2017-01-01から1年間の記事一覧

ヨイオとシヲ

→各位 年賀状力が全然ねぇので、9割は来年届いてから書くことにします。 来年末から本気出す。 ・ これから帰省。 帰省してもスキーだけして東京に戻るというのが ここ数年の流れになっている。

スキー3

新潟神立。 12月の神立としては、それなりに雪があったのでよかった。 唯一まともな飯屋だったチロルが昨年度で閉店して、 クソみたいな飯屋が入っていたので辛い。 神立ではもう飯を食わない。

年末

年内の仕事が終わってなすぎて辛い。 ◆ steamウインターセール。(PCゲーム) 思ったほど最安値更新してるソフトが無くて 手が出しにくいが、今買うしかない。 ということで、とりあえず以下購入。 ・CrossCode 最安値じゃないけど、そろそろ正式版出そうな…

ネシア

グラブルのCMでケチャやってるけど、くだらなくて好感持てる。 生ケチャまた見たいなぁ。

ゲームする時間がないから書く

「溜息をつくな」と一般的に言われるけれど、 溜息はタバコと似たような意味があると思う。 しかし、タバコと似ることは印象が悪い。 ・ 「陰口を叩く男」と「陰口を叩く女」であれば 圧倒的に女の方が嫌いなんだけど、なんでだろうね。 期待値が高さから来…

スキー1・2

土日。新潟かぐら。 元々雪の多いスキー場ではあるけど、 12月のこの時期にそこそこの雪で滑れるのは流石。 しかし、それ故に人が集まってしまい、12月とは思えない人出。 他のスキー場がまともにオープンしてないのかも。 前に来たときは飯代が高いことで頭…

今年の花園は母校が選手宣誓をする。 あまり強くはないけれど、おめでたい話だね。 しかし、すでに離れた場所への帰属意識とかなんとなくしょうもないし、 今いる場所についても帰属意識は無くしたい(あまり無いけど)。 無属性になる。 応援はする。 これ…

しわす

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/12/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るノリがコテコテのJRPGっぽくて微妙な時があるけど システムは相変わらず盛り込み過ぎてて面白い。 音楽良い、戦闘長い…

超絶技巧展:三井記念美術館

超絶技巧を見に行った。 「ひたすら本物そっくりに作りました」みたいな物って、 「じゃあ本物でいいんじゃないの」と思ってしまい、あんまり意味を感じない。 意味が無いほど贅沢ではあるが。 似たような理屈として 「美魔女だったら若い女でいいんじゃない…

木枯らし

来週ゼノブレイド2が出るので、マリオオデッセイを全力で終わらせた。 自分としては珍しく、ほぼ完クリ。 3Dなので敷居は高いけど、名作です。 ・ steam、オータムセール。 一週間くらいでサクッと終わるゲームを買おうと思ったけど、 ピンと来なかったので…

すまほん

まともにやったことないけど どうぶつの森って面白さがわからんなぁ。 個人的にポケ森よりはhey dayの方が面白いと思う。

polysicsが久々に4人編成になったと思ったら、 参加したのがthrowcurveのボーカルだったのでウケた。 結構合うと思うんで見に行ってみたいな。

買い物

delaidbackアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2017/11/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る未音源曲のアルバム。 いつもに比べるとライブ寄りの録音をしている。 広い期間の曲が集まっているけど、 寄…

季節痛

来年春にかけて面倒な仕事があるため、 どんどん連休が潰れて、スキーのスケジュールが立てにくい。 寒くなるだけで膝が痛むようになってきたし、 今年は量より質でちゃんと滑りたいところ。 MTVのフジロック特集にビョーク出なかったけど、 放映許可出なか…

連休

マリオの最後の面っぽいとこクリア出来なすぎて禿げそう。 ほぼ暗記ゲーではあるものの、集中力が足りない。 おっさんの集中力は極めて低いのだ。 連休中になんとかしたい。 → 11/5 終わった。あとはだらだら月を集める。 ・ ドラゴンクエストライバルズ。 …

