2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い

派遣から来月で契約を切られるという話を聞かされたが、 「そんな仕事してりゃ切られるだろうねー」 という感想しか出てこなかったので、 リアクションに困った結果 「ふーん」 で終わった。 そもそも俺も来月で辞めそうなのでどうでもいい。

wienners:恵比寿リキッドルーム

来月メンバーが2人抜けるから 知人のフットサルを断って見に行った。 ライブは良かったですが、暴れたいだけの客も多い。 勝手に売れていくだろうけど、 今後メンバーどうすんだろなぁ。 玉屋は予想以上にギター上手かった。

買った

Hurtアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2014/08/27メディア: CDこの商品を含むブログ (38件) を見る相変わらずの五十嵐で流石というほかない。 3曲目良い。DIAMOND(初回限定盤)アーティスト: Wienners出版社/メーカ…

「いい感じで終わったのにまたこれかよ」 という感じのシロップ新曲。 曲名の割にリズム隊が元気よね。 アルバムは明日発売。 どーするかな。 ライブのチケは先行で無理だったので諦めた。 平沢進もチケ取れなかった。 もうだめだ。

ゲーム

steamでボダラン2GOTYが1000円切ってたので 思わず買ってしまったけど、 PC用のコントローラーが相性悪いので、 箱コンの無線受信機を買わなければならない予感。 箱コンは線付きだから有線になると思ってたけど、 単に充電用の線だったとはなぁ・・・。

渋谷金王丸伝説 カブキ国への誘い

http://www.kabukikoku.jp/ 染五郎。 歌舞伎と創作ダンスの融合的なもの。 ガチャピンとムックが出ていたので、 入門的なもんかと思ったけど偉く難解でした。 子供置いてけぼり過ぎる。 もっと場面場面で何が起きてるのかを表示してあげればよかったと思う。

事後報告

今回の帰省の際に、知らない親戚がうちの仏壇に来ていたのですが、 そんとき来ていたはとこがアイドルやってるとのこと。 (接待は親に任せたので後で聞いた) こんだけアイドルいる時代だしどっかにはいるわなぁという感じの。 TIFに出たことある、くらいの…

帰省9〜13

9 仙台で友人と久しぶりに会って近況報告をしていたが、 最終的にアイドルについて議論になっていた。 BiSはなんかね、という共通認識。 10 秋田に行く予定だったけど、 台風で急遽延期になったので家で大人しくする。 11 クラゲドリーム館へ行く。 人が多す…

赤目姫の潮解:森博嗣

作中での意識が飛びまくって難解で、 内容については全然付いていけてなかったのかもしれないが、 森の代表作になりえるクオリティの本でした。 リンチの映画くらいの難解さ。 今敏のような才能にアニメ化してもらいたい。

最近のゲーム

家ゲーでやりたいソフトが全然出ないので ついにSteamに手を出してしまいました、おわた。 そんなこんなで最近やったもの感想。 ・Watch Dogs 思った以上にUBIゲーだったけど、それなりに楽しく遊べました。 警官から逃げるパートは激しくストレス。 ・ハー…

ケチャまつり

新宿でやっていたケチャ祭りを見に行った。 ガムランの音はいいですなぁ。 ケチャは現地と比べると物足りない感じ。 環境もあるだろうなー。

RIJF

wowowが無料放送でロキノンの初日を見ているけど、 キックザカンクルーがクリスマスイブ歌いながらダウンジャケット着てて 超暑そう。 明日行く人がいたので明日の面子を調べてたけど、 ウィーナーズいいですね。 でんぱ組のでんでんぱっしょんの作曲もして…