2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転校生:平田オリザ×本広克行

タイトル的に幕が上がる有安サイドの話かと思っていたけど、全然別の話。 平田オリザらしいあっちこっちで会話発生する脚本。 演出はライブでカメラを2台回して、2つのスクリーンにそれぞれ映していた。 本広だし方法としては良い演出だと思うけれど、 あま…

無回答

悩み事の相談をされた時に、 その原因が「頭が悪いから」だと返答に困るが、 そもそも「悩む」こと自体が頭悪い起因かもしれんなぁ。 と、考える。 そのこと自体は仕方のないことで、 解決出来る能力のある人に丸投げして悩む必要などない。 というのが自分…

ファントムエクスカリバー

鋼鉄の誓いアーティスト: Phantom Excaliver出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2015/07/08メディア: CDこの商品を含むブログを見る連れが会社で貰ってきた。 メタルだったりハードコアだったりするが、 全体的にひたすらキャッチーなクサメロなの…

Krankeアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2015/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る買うか迷ってたけど、 thank youという曲がライブで良かったので購入。 全体的に五十嵐特有の不安定なメロ。プ…

ラグビー観戦

日本代表対世界選抜。 9月にワールドカップがあるため、 世界選抜と言っても元代表の人などがメイン。 試合は個の能力差で点差が開いた感じで20-45。 世界選抜の良かったとこ ・バックスのディフェンスの寄せがめっちゃ早いのに、かわされる感じが無い。 ・…

再構築

ウィーナーズのジャイアンナイトライブ見て 新しいキーボードの人は、もうちょっと好きに歌わせていいと思いました。 ワンマンやるようになったらそのうち見に行こう。

終電酒飲み

「お前って自分で答え持ってる癖に、それ言わないよね」 「俺はとりあえず自信が無いし、 間違いは言いたくないですので答えを蓄積して、そのうえで考えます。 さっさと答え教えてください。」 「死ね」という感じの飲み会でした。 真面目な話をしてるね。 …

特性持ち

アイドルにはまりやすい。 これライブで見たいなぁ。 20分辺り神がかってる。

プール

夏なのでプールでスキーの練習をしてきた。 隣の遊園地プールには水着の女の子も沢山いるのに、 7時間ひたすら上って滑ってドボン。 楽しかったです。 レンタルのウエットスーツの肩が破れてて、 その部分だけ日焼けが痛い。 練習をしていて思うのは、 ひと…

マッドマックス

割と評判が良さそうだったので見ておいた。 1〜3は昔見た。 シルクドソレイユ版デスレース2000みたいな映画でした。 馬鹿でよろしいが、 この映画のファンの人みたいには、のめり込めない。 なんも説明なしで話が進むのは良かった。

びちゃぁ

スプラトゥーン大型アプデ。 ガトリングは奇襲が出来ないので難しい。 バケツは楽しい。 初期武器はどちらもサブ武器が微妙過ぎて使いにくい。 音楽はオサレ曲が増えてた。 閑話。 めちゃ良い曲だな。 佐々木喫茶は期待が出来る。 80年代音源の現代曲ブーム…

リリース

なんとなく8月は忙しいと思い、夏休みを先延ばしにしていたけれど、 割とやることねぇ。 来月からの仕事のイメージが湧かないので、 ひねり出さねばならない。 というかそろそろ現場と仕事変えたい。 多分夏休みは9月に取ります。 椎名もた死んでた、才能が…

率いて:ナカゴー

久しぶりのナカゴー本公演。 いつも通りのメソッドですが、凄く面白かった。 ラストまでの流れがちゃんとストーリーしてた。 小学生男子役のタップダンスがやばかった。 全体的に役者の長所を押し出した内容だった。 ゴッドタンのネオキングが、ナカゴーの篠…

くつくつ

長年頑張ってきたサンダルが死んだので、 新しいサンダルを買った。 10年弱頑張った、偉い。 新しいのは紐紐している。(キーン)KEEN ユニーク サンダル スニーカー メンズ 06.ブラック US9.5(27.5cm) [並行輸入品]メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブ…