2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜7がつ3にち

死なない程度に。

どんだけーについて

「最近どんだけーっていうの流行ってるよね」 「あー、あれは流行り物にしては深い言葉ですよね」 「そーそー」 「応用がきくというか、つっこみとして優秀というか」 「関係ないけど○○さんは辞める一週間前から有休消化してるんだってさ」 「えぇ!?」 5…

タダ飯とタダ酒

昨日今日と送迎会でした。 疲れているので詳しくは後日書こう。 でも明日でネットが切れるので、 だいぶ後日かもしれん。

cymbals路線

渋谷系というのかよくわかりませんが、 最近は、そこら辺の需要と供給がバランス取れてない気がして、 多分知らないだけなんだけど、 cymbalsは偉大だったのではないかと思うわけでした。 まんまパクリバンドでも需要はありそうだけど。 センスがずば抜けて…

まけた・・・

我ながら酷い打ち方してしまい、4・4・3・1・1。 後半真面目にやったら調子出たんだけど。 精神的に未熟。

ほぼ完璧

同期に、顔がよくて頭が切れて性格がいい人、がいるのですが 昨日久々に会って 『やっぱ良い奴だな』 と思えたので、彼はなかなかに凄い人間だな、と思ったのでした。

出不精

今日も麻雀です。 1,2と来てるので次は3位くらいを目指して。 あー病院行かなきゃなぁ・・・。

揺れる思い的な

自分とうちの会社の先輩。 「ゴトー君」 「なんすか?」 「●●さんが『ゴトー君、時給2000円でバイトしてくれないかな』って言ってたよ」 「う・・・」 「つーか、高くね?」 先輩の最後の台詞が自分の立ち位置を表しています。 やりません。

舞妓Haaaan!!!

久しぶりにレイトショーで見てきました。 レイトショーの方が人も少なくてマナー悪い人も少ないから落ち着く。 映画の方は演出は好きじゃなかったけど 本が良かった、キャストも良かった、ラストは酷かったけど。 全体として見ればとても満足。 クドカンは締…

A画家

森博嗣の小説が押井守で映画化されるらしい。 森の本は20〜30冊くらい読んでいるけど、 このシリーズはなんかSFっぽくて読んでませんでした。 そのうち読んでみるかなぁ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/ ↑音が出ました。 映画は見に行きます。

濃度

今月初めかな。 仕事の期限がまだ結構ある時に、 それに合わせて仕事してしまうのですが、と上司に言った際、 「仕事の濃度は常に保った方が良い」 とのこと。 これ結構大事だなぁ、と思いました。 1週間しかもたなかったけど。 プログラムはいいんだけど、…

特許

先週の引越しの際、Tシャツ着て運転してたら 右半身だけ日焼けした。 この状態を「アシュラ化」と呼ぶ事に特許は取れないだろうか、 とかそんなことを考えながら仕事をしていました。 でも、実際の所、元ネタが分からない人が過半数だろうから、どうでもよ…

≒ぎゃらんどう

部屋が、がらんどうとしている。 そんな言葉を自分がどの瞬間に覚えてきたのかが 地味に気になる、本なのか。 もしくは日常の用語なのか。

赤白黄色

今日会社で紅白饅頭を貰ったんだけど、 なんか『紅白饅頭』という響きが不思議と恥ずかしく面白く、 凄いにやにやしてた。 なんでなんだろうなぁ。 運動会かよ、的なもんかなぁ。

死亡フラグ

脳内、では無く、頭蓋骨内で、 カチカチ、という音がする。 多分、寝ている間に、爆弾か何かを埋め込まれました。 爆発します。 いいね、それ。

口説く論

口説く、というのは 宗教の勧誘に似ていると思いました、仕事中に、ふと。 恋愛感情とか脳の暴走とかは、全部、勘違いだと思うんです。 それを生じさせるのが前述の2つかな、と。 自分も生涯で2回くらいかなぁ、 そのくらい女性を口説いたことがありますが…

感受性

しばらく、綺麗と感じるものに出会っていない。 大学の時にそういう機会が多かったわけじゃなく、 ただ単に自分がそれに気付かなくなっているだけだろう。 鬱が酷かっただけかもしれないけど。 でも、きっと、ゆとりがないのでしょう。

つわり

テレビが無いと時間が過ぎるのが遅いので、 良いと思います。 民放であまり見たいと思うものもないし、 このまま封印してしまうのもありかもしれない。 ポッドキャストしようかな、ニーズがわからんが。

よわり

久しぶりに腕筋肉痛。 運動不足。

かおり

洗濯物がたまるけれど、洗濯機が無くなったので ランドリー探さなきゃなんですが、みつからなかったので、 溜めて持っていくしかない。 でも2日着ればいいだけの話だ。

引っ越しました

レンタカーで引っ越した。 軽トラの幌が予想以上にでかくびびる。 イメージ的には、牛とか乗せる感じのやつ。 天井低い所につっこんで、幌に小さな穴を空けた。 バックミラー使えなくて、びびりながらの運転でしたが、なんとか。 東京の道は狭いし、混む。 …

革命家

弟が 外山恒一のポッドキャストが意外といいこと言ってた と言っていたので色々調べてみた。 意外と面白かった。 面白いってのは阿呆らしいという意味ではなく 興味がわくというか、そういうインタラスティング的な。 学生とかが興味本位で参加したら 宗教と…

引く手数多

職場で 「来月アルバイトしない?」 と何度も言われ、苦笑しつつ断る。 なんか苦笑してしまうんだよなぁ。 日雇いならいいんだけど、一ヶ月は無理だ。 技術力というより人手として呼ばれてる辺りが悲しい所です。 いや、意外と出来る人間だったのか。 今日は…

ミクスゥ

暇つぶしに他人の紹介文を書く。 そう暇つぶしだったんです、すいません。 でもやはりどんだけ適当にやっていいものなのか 判断がつかずなかなか。 大学の知人なんかは 会社入ってイメージ変えてると悪影響を及ぼす可能性があり そういうのに無駄に気を使っ…

ぶつぶつ

独り言をぶつぶつ言ってる人を見て 「友達いないんだろなぁ」 と思ってしまったり。 ぶつぶつ言ってるから友達が出来ないのか 話す人がいないからぶつぶつ言うのか。 どちらが先なのだろうか。

ぺぷしきゅうり

予想以上に不味かった。 何狙ってんのかなぁ。

音楽はやりたい

最近弾きたい曲もなく なんかぼへーっとしている。 ベース欲しいなぁ。

何回目だか

アメリはそれでも面白いです。

部屋が片付いていってるわけですが、 意外と物があるもんだな、と思います。 無駄なものばかりだけど。 部屋って最悪本だけあればいいと思う。 引っ越したらでかい本棚が欲しい。 ダンボールの中は温かい。

ひさびさ

近所のHMVにて。Heart Tuned to D.E.A.D.アーティスト: スウィッチズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見るhttp://www.youtube.com/watch?v=bcqXW6mtzWs あ…