2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

steam

サマーピクニックセールで買ったの。 ・ウィッチャー3 ・PAYDAY2 ・DefenseGrid2 ・StardewValley VA-11 HALL-Aは日本語版出てからセールで買う。 ベネズエラにもドッターがいるのだね。

name your price

situationistsがバンドキャンプで投げ売りしてた。 http://situationists.bandcamp.com/ 切ない。 このバンドは絶対売れると思ってたんだけどなー。 今聴いても素晴らしいと思うけど、何がダメだったんだ。 眉毛か。

土日

ボルダリング再開。 昔なら軽く登れたであろう課題でつまずくとムカつく。 可愛い子がちやほやされてる様子が好き。 今期アニメは宇宙パトロールルル子しか生き残れなかったけど、最高に良かった。 自社パロは面白かったし、終盤は凄かった。 秘書の使い方が…

E3 2016

今更E3の感想。 今年はぱっとしなかった。 個人的に去年も特に無かったけど、シェンムー3とか盛り上がったし。 そういうの全然無かった。 今年・来年はVR頼みだな。 HMDもCSハードみたいに「全部買わなきゃいけないのかよ問題」が発生しそう。 あ、そういう…

運動力

運動力について、おっさんになってきて思うこと。 ・ ボルダリングなりフットサルなり運動をしにいく時は、 体の調子が悪くなる。 悪くなるというのは正確ではなく、 運動をするにあたりコンディションに意識を向けると悪いことに気付く。 鈍感になっている…

イメンジ

6年振り眼鏡購入。 前回に引き続きタカノリユゲにしようかと思っていたが、 行った店の在庫が現行の眼鏡と似たような形ばかりだったので、 スペックエスパスのふざけた感じのやつを買いました。 レンズは2段階アップ、目が疲れる。 小馬鹿力は微増。

夏フェス検討

そろそろ音楽フェスに行きたいと思うが、 フジは例年よりも好みとはいえ、サマソニに負けてるし、 サマソニで移動を頑張るよりは、 ホステスクラブオールナイターでだらだらとアニコレ見るのが良いように思えるし、 そのへん全部置いといて遂にTIF参戦するの…

既刊は揃えた

BLUE GIANT (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見る岳もそうだったけど、「ちょっと良い話」を書くのが上手い。 主人公の天才(才能があるという意…

言語化をあきらめない

感想や感動を言葉の枠で表現しようとすると、 どうにも本質的でなくなるので、 「面白かった」か「つまらなかった」の二元でメモる。 理解を求めることも与えることも期待できないが、 しかし、本来、頑張るべき部分ではある。 頑張らないならテレパスを目指…

ゆめかわ?

アイドルがMVで煙草吸ってるの初めて見た。 この子らがアイドル枠でやってるかは知らないけど。 なんとなくwhen the sun goes downみたいな曲。 BPM15Qは早くフルアルバム出せばいいのにな。 Yunomi(作曲)とこの子らの音相性がとても好き。

スマホン

VOEZ良ゲーだな。 Rayarkはスマホ音ゲいろいろ出してきたけど、一番良い感じ。 I/Fもかっこよい。 この人の曲が良い。

ゲーミング

ノーパソが調子悪いし、俺のゲーム用パソコンも依然買えてなかったので、 ニーズを兼ねてノートのゲーム用PCを買ってみることにした。 いろいろBTOで考えているうちに、自分で作ったほうがいい気がしてきたので、 面倒だけど、タワーが欲しくなったら自作し…

実験的経験 Experimental experience:森博嗣

俺の好きな、森博嗣の内容がない本でした。 人を選ぶ。 以上、テンプレの読書感想文。 面白かった。

海浜幕張

レッドブルエアレース見に行った。 テレビで見た時はレッドブルでもいまいちな部類だと思ってたけど、 生で見るとエンジン音が心地よかった。 素人が見ても、技術の高さがわかって面白かった。 競艇スタート方式でデュアルモーグルみたいな対戦が出来れば面…

不動

今週より疲れと寝不足への対策としてアミノ酸を飲んでいる。 筋肉疲労でもないのに効果はあるのか。

結局のところキャラクターというのは 「発言」ではなく「行動」による部分が大きい。