2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

競馬について語ったら微妙な反応でした。 同期は別にいいんじゃねーって感じでしたが。 今日は10時過ぎまで残業で、グループワークだったんですが 8時過ぎ頃から俺だけ寝てました。 作戦は「みんながんばれ」です。

お勉強

こんな時間ですが社外文書の問題解き。 明日提出だからね。 明日は 朝テスト、朝掃除、文書提出、グループワークの宿題、スピーチ とやることがたくさんあるわけですが グループのは、まー、行ってからでいいや、と。 スピーチはダービーについて、で。 文書…

考える

こんなに遊ばなくていいんだろうか、とか。 何歳まで遊んでていいんだろー、と。

日本ダービー

ディープの完勝ですね、ちょっと震えた、強い。 ダービー馬は故障しやすいから怪我なく秋も頑張って欲しい。 植木もしっかり走った(競艇)、よくわからんけど。

農家の手伝い

あぜ道のシート張りみたいなやつをしてました。 土臭い。 おじいにバイト料貰えたけど 社会人という理由で断った。 まー、楽な仕事だったし。

やまがた

昨日はモンティディオの試合がタダで見れるというので 親父さんについてサッカーを見に行ったんですが。 なんか駄目駄目な試合だったです。 これから農家の手伝い。

同期呑み

人はあまり集まらずぐだぐだな感じで。 同期や講師の悪口とか、彼氏彼女の事情など。 結局3時過ぎには笑笑での3人しかいなくなって 公園で花火してました。 若さゆえに。 若さゆえの過ち、的なね。 阿呆なんで。 まさかロケット花火じゃなくて笛ロケットだ…

だるー

残業代も出ないのにまた残業、プログラミング。 火曜にグループのプレゼンがあるので 色々話あってるのですが、 やっぱなんつーか、話あわねー。 でも俺は間違ってねーはず、あまり。 あ、そんときちょっとキレたっけなー。 駄目だー、めんでぃー。

天然とぶりっ子

似て非なるものですが、見分け方は 天然・・・何でも言う。時と場合を選ばない。 ぶりっ子・・・自分にプラスになることしか言わない。 だと思います。どうでもいいけど。 今日は友人に説法しようと思ったけど 仕事後、天然さんが突如ネガティブになってて …

帰宅。 友人がネガっていたのでファミレスへ。 関係無い人も付いてきたので、濃い話はできなかったが 明日呑みいくかー、と。 俺が(ネガティブに)解決したらー、と。 というか今辞められたら俺が仕事しにくくなるんですよね。 打算打算。 世の中には真面目…

転ぶ

フットサルは予想通り死にかけだったわけで 裾を踏ん付けて思いっきりこけたりしたのでした。 肘が擦りむけて血が出た。 クラブはそんなこんなでいけませんでした。 まーいっかー。

体力不足

今日仕事後から 19〜21 スタジオ 21〜12 ゲーセン後帰宅 12〜今 モス 明日の予定 8〜 仙台遊び 18〜21 山形でフットサル 22〜朝 クラブ・・・に行くかも、仙台 休む暇がないというか遊びすぎというか。 今月1万くらいしか残ってないけど ピ…

やふー

ヤフーの上の方に競馬(ダービー)特集が出てました。 歴代の動画が見れるので興味があると見るのが吉。 でも、やはりダービーに至るまでのドラマとかあるので そういうのわかってた方が感動するんだけどね。 やっぱサニーブライアンはなんかいいなー。 有名…

また

著作権の話出たとき 「あれー、コピーレフトって何だっけ?」 と聞いた所 「ライトは権利だ。」 って言われたんですけど、レフトあるよね。 ググって2万件くらい出ればあるものとして捉えていいよね。 まー意味はいまいちだけど、間違ってなかったから良し。

うあー

祝・社会人なって初鬱。 目出度くねーっつーね。 友人にぐだぐだな電話して回復。 いや、ホント駄目テンションだった、私。 申し訳なかった、そしてどーもでした。 あー、すげー駄目駄目だったなぁ・・・。 今回は同期のポジティブシンキングっぷりに 根暗な…

