2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

技術向上

三角巾してると電車とかでチラ見されてるんだけど、 女性に比べて男性の方がチラ見が上手い。 これは恐らく日頃からおっぱいとかをチラ見することで チラ見経験値をためているせいだと推測する。 しかし、上手かろうが見ていることはバレている。 皆にはそこ…

ゲームの話

エイペックスレジェンドが面白いので暇さえあれば遊んでる。 エイムが駄目でも立ち回りでそこそこどうにかなるのがありがたい。 あとは一緒に遊ぶ友達がいればいいんだけどね。 野良でも十分面白いけど、チーム組んでる人とマッチングするのはちょっときつい…

今日だけ

三角巾していると会社でめっちゃ話しかけられる。 「最先端のお洒落です」と言って茶を濁す。 濁らない。 あとは「右腕だけ寒い病です」とか「ファンに引っ張られた」とか 適当なことを言っていた。 「いい歳なんだから無茶しちゃダメっすよ」と何人かから言…

スキー10

土曜、神立。 14年振りくらいに肩脱臼したー! 多分ボックスに入るスピードが出過ぎて、 スキル不足により着地制御出来なかったのが原因。 ようわからんが、ひどいこけ方してた。 こけた時は「腕が全然うごかねぇけど、脱臼ではない気がする」と思ったんだけ…

意外と

去年俺が再結成するわけないって言ったばかりなのに、 ナンバガが再結成してしまった。 すげぇ見たいという気持ちと、 見れなきゃ見れないでまぁいいかという気持ちが混在していて おっさんになったなぁと感じる。 ライジングサンはおっさんが集まるだろうな…

最近聴いたの

ボカロ ・羽生まゐご:浮世巡り 和楽器の音源を使っているけど、メロディは現代的でポップ。 阿吽のビーツのイメージが強いせいか琴の使い方が良いように聴こえる。 ・はるまきごはん:ネオドリームトラベラー キャッチーでポップでエレクトロ。 いい意味で…

スキー9

白馬五竜と47。 長野のスキー場は新幹線で行きにくいので、 久しぶりに夜行バス使ったけどめっちゃ疲れるな。 人集めてレンタカーがベター。 更衣室も狭いし。 寒波が来てた割には雪が降らず、ゲレンデのコンディションはいまひとつ、残念。 二週間前のスキ…

パーマネント

美容室でトクサツガガガ読んでたら面白かったので ドラマは来週から見る。 漫画はそのうち揃えよう。

サボリー

少し前に職場の喫煙所でのスマホ使用が禁止になったので、 情報に疎くなりそう。 驚くことに喫煙所の回転率は凄く上がった。 ・ ちょっとしか触ってないけどapex legends面白いなー。 フォートナイトより好きかも。

テンタライブ

長らくシオカラーズのバーター感があったテンタクルズが、 去年のDLCで上手くブランディングして、良曲増やして、 こうして初ワンマン盛り上がってるの見ると、感慨深くて、めっちゃ感動しちゃう。 音楽も演出も振り付けも全部気合が入ってる。

最近のゲーム消化

■トゥームレイダー 新三部作の一作目。 若いころのララクロフトが邪馬台国を探しながらサバイバルするゲーム。 身体能力がえぐい。 昔XBOXで買ったけど、何故か途中で投げたのでPCで買ったらサクッと終わった。 なんでクリアしてなかったのかわからん。 ■ラ…

熱海

会社のイベントのため土日は熱海へ。 若干早めに着いたので砂浜で読書をする。 しゃらくさい。 凄く早めに着いたらMOAに行きたかったのだが、 それには時間が足りなかったので残念。 ・ 同期の腹がどんどん出ていく。 俺は無駄に体型をキープしているが、 も…

さよならダイアリー

ありがちなタイトルではてブロ移行。 だらだらしてたらダイアリー更新できなくなってたぜ。 焦るぜ。 URL変わったけどリダイレクトされるっぽい。 行間はあとで狭くしよう。 ・ インフルが流行ってからはマスクをつけているのだけど、 「予防してたのに罹っ…