2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

科学

怪しい伝説という番組を見たりします。 ケーブルの時はテレビで見れていたのだけど。 著作権難しいね、なんて。 http://jp.youtube.com/watch?v=IWV3JWg-IGQ アダム(黒メガネ)の声の吹き替えが合って無さすぎて面白かった。

寒い

雨。 怪なんかを見ながらだらだら。 モノノ怪から見てたけど、面白かった、アニメですが。 折角引っ越したのだから、 暇な休日はウインズにでも行けばいいのだな、と今気付いた。 半年振りくらいに髪切った。 なんか美容室に行く必要もない気がしてきたので、…

交代制

暑い日と寒い日が交互に続いている。 病弱な自分には堪えますな。 ごほごほ。 最近は毎日10時間くらい寝ないと駄目です。

ヴィレッジ

漫画も探しますが、美術のところもよく見ます。 で、シュヴァンクマイエルの本を見かけたので。 http://jp.youtube.com/watch?v=CzStzHPt91Y 前にのっけたような気もするんだけど、おそらく気のせい。 この人は微グロなのが多いけど、センスが凄い。 この動…

金は無くとも買うのだよ

少女ファイト(3) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (167件) を見るヴィレッジに行ったらあったので買った。 今買ってる漫画。 ・少女ファイト ・…

通院

医療費も高いし、税金も高いので、 財政が破綻してしまうよ。 エコー検査をやったのだけど、 肋骨にゴリゴリ当たって痛い、ガリガリ。 ラグビーワールドカップ最終戦はぐっすり寝過ごしたけど、 なんかごたごたがあったようで。 ニコニコで、カットされた部…

今日は十六夜

昨日は十五夜だったので良い月でした。

督促状が来ていたので払ってきた。 地方銀行でしか払えない(笑) ですよ、ほんと。 引き落としにしろってことなのか。 東京のど真ん中にビルがあったので凄いなぁと思った。 東京にはリーマンが一杯じゃあ。

駄目じゃった

それほど期待もしてなかったのでいいのです。 仕方がないので代々木公園に行って、 路上の音楽はそれほど面白くなかったので、 絵描きの人を見てました。 ホルモンの曲で踊りながら絵を描くというパホーマンス。 あと一歩狂えると面白いかなぁ、と。 帰りに…

色々

政治のことはよくわからんが、 福田氏は予定外の事態に弱そう。 麻生氏は劣勢の割に頑張ったので次に繋がれば良しか。 FF7の最近出たやつをクリア、17時間くらい。 ストーリーは薄いけど、サブストーリーだから仕方ないか。 夢が強くて、眠りが浅い。 不眠症…

924の日

チケットは無いので、 とりあえず会場行って当日券かダフ屋に期待。 駄目なら帰る。 地味に会場が遠いから駄目だった場合めんどい。

おおぎり

今回のケータイのやつは ルパーン、髭ってやつと 5人の資産を一つにってネタが面白かった。 芸人が滑りまくってて、 板尾がしょうがなく一本あげてる空気も面白かった。 番組的に吉本の芸人を使わなきゃいけなかったんだろうな。

盗難

泥棒日記に行ったら秋物になってたので、 軽い気持ちで覗いたら、お金が飛んで行った、16000円也。 久しぶりに一目惚れ。 秋物強し、春夏はいまいちだったけど良いのが多かった。 無職なのになぁ。 正月の福袋以来であった。

琉球ディスコ

初リキッドルーム、思ってたよりも狭い。 横ノリができるように脇の方に位置取る。 長くて1時間くらいだろうと思ってたんだけど 1時間半+アンコール2回、充実とすげーという感想。 ワイヤー時は尺が30分くらいなので、かなり密度が濃い。 それよりは薄いか…

だめだし

昨日の日記について、クレームをうけたため 一部文章を修正しました。 反省。 今日はゆーきゅーですこのチケが余ってたので ライブを見に行くことにしました。 多分狭くて踊れないけれど、楽しむことを目標に。 あと、鬱は感染するから、撃つじゃない人は気…

