2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死に様レアリティ

流行り病で死ぬことは、それはそれで仕方ないと思うけども、 今コロナで死ぬくらいなら、去年頭割った時に死んでおきたかったな。 レア度が高いほうが話の種になるだろうから。 いやまぁ、多分死なんけど。 あと、気絶する機会って人生でそうそうなかったよ…

常に自粛

先週から体調が著しく悪い。 自己診断では自律神経の調子がよくない。 春先恒例ではあるけど、今までで一番きついなぁ。 耳鳴りが止まらん。老化や。 ・ ニューヨークでコロナが流行るとディビジョン感があると思い、 東京封鎖という言葉にデビサバ感がある…

見て!サボテンが

ワニの感想。最終回わかりにくい。 コンテンツそのものの感想よりも 商業化の是非についての感想が溢れてるの、愚かしくて素敵よね。 文句を言ってる方々が持て囃したせいで、こんだけの商品になったんでしょうに。 ・ でも、俺もソラニン気に入らねぇって言…

パワーバランス

通勤で山手線をほぼ半周するんだけど、 どっちから回っても時間があまり変わらんかったのが、 高輪ゲートウェイに止まるようになると、 内回りと外回りのパワーバランスが崩れる(2~3分くらい)。 駅見学してきたけど、駅名標はゴシック体だった。 知ってた…

幼いことを気にしているのか

Bluetoothのイヤホンが保証期間ギリギリで壊れて、 慌てて交換する準備してたら、最終チェックで直ってた。 壊れてろって感じだよ。 有線ピヤホン安いし買っときたいな。

渋谷らくご(3/14昼)

春風亭昇羊/春風亭百栄/柳家小里ん/柳家小八。 みんな色が違って良かった。 サンプルが少ないけれど、春風亭はエンタメに寄ってて、 柳家は芸能って感じだな。 単に古典か新作かの違いなのかな、まだよくわからん。 ・ コロナのおかげで渋谷の美登利寿司…

スキーの話

スキーの動画見て、行きたくなってゲロ吐きそうな3か月であった。 欲を我慢すると気持ち悪くなるね。 フリースタイルの分野では、去年あたりからビッグエアー用のでかいジャンプ台の横から飛ぶナックルハックという競技が出来ていて(動画3:40~)、スタイ…

最近の土日がLJLの配信見てるだけで終わる。 これはよろしくない。 チャリンコでも乗らないとな。 Zepp羽田周りにチャリで行きたい。 夏くらいに少しオープン。 ・ 中国語を英語にした時のxとかzで始まる単語(xiaoとか)。 おっさんになっても、いまだにか…

傍聴席から

コロナ対策のため、客先の会議で発言者席が設けられることになったらしい。 裁判感がある。 運用が回るイメージができないから、ちょっと楽しみだな。 ・ 追:運用は回っていなかった。

3月

金曜、急に酒飲みになったから渋谷に行ったけど 若者は全然外出自粛してなかったな。 ・ ライブ配信。シロップもナンバガも良いセトリだった。 サカナは見忘れてた。 ナンバガは「このメンバーじゃないと駄目」感が日本で一番強いなぁ。 ストリーミングで色…