2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間

柏君から借りたコミックHを読んだらなんか泣けた。 やっぱり自分は自分の中のロックに従って生きます。 だから僕はまわりにダメ人間ダメ人間*1言われながら 自分の信じた道を歩こうと決めたのでした、今さっき。 まぁ、現状とあまり変わりはないけど。 最初…

ガレージ

昨日はトウキョウセックスデストラクションという スペインのバンドのCDを視聴買い。 バンド名に良く東京が入ったと思う。 ルーマニアモンテビデオみたいなもんだろうか? ハイヴスをちょっと丸くした感じのガレージロック*1。 毎度の事ながらヨーロッパの…

ポジティブネガティブ

あー、あそこの会社から内定もらえなかったらもういいやー。 でおなじみのゴトウです。 朝テンションです。 楽観主義について話していて 楽観主義はいざというときの覚悟ができている 最悪の場合も考慮に入れている という点で悲観的であるなぁと思いました…

駅伝

昨日は駅伝でした。 僕は4区間というか 区間もへったくれもないところを 4番目に走りました。約1,5キロ?あるのか。 禁煙してたかいもあって完走することができました。 最終的にうちの研究室は2位だったようでなにより。 ビールももらえたようでなによ…

めんせつ

NTT東日本の面接。 会社に出向いたところ人が1人しかいなかった。 これから集まるものと思い待ってると 2人しかいないことがわかった。 どんだけ落ちたんだよ。 面接は短所をあげてくださいと言われ 「う〜ん、寝起きが悪いことですかね」 と何の準備も…

演劇鑑賞

演者のレベルが高かった。 そして地味にスタッフ参加してたので 打ち上げに出た。 なんかそれぞれの人間色が強くて 東京者はこわかーと思った。

ウディアレン「ギター弾きの恋」

ウディアレンはひとまず凄い人だということがわかった。 あと主役のショーンペンの演技がすげかった。 駄目な男の悪いところは 「自分は幸せになる資格がない」 と思っているところ。 この映画のラストシーンのあたり 一度弾いた曲を一度止めて違う曲にして …

先週末のこと

金曜:実家に帰る 前述通り犬失禁。 土曜:つばさにて東京に旅立つ 東京の良いところは一人一人が個人の主張が強いと言うか 濃い人が多いところ、やはしお洒落が多いね。 その分、何もしない人も多いのだろうが。 新宿をふらふらしてたらなんか裏に入ってて …

君がいないこと 君とうまく話せないこと

というわけで東京に行ってきたんだけど明日くらいに 帰省してたときの日記をまとめて書いておこうと思います。 今日は高速バスで 「そこに物があったから目が見えるようになって それに触ることができたから触覚ができて それに匂いがあったから嗅覚ができて…

馬鹿言ってんじゃないよ

なんかだらだら書いてたらブラウザが消えました。 やる気を無くしたので明日とかあさってとか気が向いたらまた書き直します。 場繋ぎに実家に帰って来たときのことを書きます。 3月くらいから実家に居座っている犬が わたくしが近寄ると怯えだしたので いき…

斬髪

あー、だから切りたくなかったんだ。 何一つ面白みがないもんなぁ。 高校ん時みたいだし。 またどうせすぐ伸びるんだろうけど。 というわけで明日というか今日から山形に戻ります。 日中はなんか色々書き残しておこうと思うことがあるのだけれど 夜中になる…

鎮魂花

すいません、脚本できてません。つうか眠い。(私信) 日曜は仙台に行って自主制作映画祭の座談会にちょっと参加したり そのついでに山形帰ったりしてました。 弟が仙台で遊んでたのでついでに家まで乗っけてって 「友人が死んだことで悟りとか開けたん?」 …

僕は彼女の手を取り薬指の指輪に気付いた瞬間、彼女を本当に愛していたのかわからなくなった。

スネ夫「お前のかぁちゃんのーびーたー」 のび太「うん、そうだけど。」 前に飲んだときにビデオまわしてたのを見せてもらった。 なんか結構絡みが多かったけど それぞれの人の発言が熱いなぁと思った。 あの時はあまり覚えていなかったけど 最近自分が文章…

別に捕虜をどうこうしようがどうでもいいと思うんだが

テンションの低い連休でしたが ようやく戻ってきたかなぁと思った頃に 弟の同級生のちょっと顔知ってるくらいの人が 亡くなられました。 車の運転には気をつけませう。 そしてテンション下がる。