2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

Future Primitiveアーティスト: Vines出版社/メーカー: Sony Import発売日: 2011/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るthe vinesの5枚目。 vinesの音楽性はファーストから全然変わらなくて、 それで飽きる人もいるの…

殺戮にいたる病:我孫子武丸

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (229件) を見る一応読んでおかなきゃならんのだろうと思って、 ちょっと前に読んでおいた。 ストイッ…

シンメトリー:誉田哲也

シンメトリー作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/21メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 136回この商品を含むブログ (31件) を見る弟の貸し本。 流れあまり関係なさそうとは言え、 シリーズものの途中をいきなり貸すのはどうなの…

奏ではあでやかに

結局、フットサルで痛めた肋骨が凄い痛いので病院でレントゲン。 「骨太だね、折れてない」 と言われました。 意外や骨太。 90割くらいの確立でひび入ってると思うんだけど、 調べたら、ひびはすぐレントゲンに反映されないらしい。 大人しくしてるとなんて…

あちぃ

フットサル行ってきたけど、汗が凄かった。 がすがす当たってたら肋骨痛いぜ。 それはどうでもよくて、 ツイッターにも書いたんだけど、 帰りに渋谷で見た路上ライブが良かったんです。 全員うめぇ。 鳥肌立ちました。 生だとサックスの音がもの凄い良かった…

ipod延命措置

日常が特になんもないので、 ipod(HDDのやつ)が壊れた時に毎度やってることメモ。 ハードディスクがキュイーンキュイーン鳴って、明らかに瀕死。 そういう状態の時に、本体の両側面をがーっと押して、 白い部分が浮き上がるようにしてやると、 よくわからん…

あたた

前の日記書いて寝て起きたら腰は治った。 凄いな、人間。 また痛めるのだろうが、治るならいいや。 シャカリキ的思考。 それはさておいて、 何かキネクト買うぞって気分になったので キネクト買ってきたよ! これ馬鹿じゃないと出来ないね。 良かった、馬鹿…

満身創痍

フットサル翌日、 起きたら腰曲がらなくなってた。 うーけーるー。 腰の辺りの筋を痛めた模様。 足もいつも疲れない箇所がだるい。 本気を出したからなぁ。

背骨

中腰は腰が痛くなるけど、 基本姿勢が悪いせいだと思う。 中学の時から猫背を指摘されてきて、 「別にそれはそれでいいやん」 と思ってたんだけど、ほんとは良くないですね。 で、やっぱり猫背という名称が良くないと思うのね。 「別に俺猫好きだし」 ってな…

サッカーがしたいです

フットサルは楽しみではあるのだけれど、 下手なので、行くまでの「迷惑かけたらやだなー」という 心配性ストレスが凄い。 だいたい当日12時くらいからグッとくるね、胃に。 始まればなんてことはないんだけど。 いつも良い奴ばっかり集まればいいのになー。…

久々はてな記法

井上君とこのお題。 会話が突然止まり、 みんなが沈黙する瞬間。 これが、ツボで何故か笑ってしまうこと。 について考え、ざっくり。 他人が面白い みんながこの状況をどうするか考えてる様子が面白い。 必死で滑稽で面白い 良い人達で面白い 自分が面白い …

閑静

風邪ひきそうなのどの調子。 久しぶりにPCにギターを入れましたが、 下手すぎて死にたくなりました。 これは下手風味なのだ、という自己暗示。 ドラム打ち込むのめんどいからエレドラ借りたいなぁ。 置くとこないけど・・・。 コメに書いて久々に聴いてみたけど…

wiiu

うーん、地デジ化だしHD移行は自然といえば自然だけど、 国内サードが生きていけるのだろうか。 据え置きは洋ゲーマルチばかりになりそうな・・・。 そうなるとコントローラー的に箱を選びそうだけど、 任天堂ゲーも結局やりたくなるから、 これもそのうち買う…

不覚

昨日は9時くらいに寝てたんだけど、E3始まってましたね。 今日の任天堂のは見たいなぁと思いますが。 1時から! 明日は予約取れたらフットサルへ。

昨日はさり気無く29歳になりまして。 一見何も変わってないようで、 頭の働きは凄く悪くなってますよね。 これからどんどんそれが酷くなることを考えるとしんどいな。 馬鹿になったことが分かってるうちは、 まだ大丈夫なのかね。 体が衰えるには早いと思う…

きっさ

・アイアムアヒーロー1-6 ボーイズオンザランが精神消耗したので敬遠してたけど面白かった。 読ませるもの描くなぁ。 ・百舌谷さん逆上する1-2 よく見かけるので読んでみたけど合わなかった。 絵は面白いのだけど。 ・のだめ21-25 ・ジャイキリ17-19 読んで…

インプリンティング

ベンフォールズの話より。 価値観が皆無の状態で何かを判断するのは難しい。 だからその時は、周りの声を参考にするのが楽。 それが世間やネットの評判、 または、それよりも信頼できる人間。 主に前者を参考にすると標準的な人間になる。 自身や個人に頼る…

ちょっと普通になった

どうでも良いけど変なデザインになっとる。

ベンフォールズ

高校時代にかっけー先輩がいて、 「先輩どんな音楽聴くんすか?CD貸してくださいっす!」 と言ったら、貸されたのがベンフォールズファイブでした。 で、ライブ見に行ってきた。 最初は新曲中心で40分くらいやって、 その後は客のリクエストした曲をランダム…