2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は長い昼と長い夜を過ごす:小路幸也

弟から借り本。 普通な感じでした。 弟から借りるとだいたいこの感想に落ち着くな。

正直

おそらくメンタル的にやられていて、 先週くらいから内臓系ぼろぼろ。 今後のため病院行って薬貰っておく。 表面的な緊張やネガポジの思考みたいなもんは だいぶ意識でコントロールできるようになったけど、 体は勝手にダメージ受けてて性質が悪い。 チップ…

弱虫ペダル

漫画喫茶に誘われ一気読み。 1年のインハイまでは面白い。 進級してからあんまり。 こうなると、ちばあきおのキャプテンはたいしたものだね。

ファーム:サンプル

体内で臓器を培養できる人間がいる時代の話。 設定が最初から飛んでいる分、 普段のサンプル公演で感じる「常識や日常とのギャップ」は薄かった。 なんとなく消化不良。 アフタートークはハイバイの岩井秀人で こちらは普通に面白かった。

バイト終了

思いがけず物が貰えるとありがたいです。 無駄にのんびりと居すぎた感はあるものの、 可愛い子とかが悲しんでくれたので まぁそんだけで割と満足というか、 プラマイ0くらいにはなる。 損するタイプ。 会社辞めても死ぬわけじゃないし、 さほど悲しむ必要も…

ゲーム

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見るまだ序盤だけどちゃんとプラチナっぽくて面白い。 神谷ゲーの続編は滑る印象だけど良さそうだなー。

ポンポンお前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン:ハイバイ

DVD。 今まで見たことあるものに比べるとポップ。 荒川良々のグズグズ感の出し方は上手い。 この曲入ってるCD欲しい。

グランデ

お呼ばれフットサル後に行くスポーツバーみたいなところは、 ビールがpint単位なので、 行く度に「これ何って読むんだっけ」と迷ったあげく、 「1ポイントで!」 とか馬鹿を晒す羽目になるため、 もっと日本の標準単位に合わせて欲しい。 せめてカタカナにし…

ダミダミ

普段ほとんど喋らず声帯が弱いため、 一日中ほぼ説明している引継ぎ期間は辛い。 午後入ったくらいで喉が死んでる。

投げられやすい石:ハイバイ

人に借りたDVD。 俺の実体験がそのまま抽象化されたような内容でグサグサ刺さった。 しかし刺さっても痛いわけではなく、 ただただ感心。 このDVD自体が再演の内容なので再演やるかわからないけど、 またやるなら見に行きたいと思いました。

ゲーム

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/13メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (44件) を見る毎度良くわからないまま買ってしまうスマブラ。 ゲームはよろしいが 3DSはやっぱ…

蓬莱泉:美

なんか酒呑んでも味を全然覚えてないのでメモ。 一回で終わりそう。 頂き物の純米大吟醸。 やや甘め、淡麗ですっきり。 当たり前だが美味しい。

送別会1

他部署の人と3人で呑む。 若い女の子がいると、 だいたいその子を褒めちぎって終わる というパターンが増えてきた。 これは、どうにもおっさんくさいので 脱却しなければならない。 これって、多分、同じ年代の土俵に上がるのが恥ずかしいのよね。

地道な努力で世の中に出てくるものって、 一般に知られる頃には全盛期というか 化ける瞬間が終わってるから、 そうなる前に知っておきたいなぁと思います。 教えてもらえるのが一番良いが。

マシューボーンの白鳥の湖

バレエではなくコンテンポラリダンス。 よろしかったですが、 クラシックを聴いてると眠くなるな。 実際寝てる人もちょいちょいいたようだ。 しかし、バレエ音楽として作られたもんだし バレエやこういうもんと合わせて見聞きするのが正しい形な気がする。 …

ベネディクトたち/ミッドナイト25時:ナカゴー

アーツ千代田3331にて二本立て。 片方見たらもう一方は半券提示で見れる、お得。 ベネディクトは記者会見パロで、 ミッドナイトはいつもの狂気っぽい内容。 どちらも最高にくだらなくて良かった。 6月のはいまいちはまらなかったけど、やはり凄い。

辞めるってよ

来月からまたリーマンである。 久しぶりに下見たらダイアリー広告凄いな。

ハエのように舞い 牛は笑う:はえぎわ

テーマ的なもんはあまりよくわからなかったけど、 センスのよろしい舞台だった。 良い役者がそろっている。