あと

質問などされて、微妙な沈黙になると 勝手に答えるようになりました。 もうね、猫かぶりっつーか、全部めんどくせー、待ってるのとか。 真面目な奴さっさと答えろよー、みたいなね、げろげろ。 ゴトー主観が見る同期の内面。(前回は概要) ・真面目(5) …

なんだか

自分はエネルギィ不足なので ぼそぼそ喋るのが好きだった というか、そうなってたのですが 最近は気を使ってちゃんと聞こえる大きさ出してます。 あー、疲れるね。 その分態度が乱れているので、偉い人には嫌われそうだ。

ねた

昨日は2時間睡眠で一日頑張ったので 8時就寝の今起きです。 あまり覚えてないというか、覚えてたつもりだったのですが 先日の飲み会は自分凄い酔っ払ってたらしく 軽く暴走してたと言われました、昨日、同期に。 う、うーん、普通の基準が違うんだろうか・・…

寝れない

公言という話となると最近は 「将来は主夫になります」 って言うのも良く言ってる。 やっぱ言っとかなきゃ忘れるからね。 忘れないためにはいつも口にするのが吉。 明日の仕事も寝仕事だなー、無理だ。

寝ない

弟が「博士の愛した数式」って本(有名だけど)を借りてきてて ちらちら読んでたらとても面白そうでした。 土日で20時間以上寝た。 来週もだらだらがんばろー。

大人なので

弟が20歳になりました。 まー何が変わるってわけでもねーなー。

呑み

今まではグループ会社合同呑みしかやってなかったし うちの会社だけで呑み会をしようという話になり 金曜に呑みました。 会話例 「私酔うと抱きつきたくなるんだわー」 「あー、じゃあいいよ」 「あんたはちょっとねー」 「じゃあ、こいつは?」 「行きたい…

黒柳

先日、てじなーにゃが徹子の部屋に出てて 徹子が子供に手品の駄目出しをしてました。 あの年齢で徹子の相手は無理だと思う。

どうしてこんなに眠いのかって話だ

社会人なって初リポD。 ずいぶん飲んでなかったからか一応作用して 微妙に起きてることができた。 社内に栄養ドリンクの自販機があるのは嫌ですね、便利だけど。 ただ、ひたすらテンションが下がるので 人間関係が悪くなってるような気がしますよね。 さっさ…

おかしい

社会人になってもかわいいと言われました。 久々に聞いた。 まだまだ若いということだろうか。 かっこいくなるのはいつだろうか。 そんな時期ないのだろうか、いやある、はず。 むしろ既になんかなってるはず。

てなわけで

週末はさささんが山形来てたんですけど 色々ぶらついてて結局2人の同期と会ったんですが 今日出社したところ 「お前にゃー勿体ないべー」 と2人に言われました。 えぇ!? どっこいどっこいだろー。 あと、俺くらいテンションが低かったらどうしようかと思…

沖縄

さささんが行くらしい。 傍から見りゃー羨ましいとこなんですけどねぇ。 まー、どこを目指して仕事してんのかわからんけど 頑張ってください。 僕は浮気する気力が足りないので大丈夫ですから。 年だなー。

これで終わり

また仕事っすね。 地味にだらだら頑張るべー。 関係ないけど10日で4万くらいなくなった。 恐るべしゴールデンウィーク。

会社

来週からクラス図とシーケンス図描きます。 まー、相変わらず楽してますわね。 ただ、ジャヴァに備え付けのメソッドが多すぎて使い方がわからない。 同期の人は休みとかちゃんと勉強してるので 本当に偉いと思います。 だらだらと遊んでました。 やっと吉宗…

ぼへー

夕方まで寝てゲーセン行って日付が変わるくらいに帰宅。 あー、以前と何もかわらない。 何か変わるにはきっかけと思い込みが必要だわー。 別にこのままでもいいんだけどさー。 家ゲーの方が安いんだけどなー。 月曜日に終電で帰ったんですけど 電車男読んで…