スーパーマリオ オデッセイ - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/10/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (17件) を見るエンディングまでクリア。 海外レビューのインフレは過剰だけど、 実際、箱庭マリオの新作として良く出来てはいる。 …

高校進学

藤井高校進学の話は「ふーん」くらいの話で、 最近、渡辺対羽生の竜王戦が始まっていて、 羽生が勝てば永世七冠達成なので、俄然こちらに興味がある。 竜王戦挑戦は簡単に出来ることではないので、 永世七冠取るとすれば、おそらく今年がラストチャンス。 達…

埃かぶってる

マリオするために明日はプレ金を発動しよう。 楽しみで吐きそうだぜ!

添乗

他人の観光案内のために土日で山形へ帰ったが、 ずっと雨で景色が全部真っ白だったな。 食うものは食わせたからよしとしよう。 月曜日に上京したが、台風のせいで新幹線が止まってて移動が大変だった。

今日の目鱗

アイドルがyoutuberと付き合って首になってたんですけど、 アイドルと付き合えるyoutuberって凄い職業だと思いました。 という話をしたら、 売れてないアイドルなんて一般人と付き合ってるのが普通だろ、と言われた。 ごもっともすぎてyoutuberの株が下がっ…

雑感

CHAIは簡単に売れそう。 CSSみたいな雰囲気を日本人が出せるとは思わんかったな。 どうやってんだ。 ・ 知らん間にYunomiとゆーしえでレーベル作ってた。 どっちも好きなんで長く続いて欲しい。 海外ウケいいから、その辺視野に入れればうまく行くんじゃない…

秋アニメなど

知らんうちに秋になってた。 とりあえず調べたけど、血界戦線の二期くらいしか見るもんないな。 前のクールはナナマルサンバツを川島海荷の演技が上手くなることを祈りつつ見て、 最終的に悲しい感じで終わった。 ダメだし出来る権限を持つ大人がいなかった…

syrup16g:Zepp東京

よく調べないでライブに行ったけど、COPY発売16周年だったのだね。 COPYはシロップで一番最初に聴いたアルバムかつ 俺の一番好きなシロップのアルバムなので、 セットリストに全曲入ってて最高だった。 2017年にもなってデイパスをライブで聴けるとは思わな…

キングオブコント感想

かまいたちは順当。 にゃんこスターの最後の自己紹介は衝撃的だった。 ネタにプライドあったら、普通あんなん出来ない。 あとにゃんごすたーと名前かぶり過ぎてんの気になる。

感想

社会復帰して3年経ち、4年目に入ります。 報連相とかしても上司が面倒くさがるので、 早い段階から自己判断でほぼ全部やって これまでなんとかなってるので、 「俺ってほんと大したもんだよな」と思う。 上司も大したもんだよなと言っていたから多分間違いな…

アゲホイ

お誘いでJリーグ観戦へ。初。 FC東京とジュビロ磐田。 味スタは遠い。 日本サッカーの「みんなで応援」感が嫌いでサッカー観戦避けてたけど、 メインスタンドならぼけーっと見れるということがわかった。 試合はスコアレスドロー。 パッとしない試合だったけ…

買いもの

CITY(3) (モーニングコミックス)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る徐々に面白くなっては来ているけど、 南雲のキャラとあらゐけいいちのボケって相性悪くないかな…

大人

今日は呑みに誘われたが 「嫌いな人がいるんで行きません」 の一点張りで断った。

清竜人25はあまりグッと来ませんでしたが、 この解散ライブは凄い良さそうな感じがする。

博多

旅券が安いということで、土日で福岡に行ってきた。 見るとこないので、食メイン。 旅行って目的地があれば飯はコンビニとか宿で済ますので、 個人的に珍しいパターンの旅。 もつ鍋の油にやられて超腹を壊す。 九州行くなら他の県で温泉でも巡るのが一番良い…