2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物と予定

幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備! &in 日本武道館 ~またまたここから夢がはじまるよっ! ~(Blu-ray)(初回限定盤)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2017/04/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るエクスペンシブ!(定価…

ARMS体験会

来月買う予定だった任天堂のゲーム体験版が土日の時限で遊べるのだけど、 思った以上に自分に合わなかったので購入回避。 びっくりするほど面白くねぇ。 コントローラーの使い方自体は面白いので、 もうちょっと違うジャンルで活かしてほしいところ。 スプラ…

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)作者: 平尾アウリ出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)発売日: 2016/02/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る昨日知って「これ絶対面白いな」と思い、仕事終わりに買いに行く。 アイ…

叡王戦

この時代に将棋のスポンサーになるって結構凄いわ。 長期的なビジョンあるのかな。 無きゃやらないだろうけど、どうすんだろ。 持ち時間を2戦毎に変えるのは心理的で面白いけど、 棋戦としては中途半端になってしまいそうな気もする。

あな

羽田空港が近いので、近所にCA(スチュワーデス)が多い。 最近、うちの前にCA用社宅のようなマンションが出来て、 わらわらとCAが出入りしている。 「ちゅーても、CAだからって別にグッとくるもんでもないよなぁ」 と個人的に思ってたんだけど、 先日、そこ…

公衆道徳アーティスト: 公衆道徳出版社/メーカー: Botanical House発売日: 2017/03/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る思ったより早く届いた。 凄い、良い、です。 トクマルシューゴが人間に心を開かないタイプの引きこもりだったら、 似たよ…

アマゾンにはある

美容室に行くと 「このスタイリング剤が凄いんだよ!」 って色々薦められるんだけど、 薬局とかで探しても見つけたことがない。 多分、高いから置いてないんだけど 基本的にそういうもの使わないから、 薬局に無けりゃどこに売ってるのかわからない。

週末

体調が良くない時に酒を飲むものではないな。 具合全然良くならんぜ。 ・ 吉澤嘉代子の歌の、昭和感が好き。 ・ 大田区のレンタサイクル始まったけど、料金が高すぎる。 電動アシストだから? 現状、都内はどこも同じ料金なんだろうけど、 山手線外は安くと…

ヒステリー

夜中の1時過ぎに、隣人の女性が大声を出し始めた。 面識はない。 夫婦喧嘩かなんか知らんがめっちゃキレてた。 マジキチ。 しばらく罵声を続けてたんだけど、沸点超えたのか、突然 「キーーーーーー!!!!」 って言いだしたんだよね。 それ漫画とかの表現…

ミュシャ展:国立新美術館

http://www.mucha2017.jp/ 久しぶりの美術館。 数年前のミュシャ展は行けなかったので、気合を入れて行く(有給)。 ミュシャといえばアールヌーボーのポスターとかで有名なんだけど、 今回の展示はミュシャ後期のスラブ叙事詩という、でかい油絵20作品がメ…

無計画

アクティブに動いたものの、蓄膿で割と体調不良だった。 具合が悪い時に外にいると 「良いもんでも食って元気になるぞー」 って気分になって飯屋に入るんだけど、 飯が出てきてから食欲が無いことに気付く。 最終的にフードファイトみたいな感じで完食するの…

BPM15Q

BPM15Q all songsアーティスト: BPM15Q出版社/メーカー: イチゴスタイル発売日: 2016/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る知らん間に解散してた、もったいねぇ。 yunomi作曲の中でも面白い試みをしているグループだったし、 ソロじゃ出ない…

雑記

・映画「最後まで行く」面白かった。 韓国映画強いなぁ。 ・ロケットリーグsteamフリープレー。 車の操作感が思ったより良いし、阿呆だし、凄い面白い。 しかし、e-sports競技になっているとやる気出なくなる病なので買えない。 ・体調が激しく悪いのでおそ…

帰省2017

・ 東京駅でお腹を壊して、奇跡的に指定席が取れた新幹線に乗りそびれそうになる。 超焦った(走った)。 実家に入る間もなく車に乗り、祖母に会うため秋田へ向かう。 ・ 秋田で久しぶりにいとこ家族と会う。 昔も書いたけど、いとこが凄く俺好みの女子に育…

御供

5月の1日2日は 「俺が会社出るんでみんな休んでいいです」 と偉そうな事を言ったために出社ですが、 なんか糞めんどくさくなってきたし、 風邪かわからんが頭痛もしてきたし、 辛い。 3日からは東北で家族サービスや。