2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

年賀状出しは大晦日になったので、だいぶ遅く着きます。 提出を優先したら、だいぶ妥協した内容になってしまった。 自分の提供するエンタメのボーダーラインってあるよなー。 年賀状にエンタメが必要かは知らんけど。 住所が不安な奴は来たら返す。 来年は判…

冬休み

ノリアキライブの余韻が抜けないまま仕事をおさめた。 年賀状は明日明後日で書くぞ、多分。 ・ 花譜のCeVIO良い感じだー。 煮ル果実は最近の聴けてないけど、流行に寄ってるのかな。確認しとこ。

ノリアキのライブ

2020年のクリスマスイブにノリアキで2万7千人集まるってのがエモすぎるし、 こんだけ集まっても平然とノリアキやれるメンタル凄い。 ライブめちゃ良かった!感動した! コンテンツにも人にも、全てに対して真摯で、真摯の塊という感じのイベントだった。 だ…

電車でおっさんが 「俺はペースメーカー入れてるんだ!電源切れ!」 って騒がしかったから、こいつは死んだ方が世の中のためだな、と思いました。 ・ ノリアキが久しぶりに活動。 今年ちょっとバズってたみたいね。定期的に発見されている。 だらだら続けな…

下降運

4年くらいだらだらやってたクラロワのデータが消えたー。 頼むよグーグルプレイ。(グーグルプレイのせいかは知らんが) 課金してないから別にいいけど、これは結構だるいなぁ。 もう将棋するしかねぇな。 将棋はキャラ育てる必要も集める必要もないのがいい…

聴いたの

・パスピエ:synonym リード曲の↑があまりパスピエっぽくない音というか、 少しガレージに寄った王道進行っぽい感じ。 めちゃ俺の嗜好に刺さるので、こういうバランスの曲もっと欲しいな。 ・宮本浩次:ROMANCE みやじの懐メロ女性曲カバー。安心して聴ける…

ゲームなど

サイバーパンク2077。 PCスペックに自信がなかったため、PS4版を買うも バグが酷すぎて売り物のレベルじゃない。 こりゃほとんど詐欺だな、と思っていたところで 返金受付が始まったので即申し込んだ。 返金できたらPC版買うぞー。 (それもうまく動かなかっ…

鬼滅の広告が載った日の新聞、OLがめっちゃ買ってたから凄いと思いました。 広告をどうするんだ。 壁に貼るのか。 ・ 久しぶりに整体に通い始めた。 膝が回復するかを試す。 しかし、押される場所、全部痛すぎてわらける。

聴いたの

・でんの子P:VOCALOID CRESCENDO ボカロ界隈は音源化しないで引退する人も多いから、 好きな作曲者がアルバム出してくれるのはすげー嬉しい。 この人は、新曲出る度に凄いと思うから、もっと評価されてほしい。 多分これ、音楽が良いとか悪いとかの次元の創…

東京は、寒くなってくるとコートすっ飛ばしてダウンジャケット着る人が多いけど、 自分的にはダウンって最終手段だから、 「今それを着たら後がないぞ!!」って気持ちになっちゃう。 後は必要ないんだけれども。 ・ M-1、オズワルドが決勝に残れて良かった…

箱男:安部公房

安部公房は不条理だけど示唆に富んでるし、文学的だけどエンタメだし、 官能も書けるので、小説家としてのバランスがめちゃ良い。 あと、あんまり長くないのが助かる。 小説の方は構造が難しくて、ちゃんと理解できなかった。 でも、面白かったから良し。

結果論

テレビ壊れてるから競馬が生放送で見れん。 アーモンドアイは、勝たないと寒いので順当。 デアリングは駄目かもと思ったけど、普通に伸びたな、強い。 ・ デスストランディングPC版買ったら、 テクスチャ光るし、落ちるしで駄目だったー。 PS4版の方が安いけ…

聴いたの

■アイドル ・amiinA:全般 解散のニュース見てから初めて聴いたけど、 展開がエモい曲が多くて良かったです。ライブで観ときたかったな。 ・ばってん少女隊:ふぁん 良い曲もあるけど、アルバムとしてはなんとなくしゃらくさい印象を受けた。 ・ 音楽関係な…

投げられやすい石:ハイバイ

前回公演のメンバが強すぎて、 今回は再演というよりコピー感があったけども、 公演初日としてはほとんどミスもなくて、役者はよくやってたと思います。 やっぱ脚本がめちゃ好みだなぁ。 演劇って、自分の人生で強い感情を発露した瞬間と抽象的に近いシーン…

