2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭割れた

色々あって階段で気を失い、 その際に頭から落ちたようで頭蓋骨が少し折れて6日ほど入院して、本日退院。 一応名誉のために書くとしらふであった。 思い出用メモ。 ・頭ぶつける前か後かわからないけど夢を見てた。あれが走馬灯の正体ではないか。 ・肩も脱…

中村佳穂ワンマン

草月ホール。良い指定席引けた。 圧倒的なライブ(語彙)。 普段あまり重視してないけど、「歌える」ってほんと強みだよね。 フジロックからさほど経っていないのに、アレンジ変わりすぎてた。 良いアレンジが多かったので、今後のライブでもやってほしいな…

漫画

最近買ったもの ・推しが武道館いってくれたら死ぬ 6巻 お話もギャグも良く、内容が充実してた。 描かれてるうどん屋が、今年うどん食いに行った店に似てる。 アニメは年始から開始。 おそらく早いもん勝ちでMADが出来るだろう。 ・少女ファイト 16巻 こち…

ジョーカー

チネチッタの12。 主演の演技と構図と色調が良かった。 ほぼ主演しか撮ってなかったな。 俺の思うジョーカー像は「純粋なサイコパス」なので、 こんなバックグランドで出来たキャラなら嫌だなぁと思ってしまった。 このストーリーならジョーカーの必要なく…

日本ースコットランド戦感想

■良かったとこ ・2トライ目のトライの取り方 ・スコットランドの7番が強い ・3、4トライ目の福岡がボール落とさなかったとこ、すごいよね ■悪かったとこ ・立ったまま絡まれてる時にサポート遅い、対策もなかなか取れず ・俺の嫌いなタイプの審判 ■その…

IDOL

ZOCのこういう曲調はあまり自分の好みではないんだけど、 グループとしてめちゃかっこいいと思う。 1年でこんなに形になると思わなかったな。 大森靖子の統率力なのか。 関連して戦慄かなのの姉妹デュオ。この曲のサビ好き。 頓知気(妹)がめっちゃかわい…

19号

15時過ぎに起きたら避難準備地域になってた。 「近所の川が溢れそう」って言われると 見に行きたくなっちゃうもんだな。 停電の対策だけしとくか。 ・ 川、2回見に行ったけど、雨が強くなったら溢れそう。 でも、河川の長さは短いから雨が弱いまま干潮に向か…

翌日夜勤のため夜更かし中。 5時過ぎたのでぼちぼち寝る。 ・ 蜘蛛が部屋をうろついているけど、 あんまり蜘蛛は気にならないんだよな。 理由はおそらく、昆虫じゃないから。 ・ ゆるめるモ!からあのが脱退したのは 最近のアイドル界隈では一番ショッキング…

日本ーサモア戦感想

4トライ取れたのはラッキー。 キャプテンはリーチだけにしたほうが良いと思う。 松島は本当に上手い。 そんくらい、あんまり感想はない。 スコットランド戦、予選突破はキック処理の精度次第かな。 個人的にはトーナメント進出について、いまだにネガティブ…

syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】10/5(土)の方

恵比寿ガーデンホール。 ガーデンプレイスで一般イベントやってたけど、 今回の五十嵐直筆Tシャツの「迷惑」と「詐欺」を着ている人も多く 現場は若干カオスな状況になっていた。 【syrup16g】syrup16g Tour 2019 【SCAM : SPAM】ツアーグッズ/先行販売のお…

日本ーアイルランド戦感想

土日仕事だったので帰ってから見ようと思ってたら 親父に速攻ネタバレを食らいテンションが下がる。 ■良かったとこ ・50分くらいの松島のキック処理。動きがキレすぎ。 ・ブレイクダウンの処理 ・自陣の反則がほとんど無かった ■悪かったとこ 特になし。 ■そ…