買った

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (110件) を見るコマがでけぇ。 ゴッドタンの日村の歌が面白かったので貼ろう…

3分

料理番組で料理を作り終わったときに、 「見た目的にも凄くおいしそうですね」 と、それを作った先生役の人が言ったときが面白かった。

公園デビュー

近所にでかい公園があったので行ってみた。 ウォーキングしてる人や犬の散歩をしている人が多数。 ぶら下がり棒のようなものがあったので 懸垂をしてみたら、背筋が凄い衰えてることに気付いた。 猫背もひどいので、どうにかしなければならない。 あと、結果…

タイミング

人が周囲に沢山いる状態。 そのとき、自分の股チャックが全開だったとして、 自分自身が、その現象に気付いたとする。 他者に気付かれているかはわからないが、 気付かれていない可能性もある。 その場でなおせば全開であることは解決するが、 現象に気付い…

クールが終わる

今日の映画はかもめ食堂だったけれど、 寝過ごして見れなかった、悔やまれる。 環境野郎Dチームが最終回だった、いい番組だと思うんだけど。 今期は絶望先生が面白かった、アニメですけど。 見てたら萌えアニメ呼ばわりされましたが、まぁ仕方ないのか。 htt…

どぶろく

2ヶ月程前からソルダムを漬けており、 一昨日くらいにちょろっと飲んだらなかなかちゃんと出来てた。 味は梅に似ている。 実を食っていいのかわからない。 酒好きな人はやってみればいいじゃないか、待つだけだし。

ライブ行ってきた

ボラポリローカルズというイベント。 ・ボラ アルバム買ってないから知らない曲がちらほらあったが、面白かった。 中畑さんのドラムを見てシロップ見に行きたいと思った。 ・ポリシックス 最近のライブは曲構成が似たり寄ったりなので、 思い切ったセットリ…

夜中

今またマッハを見ているのです。 http://www.youtube.com/watch?v=epJuNCOGjio ちょっと前に深夜映画で、 2時間の尺の内、1時間くらい(以上?)乳が出てる映画をやってたんですが、 それがすげー面白かった。 ストリップショーからトップ女優を目指す、的…

不自由

ウィンドウズがUSBの認識をサボることがあり、 マウスがたまに止まる。 最終的に動かなくなって、キーボードも死ぬので、 電源直落としなのです。 水曜深夜にラグビーワールドカップの2戦目があって、 惜敗でした、ミス多すぎた。 でも面白い試合だったので…

瓦斯屋のおっさん

ガスメーターを取替えにきて。 「終わりました」 「お疲れ様でしたー」 「お仕事お休みなのにお邪魔してすいません」 「い、いえ。大丈夫です」 自虐だ、と思った。

冷やし中華

でかい人と実験的に交換日記を書くことにしました。 妄想ですが、見たい人は見てください。 http://sesamin.bblog.jp/ まだ何も書いてねぇよ。 個人的には面白くなると思うけど、他人的にはなんだこれ、になれば良いな。 と思います。 どうなる。 つーか、さ…

みくすい

足あとの岩手率が9割くらい、知人除く。 知人のマイミクから来るのか、不思議。 どうでもいいんだけどさ。 最近の日記はコメントが付かない予定で書いたけど、 そうもいかなかった。 人付き合いは難しい。 まわりを置き去りにして、ぽかーんとさせたい。

CDが欲しい

タワレコに行って新規開拓したいと思うものの、 なかなか手が出せません。 秋は欲しいアルバムが色々出るので、 耐えておくのもありかもしれないですが。

ジェットの力

ゴキブリが出た。 チャバネなら潰して終わるんだけど、 変にでかいのが壁をわさわさしていたので、 でけぇでけぇと騒ぎながら退治。 ゴキジェット強いです。 実際のところ、ゴキブリはそれほど不潔ではなく、 生態はホタルに似ているらしいので、 ホタルを掴…

ラグビーワールドカップ

始まった。 前半は面白かった、日本戦。 次戦でどんな試合をするかが肝だろう。 体動かしたいわ。