スペイシー

20種類のスパイスをブレンド、みたいな粉を食べると 翌日腋から出力されるんだが、俺だけなのか。 皆さんもそうなんですかね。 ・ おかんから久しぶりに連絡がきて、何か必要なものあるか聞かれたため、 「PS5」と答えるも入手は困難とのこと。 PS5は店売り…

木曜

お呼ばれで久しぶりにフットサル。 相手が中国企業の方だったので、国際戦の様相であった。 真面目にやったら足をつるから、走らなかったけど、 足の爪はいつも通り剥がれることが確定。 親指の爪、運動の都度剥がれるだけだから、もうはえなくてもいいんだ…

神はいつ問われるのか?:森博嗣

WWシリーズの2冊目。 あからさまな伏線を張っといて裏切るタイプの、森博嗣あるあるな内容。 ちょっと間が空いたので1冊目も再読したが、 完結してないから急いで読んでも仕方ないので、 続刊は図書館に置いてあったら思い出したように読む。 ・ 高道先生の…

パーソナルスペース

ハイバイの投げられやすい石が再演になるのでチケ購入。 今月中旬より。 役者は総入れ替えだけど、ハイバイの中でも一番好きな脚本なので楽しみだな。 ライブハウスもそうだけど、 こんなご時世で定員が減っている分、俺のメンタル的には逆に行きやすい。 ・…

業務用

ちょっと前にテンパリング用のチョコ買って 「これでしばらくはおやつに困らないな」 と思ってたんだけど、 毎日ちびちび食べてても全然減らなくて軽く絶望している。 1.5キロは結構多いから気をつけろ!

0時過ぎて、書き始める

年末調整で書く書類が増えてたから、 給与明細探してたらなかなか見つからなくておかしいと思ったら、 春くらいからWEBで確認する仕組みになってたぜ。 給料って全然確認しない(確認しても増えないから)。 でも新卒の頃の同期が5万くらいしか振り込まれて…

代代代:セルゲーム

渋谷WWW Xにて。 基本的に「生楽器のないアイドルライブって、ただのカラオケやん」派ではあるけど、 曲さえ好きなら「箱でこの曲聴けるならまぁええやろ」派になるのだ! (つってもコロナで人数制限なきゃ行かなかったと思うけど) エモくて低音強くて良い…

いっちょめ

親類の子供の暇つぶしのために久しぶりにミニ四駆を作る。 ガンプラに比べりゃ楽だけど、幼稚園児に作るのを手伝わせるのは無謀だった。 ・ 公園にswithchを持った女子中学生くらいの子が7人くらい集まってて、 何やってるか気になったけど、聞いたら事案に…

漫画など

BLUE GIANT SUPREME(11) (ビッグコミックススペシャル) 作者:石塚真一 発売日: 2020/10/30 メディア: Kindle版 BLUE GIANT EXPLORER(1) (ビッグコミックス) 作者:石塚真一 発売日: 2020/10/30 メディア: Kindle版 舞台変わるタイミングで1から始める…

M3秋開催したのか。強気で良いですね。 ・ コントレイルの菊花賞は面子に恵まれたって印象。 普通に負けたかと思った。 ・ 鬼滅、子供や腐にウケるのはわからんでもないが、 なんでこんなに金稼げるかわからん。

頭ガンガン

久しぶりに酷い飲み方をして二日酔い。 酒が強い人のペースに合わせて飲んで吐くの、 一生続くんだろうな。 初対面の人より「優しいキチガイ」の称号を頂きました。 常識やモラルより面白いかどうかを優先する人は好きだな。

ネトフリ

ミッドナイトゴスペル見終わり。 スピリチュアルでサイケでほとんど会話だから、全然飽きないで見れた。 5話がわかりやすくて面白いから好き。 ・ ブレイキングバッドは横目で見てたくらいだけど、 死にそうな人間が生きがいを見つけられるのはまぁ良い話だ…

RIP

津野米咲が死んだの辛い。 人が死んで悲しいと思うのって久しぶりすぎて泣きそう。 これから天才なのが世の中にばれていくところだったのになぁ。 今じゃないだろ、ほんとに。

ビビビ

弟の行動力がありすぎて、そろそろ結婚しそう。流石や。 じゃあ今度飲みに行きましょうか、という話をしたら 俺はリスクが高いから早い段階では会わせたくないとのこと。 言われるまで気付かなかったけど、全くもってその通りだな。 ・ 民放の需要がなさ過ぎ…

大学にいた千葉君が捕まったと思ったら違う人だった。

ギターヒーローってHR/HM時代の名残だから、減る一方なんだろうな。 現代でギターヒーローになるにはどうすりゃいいんだろうねぇ。 レフティならワンチャンありそう。 ・ LOLワイルドリフト(スマホゲー)、ベータ。 PCのLOLに比べるとかなりテンポが早いけ…