2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる

2019年ラグビーワールドカップ日本開催。 いやー、すげー。 すげーけど大丈夫なのか。 現代日本でラグビーが流行るって想像できないもんなぁ。 見れるだけ試合見に行きたいものです。 10年後かー。

駄目だ

やっぱ買います。

どうでもいいと思ってたけど 発売日近くなるとモンハン3が欲しくなる不思議。 でもwii友いないしな。

今年のフジロック

前夜 rafvan:客のテンション高かった THE INSPECTOR CLUZO:かっこ良かった 1日目 ギターウルフ:ベースウルフがイケメンだった CAGE THE ELEPHANT:思ったより普通だった SAKEROCK:ホニャララはやはり名曲だった、千のナイフと〜が聴けたのも吉 Chara:…

本など

結局忘れてたなぁ。 終末のフールは同居人に先に読ませて 「読む必要は無い」 との評価を頂いたので、後回し。世界は密室でできている。 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この…

怪奇

「奄美だけ雨降れ」 って今月中念じていたせいか、東京で日食は見れない模様。 人を呪わばなんとやら。 まぁ冗談だけどね、漢字も知ってるけどね。 さておき、あのサングラスみたいなので観測するのと、 現象をテレビで大きく見るのではどっちが価値があるの…

フジロック予定

1日 ギターウルフ cage the elephant sakerock lily allenかchara tortoise simian mobile disco oasis towa tei 浅野忠信 ken ishii 起きてられそうならtasaka 2日 起きれたらthe birthday the inspector cluzo 筋少をちょっと見てJET melvins ben harper b…

ほほぅ

「木村カエラの苗字って木村なんだよ」 「確かに」

久しぶりに服を買った。 半次郎で300円、ださ安い。 ダサいの固めてかっこ良く出来るといいんですけどね。

ビルの前のロータリーに立って、 タクシーのドア開け閉めして、 「行ってらっしゃいませ」って言ってるような仕事。 あれの役職って何なんだろう?ドア係? 贅沢な役割だ。

金曜日

前にニコニコにあげたやつのタグが増えてた。 ニコ厨らしいタグで面白かった。

ドア係

就職セミナー会場でドア係に一目惚れしたマサオ。 「俺はこのビルで働くぞ!」 春。 無事このビルに事務所を構える企業に就職。 毎日帰宅時にタクシーを使い、ドア係に見送られることに幸せを感じる。 (でもメーターが上がる前に降りる) そんなある日、ド…

ルーチン

やっぱ働くと毎日似たようなことで終わる。 ので本を読み終わった、面白かった。 小難しい文章書くより、馬鹿っぽい文章書くほうが難しいよなぁ。 という感想。 才能。 で、伊坂の週末のフールをちょろちょろと読み、 なんかな、と思いどうするか考える。 伊…

どあどあ

マンションの玄関扉のガラスが割られていた。 後ほど危ないためか、張替えのためかわからないが、 ひび割れたガラスは、綺麗に無くなっていた。 何も無いと分かっていても、 「もしかしたらすげー透明なガラスになったのかも」 と不安になる。 それを払拭す…

続き

で、その同期はよく 「何を言ってるかわからない」 と周りに言われていて、昨日もそうだった。 「彼の話は表面だけ見るとずれていますけど、 何を意図して話しているかを考えて聞けば結構面白いですよ」 と言ったところ、あまり理解されなかった。 そういう…

さけ

そういえば昨日夜中呼び出されちょっと呑みに行ってきた。 SE時代の同期に久々に会った。 「君ら仲良いんだっけ?」 「良かったよね!」 「うーん、まぁ、普通だったかと」 「えぇ!?」 認識の差異。 自分としては「仲が良い」というのはかなりハードルが高…

都議選

暇だったので選挙に行ってきました。 小学校のグラウンドの半端な広さはいいですなぁ。

俺が入れた人は落ちそうだなぁ、現職だったのに。 自民さっぱりだな。 まぁ、どうでもいいんだけど。

落ち着いた

なんか疲れた。

駐車券

場内1が当たったー。 ひれ伏せ!この野郎!

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見るこの人の好き好き大好き超愛してる。を去年くらいから読みたいと思っていたのだけど、…

テニス

二時半くらいに終わり。 ロディックはサーブの印象しかなかったけど、 たまに良いストロークしててびっくりした。 フェデラーはワイドのサーブとバックハンドのスライスが異常だった。 一日眠かった。

ウィンブルドン

なかなか終わらない。 1時には寝れると思ったのに。 でも良い試合すぎる。

世間話と無駄話

話の価値なんていう 存在するかもわからない物のことを考えて、 自分からは何も喋らないことが多いけれど、 他人の他愛もない話を聞いて、 なかなか面白かったりする場合はたまにある。 それに最近ギャップを感じた。 多分続く。 寝る。

腰痛

なんか22日まで働ける仕事があったので、 昨日何も考えず申し込んだら、今日から働くことになった。 暇できつい。 大丈夫かなぁ。