笑してた。こわ。 興味深いので少し続けてみよう。 ・ ガンエボが短期サービス終了で一年戦争って言われてたのおもろい。 バンナムの損切り…

カネコアヤノ:野音ワンマンショー 2023

日比谷野音。100周年。 やっぱ外は音がこもらなくて良いな。 それもあってか、武道館よりだいぶ良かった。野外フェスに行きたくなった。 相変わらずボーカルは圧倒的だけど バンドサウンドの突き抜け感がなんかもの足りない。 すげーかっこいいことやってる…

台風クラブ:遠足’23 東京編

東京キネマ倶楽部。鶯谷。 5年ぶりの台風クラブ。 なんとなくテンポが気持ち悪いところもあったけど、 箱が似合ってて良いライブだったな。 スリーピースっていいな、と思わせる音だった。 3色のリストバンドしてたからリトルトゥースかと思ったら色違った。…

君たちはどう生きるか

グランドシネマサンシャインの12。 世界観やテーマは宮崎駿だったけど、 作画で圧倒される部分はあまりなくて少し残念。 作画自体は最初から最後まで良いんだけどね。 でも、宮崎駿の新作が出たってだけで俺はもう満足だよ。 それで始まった瞬間泣きそうにな…

円天

直射日光浴びてると「部活してぇな」という気持ちになるけど、 外部活ってマジで酔狂だとは思う。

血抜き

常に何かしら薬を飲んでるから献血出来ないもんだと思い込んでいたけど、 薬によっては問題ないのね。 ということで献血へ。 思ったよりも短い時間で400mlが抜けて、 「手首とか切り落とされたらやっぱ死ぬなぁ」と思いながら見ていた。 あと、血液型検査の…

セツナブルースターは普通にチケ取れてた。 11月って遠すぎて行くの忘れそう。 演劇見れてない分かもしれないけど、ライブに行くことが比較的増えてる。 初期のロロみたいに、若くて天才な劇団ないかなぁ。 ・ 氷の城壁 単行本版【フルカラー】 1 (ジャンプ…

悪い意味で

tol2トレンド入り。 yutapon単推しだからDFMはどうなってもいいけど、 yutaponの(ADCの)試合が見れないのは困る。 老後の数少ない楽しみだからね。 なんとなくの妄想で事象を想像した限りでは、かなり解決が難しい問題だな。 無意味な妄想の検討。 とはい…

ID早取り大会の日

ツイッターって「必要に応じて見る」の用途でしか使ってないから、 世の中の人が何に困って引っ越しを検討しているのかよくわかってないぜ。 ・ インスタ連携だったから大会は中止や!

銀座の冷たい肉そば、まぁまぁ美味かった。 前に山形風居酒屋で肉そばを注文した時は、全然違う謎料理が出てきたので、 東京で食う分には銀座のが一番山形の味に近いのかもしれない。 (とはいえ、山形で食った方が全然安くて美味い) じゃじゃ麺は三茶のじ…

台風クラブ追加販売でチケ取れた、ラッキー。(10時待機) コロナのスカスカ会場に慣れたので、 ぎゅうぎゅうそうなチケ番を見るとうへぇという感じ。 ・ ピクミン4体験版。 キャラゲーに見せかけたマネジメントゲーであるとは思うが、 ゲーム内で効率化推奨…