2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃる

今日は弟が遊びに来て、焼肉を奢ってくださる日です。 最近やっているゲームも買ったらしいので、 通信ができるぜ、いい年なのに。 話は変わりますが、昨日、結構雨が降りました。 僕は昨年のフジロック用に買ったゴアテックスの靴を 日常的に履いていたので…

成長期

病院に行った時、半ば無理やり身長を測らせてもらったところ、 大学卒業時よりも1センチ程伸びていた。 おそらく、立ち仕事をしていて、背筋を伸ばすようになったからだ、と考えている。 ただ親父さんは30才くらいまでは伸びてたと言っていたので、 遺伝…

休む

フリーターになって初の三連休に入る、多分。 冬休み。 世間様の三連休中は働いておりました、サービス業は大変だね。 肝臓は、服用している薬の副作用にやられた気がする。 飲めば肝炎、飲まなきゃ胃炎。 語呂的には「勝てば官軍」なんですけど。 まぁ、意…

todo

・病院に行く ・渋谷に行って遊んで、電気店に行く、本も買う ・イタトマに行く ・余裕があれば泥棒日記に行く ・午前中で終わらせて寝る

中毒症

ゲームにはまって日記を書いていないと思われがちだが ゲームにはまって日記を書いていないと思わせているのだ。 そういうことを忘れてはいけない。 凄く面白いので誰かやったほうがいいよ。 明日は有馬記念。

遊び

今年のフジロックの時に弟が「ごきぶりポーカー」を持ってきたのだけど、 すげー面白かったです。 友達が多い人にゃ是非やって欲しいゲーム。 人狼BBS好きな人は楽しめるのではなかろうか、と思う。 書いたと思っていたけど、無かったので今更。 胃が悪いと…

消失

いつも通る道に「テナント募集中」の貼り紙。 そこに何があっただろうか、と考えても思い出せない。 そんな、印象が薄い店だから、消えてしまったのかもしれない。 と思いました。 お腹が変、壊れているような、いないような。 昨日バイトに行ったら、突然働…

思ったより星は見える

最近、五感が鋭くなっている。 寒いからだろうか。 目は悪くなっている。 20日に欲しいゲームが出るので、 しばらくゲームばっかしてそうな気がする。高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入:…

泥棒日記に行ったら、福袋が予約制だった。 並ばなくて済んでラッキー。 「1万円で7万相当入ってるらしい」 と言われた、曖昧というか、伝聞なのが少し面白かった。 1着当たれば元は取れるだろう。 スカジャンとダウンが入っていなければ最高なのですが。 …

覚えてない

前に書いた気もするのだけど、銃を規制しても意味ない。 規制するべきなのは人間。 しかし、倫理とかそんな理由で現実的にはそんなこと無理なので、 人は殺されても仕方が無い。 日本の「安全」は凄く絶妙なバランスで成り立っているのかもしれぬね。

不運

運が悪いのは連鎖するね。 よくわからんが、たくさんの不幸に見舞われた一日だった。 まさか、やくざに絡まれるとは思わなかった。 新宿じゃなくて助かった。 久しぶりにテンションがずっと低かった。

携帯

買おうと思ってたけど、おとんが機種変したらしいので、お古をもらった。 自分は毎度NECだったのだが、変わった。 Nで文打つ時、変な変換方式があって、 例えば「にっき」だったら「なたか」とあいうえおの「あ」の部分を打つだけで その行で構成される単語…

執念

昨日、アーケードゲームのバージョンアップがあったのだけど、 それを遊ぶために、閉店後から並んでいる人がいた。 凄いのか凄くないのかわからんが、 なんとなく、東京だな、と思った。 時間を作るためにフリーターになったのに、 阿呆のようにバイトやって…

賢い度

客と喋っていて、こいつ高学歴だな、とすぐわかることがある。 会話中の発言が2〜3歩先を見ていることが、 ニュアンスで伝わってくる、俗に言うエリート臭。 その人は英語ペラペラであったが、 性格は自己中であった。 自分がそれに気を使った対応をしてい…

BRITISH ANTHEMS

http://www.creativeman.co.jp/2007/BA/index.html 日曜に行ってきました。 出演順に感想。 ・monobright 日本のバンド。 予習していて、期待はしていたけど、良かった。 尺が20分くらいだったので、聞きたかった曲を聴けなかった、4曲のみ。 MCは下ネタばっ…

シロップ解散か

「武道館でライブをやるくらいなら死ぬ。」 と言っていたSyrup16gが武道館でライブして休止か解散みたい。 武道館かぁ、五十嵐死ななきゃいいけど。 今回はさすがにチケ取れるかな。

ひとり

弾き語りというのは音楽よりも 芸術に近いのではないかな。

ラッキーについて

「パンチラのメリットを考える」から派生して、 ラッキーとは何か考えていた。 無いよりはあったほうがマシなのが、ラッキーだろうか。 よくわからないが、曖昧なものなのかもしれない。 前消えた文。 「ポイントカードにポイントを溜めること≒無利子で店に…

ガキ

美幼女を見た。 あれが大人になったら、凄い美人だろう。 ローサ越えするな、きっと。 もうどんな顔か、覚えていないけれど。 子供と言えば、ぎゃーぎゃーわめく子供もイライラするけれど、 それを甘やかして、注意しない親はもっと腹が立つ。 最近の観察だ…

年賀状

送るんで、何が来ても大丈夫な人メールください

持っててよかったWii

DSの欲しいソフトの体験版がDLできた。 買ってよかったと思った、一年経って。 あとは面白いソフトが出れば・・・。

八十吉

バイト先で人が死にそうな所に立ち会う。 が、結局のところ、死ななかった。 事故とかで死ぬってのは余程のことなんだな。 人が死ぬってのは余程のことなのだな。 とか、感慨にふけった。

消えた

書いたのに、消えた。 明日書こう。 ポイントについて。 で、ゲームを買った。勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブロ…

ほるもん

ぶっ生き返すを借りたのですが、 「亮君はすごいなぁ」 と呟いてばかりです。 見た目パンクだけど、ポップというか歌謡というか、 そういうとっつき易さを感じるのが凄いと思うところです。

観察

イケメンは空気を読む。 経験値が多いのだろう。

土曜に弟と最近遊んでなかったことがわかったので、 日曜は弟と遊びました。 そして、その際に買った本。ムーたち(2) (モーニング KC)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブ…

デスレース2000

テレ東で面白そうな映画をやっていたが、 最後しか見れなかった、悔やまれる。

SAW4

見てきました。 以下ネタバレ含みますので、見る人は見ない方向で。 途中で貧血になって一時退場するなどのアクシデントを乗り越え、 見ましたが、色々混乱。 別に今までのに比べて、グロかったわけではないと思うのですけど、 なんでだろうなー、トラウマが…

にこ

銀杏ボーイズが生放送出てたのを見た。 軽く暴走してたけど、あのくらいで良かったなという感じで。 やはり峯田は素敵だ。

ろはす

店長が 「画伯はどうみてもDQNだろ」 と言っていたので、どう返すべきか考え、うーん、とだけ。 なんか、ドキュンて久しぶりに聞いた。