2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売り場で、子連れの主婦の方が来て、 自分は商品説明なんかしてたんだけど、 子供の方(小学校高学年くらい)がおかんにぼそぼそっと何か言って、 おかんが俺に伝言ゲームの要領で伝える。 「この子、お兄さんの声好きですって」 「あはは、ありがとうござい…

今更感

何を喋っても「で?」って感じがつきまとう。 ツイッターを見てて、リツイートされまくってる発言を見ても、 別にたいしたこと言ってないよなぁと思ってしまうことが多々。 きっとその人も今思いついたわけじゃなく、 前々から思っていたことなんだろうけど…

はねぎ

昨日桜を見に行ったけど、まだ二分咲きくらいでした。 来週だったか。 公園の空気感は良いですね。

可愛いから許す

どこまで許されるものなのか。 モラルと嗜好のバランスを考える。

性格別

最近ヘルプで来た社員の人が、UKロック(ブリットポップ)好きで、 そういえば、UKロック好きな人って暗い人多いな、と思いました。 以下、主観による傾向。 UKロック好き:暗い、地味 USロック好き:元気、アクティブ ハードロック好き:真面目 テクノ好き…

うむん

月1くらいで酒は呑むべきなのかもしれんなぁ。

MHP3

モンハン新作出ますね、年末だけど。 モンスは従来のと3のが半々くらいになるのかな。 ポータブルは結局のところ、 集まってだらだらやれるのが良いところなので、 これはこれで3とは違った楽しみ方が出来るでしょう。 何よりガンスが復活してたのがポイン…

最下位

迷子と迷子の親が出会った瞬間、 親が迷子を叩いたんだけど、 なんか「えぇ…」って感じのどんより心に。 迷った上に叩かれるなんて、 まさに泣きっ面に蜂じゃんね。 悪事に対し叩いて教育するのは別に悪いことじゃないと思うけど、 迷子になることは子供の非…

春美さんのグループ展と北村さんのライブを見てきた。 人が何かやってるのを見ると意欲が湧く。 腐らせてしまうのだけどね。 今日は暖かくて昼間眠かった。

YD

ホワイトデーにしばらく何も返してなかったので、 一応その場凌ぎでシュークリームを作った。 ウルトラ上手に焼けましたー。 身の回りにこのネタで反応できる人がどんだけいるのか。 ほんと普通に美味いものが出来たけど、 美味いものよりは面白いもん作りた…

ZOKURANGER:森博嗣

ZOKUシリーズ3冊目。 このシリーズの中では一番面白かった。 単にキャラが立ってきただけかもしれないけど。 とはいえ、このシリーズは完全に森のファンブック。

懐タワレコ

すげー久々に渋谷タワレコ。 セラニポージや川本真琴の新譜など色々惹かれるものがありましたが、 予定通りささくれのCDを買って帰る。ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?アーティスト: sasakure.UK出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/03メ…

初の

小野君が急に来ることになったので、 予定を変更し東京タワーへ。 タワー中間から地面を覗ける窓は、 室内のせいか現実感が希薄だった。 ガラスに立つのも、床に立つのも、 大差無いと思うのだけど、そうでもないらしい。 想像力があるのか、無いのか。 日本…

なんかもーやってらんねー、と思い 後先考えず仕事辞める宣言をしてきたぜー。 金がなくなりゃ実家に帰ればいいや。 どうにもならなきゃ死ねばいいや。 の精神。 以下私信。 お手紙受け取りました、多分水曜に行きます! がんばらにゃー。

ささくれ

sasakure.ukがボカロCD出してた。

落下

同居人が捻挫した。 ほんとに「ぐきっ」って音するのね。 脱臼は「ごきっ」って音がする。 骨折はしたことないけど「ぼきっ」だろうな。 そう考えると音をちゃんと聞けば、 それなりに症状の予測って出来るんじゃないかな。 まぁだいたい見ただけで分かるだ…

モテキ3巻まで読み

久保ミツロウ女なのかー。 絵は女っぽいけど、名前で素直に男だと思ってた。 この人の絵も結構好きです。 337ビョーシは読んでて、トッキューは途中まで。 モテキは面白かったです。 キャラのバランスが良いと思いました。 墨田が知人に似てた、絵もキャ…

新宿鮫:大沢在昌

ぼっちの警察官の話。 20年前の本なので、色々古いけど、 出た頃に今くらいの年齢で読んでたら面白かったと思う。 これを読んだら小説に「物語」ではなく「衝撃」を求めてるのだな、 ということがわかった。 同じような理由で宮部とかも読めないもんなぁ、こ…