2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月末〜再来月頭

アラバキ行って帰省したことにしようと思っていたけど その後4連休なのね、有給がないし、休めないだろうから 長期休みにはならなそうだけど、どうしたものか、考え中。

コチフカバ

麻雀が強くなりたい、と思う今日この頃です。 麻雀ってルールが難しいってほど難しいわけじゃなくて、 凄く深いのでエンターテイメントになりうると思うんですが。 駄目なのか。 後ろ髪が肩甲骨の辺りまで伸びてきました。 もう少し頑張れば夢のキタローヘヤ…

やってやったぜ

残業が長引くたびに翌日休むという荒行を続けた結果 残業をしなくてもよくなりました。 クビにすればよいのにね。

万愚節

「午後から豚が降ってくるってさ」 「晴れ時々?」 「いや、曇りのち」 「へぇー、かわいいかなぁ」 「可愛くはないだろ。…ひゅー…ぐしゃ。だろうな。」 「そんなリアルな!?」 「嘘だよ」 「なぁんだ」 「ほら、今日はあれだからな」 「あぁ、そういえば……

アシッドマンがおいおいだ

何回も言っているのかもしれないけど ライブでオイオイなのは、テンションががた落ちします。 テレビだけどさーぅ。

日本以外全部沈没

見ました。 序盤は面白かったけど、中盤だれた。 展開の早さの重要性を再確認。 筒井の小説では「最後の喫煙者」が好きだったりします、短編ですが。

閉店

今日でタワレコ相模大野店が仕舞いなので行ってきた。 しかしこれといったものがなく、前に聴いてよさげだったのを買いました。Return to Form Black Majick Partyアーティスト: Pop Levi出版社/メーカー: Counter Records発売日: 2007/02/20メディア: CD ク…

ノイ

ポリのハヤシがスペシャで番組やってたんだけど 今日で最終回でした、面白かったのになぁ。 清水さんと会った時 「フジに赤犬来るねー」 という話で盛り上がった、懐かしい。

そういえば

アラバキのチケット(駐車券だけ)買ったから 多分行きます。 キャンプは検討中であります、何人で行くのか未定のため。 泊まる事なったら皆で酒呑みたいですね。

会社で泣くのはNGです

職場に「つんでれ課長」と呼ばれる ヒステリックな女性がいるのですが、煩い。 今日はテンションあがり過ぎてて泣いてて、 みんなげんなりしてた。 泣いたら駄目です。

今日の出来事

のんだ、といっても少々ですが。 たかのりと清水さんと俺、不思議メンバー。 「鬱人間の集いですね」 と言っておいた、一応。 たかのりは良くも悪くも相変らずでした、変わってない。 学生だからな、自分が変わったんだろな。 っつーか、誰かの近況報告は俺…

カラオケ

ポピュラー曲を歌うべきなのか、 好き勝手に歌うべきなのかの判断が未だに出来ず、 都会の山賊とかもめが飛んだ日を歌って終わる。 そう、朝まで呑んでました、会社の。 地味なちゃんぽんで、今日は少し二日酔いですが 多摩美の卒展が今日しか行けないような…

けっきょく

新書系を買おうと思い本屋に行くものの これってものがなく、 小説はいくつか欲しかったけど、文庫でなかったため 漫画を買って帰る。ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/19メディア: …

タワレコ

そういえば昨日行ったんだけど いまいち惹かれるものがなくてスルー。 the rippsは買うに至らなかったが きっとフジロックに来るので、勘だが、うん、名前を覚えておく。 http://www.youtube.com/watch?v=iv70ZW30TNY やっぱジャカジャカでバカっぽいのが好…

環境と遺伝子

今のところ、ださくても自分でカッコいいと思えればそれでよし、 という方針で生きようとしてるんですが、 子供出来たらそうもいかないな、とも思っているわけです。 昔はさっさと子供作って、何も考えないで生きてりゃいいかと思ってましたが、 何も考えな…

真夜中と音楽

深夜に音楽を聴くのが好きな理由を考えていて 『世界に自分と音楽しかない錯覚』 が好きなんだな、というところで落ち着きました。 ミクスー見てたら今井三弦氏が普通にいたので面白かった。 結局ライブは興味惹かれるのがないので 歯痛止め飲んでぼけーっと…

暇だ

タワレコに行こうと思ったけど 生音が聴きたい、と思ったので 何でもいいからライブに行こうか と思い、適当に調べているけれど、ぱっとしない。 ハートフルハードフォーク歌手の 今井三弦のライブにそのうち行きたい。 真空メロウのライブが見たい、叶わな…

ひどい

歯痛が止まらなく、 寝る前に痛み止め飲んで、 薬が切れたら、痛みで目が覚める。 という生活スタイルです。 ヤブかなぁ。 前に行ったとき 「何で痛いのかなぁ??」 って言ってたし、しらねーよ、ってのなー。

先輩が先輩に 「はい、面白くない漫画」 と言って、銀魂を貸していたので 「めっちゃ面白いですよ」 と、つっこんでしまった。 ジャンプは銀魂とテニプリ(の暴走)で持っていると思う。 うすたは面白いけど、最近波があるなぁ。

映画化

ソラニン映画化です。 実写だろうな。 あれは映画にするべきじゃない。 いにおの新連載はぶっとんでて期待が出来た。 綺麗なものが汚れる様、 みたいな漫画になるのかな。 『「君には無限の可能性があるんだよ」なんていう大人になっちゃ駄目だよ』 という言…

明日は

3月で会社辞める同期の送別会です。 ついに同期の女性がいなくなります。 まぁ仕方が無い、会社が腐ってるし。 俺も今月で辞めたかった。

白日

白日と言えばバインだよね、去年も確かこのタイトルだった。 今の現場は男女比9:1くらいなので 高価なお返しになりそうです、何買うんだろ。 つーか、さー。 貰ったチョコはね、300〜500円だと思ったのね、俺は。 なのにさ、同期はさ、 「1500…

いどう

プロジェクトは変わってないけど現場だけ変わった。 ネットワークが通じないので殆ど何も出来ず、 明日も繋がらないので殆ど何も出来ない予定なので、 気が楽だ。 仕事したくねー人だから。 結局の所SOHOとか無理だよな、と思う。

文章を書いてたのだけど

あと10行くらいかな、というところで消してしまった。 最悪だ。 意味わからないのが出来そうだったのに。 明日だ、寝よう。

凹みはしなかったよ

乱歩地獄を見ました。 微妙にエログロでした、そんなに酷くもなく、酷いのかな、人に依る。 監督が違う4作品。 実相寺監督は去年亡くなってしまったね、悔やまれる。 スタッフロールでカネコアツシが監督してたのを知って 結構びっくりした。

昨日の行動

昨日はギターのストラップ(肩にかけるやつ)を買いに行ったのだけど 気に入ったモノが無かったので、見送り。 メガネの紐もだけど、センスが足りない。 どうせ、付ける人間が限られてると思って 適当にデザインしてるんじゃないだろうかー、とか思ったり。 …

漫画、どっちだ

http://www.geocities.jp/hyydp743/ がとても面白かった、まだ途中だけど、VIPだけど。 絵がうめぃ。 昨日の今頃は電車男のログ読んでて 何回か読んでるけどやっぱ面白かった。 ミクシのコミュより2ちゃんの方が好みだ、人間らしさがある。 前にシロップの…

来た

ギター様がいらっしゃった。 http://yapeus.com/users/sunny_day/

最近の傾向

http://youtube.com/watch?v=eFcYiR21qg8 このバンドの最近のシングルが好きです。 こういった感じの声が好物なのです。 音悪いけど。

行ってきた

ライブは良かったけど なんかテンションが下がりまくって 落ちるトコまで落ちたのでした。 ネガだ。