2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hagexが殺されたのは衝撃的でした。 事件の翌日に、寝起きでネット見たらそのニュースで、一瞬で目が覚めた。 経緯から逮捕後まで色々考えさせられる要素が多いけれど、 こうであれば良かった、という着地点がなくて、一週間モヤモヤしている。 ・ とんかつ…

スマホン

ASUSと迷った末Huaweiにしました。 思った以上に端末安くなってるのね。 10万弱くらいすると思ってた。 今の価格帯なら軽い気持ちで壊せるな。 電話帳とかどうにもならんなと思っていたけれど、 グーグルにバックアップ取ってたみたいで戻りました。 グーグ…

ニンジャバットマン

川崎チネチッタ。 バットマンに興味があるわけではないけど 脚本中島かずきだし見とこうかな枠。 バットマン関連キャラの知識は前提としているので、 昔やったゲームでの知識しかない自分は少し辛かった。 多分ダークナイト前後の映画見てるだけだと知識が足…

連絡

⇒知り合い各位 スマホぶっ壊れた。 かなしい。

Steamサマーセール

・Celeste ・Into the Breach ・FF12 ぱっと目に付くものはなかったけど、 今年やっておかないといけないんだろうなという2本と 昔クリア済みのファイナルファンタジーを買う。 流行りは義務感で遊ぶ!

E3はあまりサプライズがなかったので残念。 サイバーパンク2077とアンセムはやっぱ面白そう。 ・ スプラトゥーン2オクトエキスパンション。 とりあえずのボスを倒して、全体的には半分くらい消化。 悪くないけど救済措置があるなら 全体的な難易度もっと高く…

虚弱(デバフ)

週4で終電が無くてタクシー帰宅。 片道1万円かかるので、通勤費のコスパが超悪い。 労働してるって段階ですでに最悪なので、過労はとりあえずどうでも良いんだけど、 それに加えて加齢と運動不足などにより体に力が入らなくなってるのがやばい。 子供でも…

崎山蒼志にドはまりしていているので、主観で動画の好きなところをいくつかメモ。 基本的にどの曲もコード進行がエロ過ぎて素晴らしいです。 バズった曲の13歳版。 こうして聴くとやっぱりセツナの倉島さんっぽい感性の曲よね。 サビのメロに対して、変なコ…

午前4時頃に仕事から帰ってたら、 人通りの少ない道路の真ん中で、女の人が微動だにせず立っていた。 なかなかのホラー。 動くはずがないものが動くのも、動くはずのものが動かないのも恐怖の対象になる。 問題は動きではなく「こうあるべき」という予測から…