2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるつ

日記を見る限り送別会は最終日ではなく、 そのちょっと前の金曜に行われた模様。 それが高円寺? 最終日が中華かなぁ。

走った

2キロちょい走ってお腹痛くなったので、帰った。 ナイスガッツ! 公園は空気は比較的綺麗だけれど虫に刺される。 やっぱこんなんすっとばしてスポーツしたいけど、 筋が固すぎて怖いんだよなぁ。 怪我が一番めんどくせーからな。

怪盗探偵山猫:神永学

弟から借りた。 心霊探偵八雲が人気あるので、気になっていた作家。 ちょうど良かった。 大きな衝撃を受けた部分はないけれど、 バランスの良い小説でした。 構成もキャラもしっかり。 弟から借りる小説は基本的にどこを評価したのか わからないことが多いけ…

ストック

「もう知識はいらない」は金言だと思う一方、 何かを吸収していなきゃ生きるのは無理だとも思う。 俺には無理ってことですが。 いらない、は必要なものが揃った人の台詞。 揃ってない人が吸収を止めると、つまらない人間に収束する。 多分。

死んだら悲しい人

流れで個人的に誰が死んだらきっついかを考える(近辺以外で)。 ・森博嗣(シリーズが完結してない) ・とよ田みのる(もうちょい有名になってほしい) ・坂本賀勇(遊びを作れる人) ・伊藤真一(同上、スティングの人) ・倉島大輔(セツナのボーカル) …

比重

自分が楽しめるものを作る人の命の方が、 その他に比べ貴重だと思うけど、それもエゴか。 今敏の作品は面白かったです。 ありがとうございました。

バサバサ

ベランダにまた瀕死の蝉が来たぞー。 虫は口も怖いね。

相対性理論は地獄先生聴いてなんかなぁと思って、 聴いたら負けみたいな気持ちがあったんですが、 MADで使われてたLOVEずっきゅん聴いたらなんか良かったので、 色々聴いてみたら良かったです。 シフォンが流行ってる時にちゃんと調べるべきだったなぁ。

恐縮

親切であるには優しさより行動力が大事。 あとあまりぶれない軸。 書くことねぇ。 自分が死んだ時にそれが少しでも笑いのタネになりゃーいいなと思うので、 遠い人の死を笑い話にするのはそれほど不謹慎じゃないと少し思ってます。 すいません。

ネカフェ

読んだもの ・進撃の巨人 ・ヒストリエ ・ヴィンランドサガ 結果的に似たような漫画ばかり読んでしまった。 弱虫ペダル読みたかったのに置いてねぇとかないわー。 現チャンピオンの主力じゃんね。 ヒストリエ久々に読んだけど面白かった。 士道も読みたかっ…

まるで成長していない

中学生になって小学生ってガキだったなと思い、 高校生になって中学生ってガキだったなと思い、 大学生になって高校生ってガキだったなと思い、 社会人になっても大学生ってガキだったなと思っているなら、 そろそろ考え方を変えた方がいいんじゃないのかな。

無正解

会社で借りたグロっぽい漫画を読んだけど、 これは多分ギャグ漫画なんだよなぁ。 読み方間違ってるのかなぁ。 作者がどういうリアクション求めてるのかわからん。

1人で勝手に面白がるパターン

全部俺。 「弟がちょっと良い自転車買ったんですよ」 「ちょっと高いんですけど」 「だから僕もちょっと欲しいんですけど」 「ちょっとばかりですね」 「ちょっとばかり…」 「ちょっとばかりちょっとばかりですね!」 書いてみるとほんとにうざかった。

ボカロ

プロトタイプ ナナクジャクアーティスト: sasakure.UK出版社/メーカー: ササクレイション発売日: 2010/08/31メディア: CD購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (13件) を見る結果的にコミケでこれだけ買いました。 前作の方がアルバムとして完成度…

もうそび

8時頃に寝て今起きて水一気飲みしたら、 汗がどっぷり出てきた。 寝苦しかったせいか連続悪夢祭。 素晴らしいですね。

コミケ2日目

14時過ぎくらいに行ったけど、予想以上に面白かった。 不思議な文化だわ。 帰りは隣駅があるお台場まで歩いたのですが、 こちらは花火大会の模様で人がたくさん。 ちょっとした距離でリア充と非リア充が集団を作っているって凄いね。 ネットやニコ動の影響…

平坦

「コミケ行くぞー」 って言ってもなんかその辺にぷらっと出歩く感覚になってるのが なんか不思議なもんだなぁと思っていて、 事象に対してフラットな気持ちで臨めているのかと思っていたけど、 2chのコミケスレの最初の注意書きで 「トイレでオナニーしない…

はすよりしゃ派

親に「斜に構えすぎ」と言われたのだけど、 『俺の正面に皆が斜めから突っ込んでるんじゃん』 と思っちゃうあたりが、アレだ。 でも、みんなが同じ方角見てもなぁ。 マスゲームじゃあるまいし。 って思っちゃうなぁ。 どーしようもない。 馬鹿が死ぬまでに治…

金曜から

6日 石巻、松島辺りをぶらぶら。 仙台から思ったより遠かった。 船に乗った。 海は怖い。 質量が大きいものに対する畏怖。 8時間くらい運転した。 酷く疲れた。 7日 昼まで寝て、家でだらだら。 夜中からファミレスでだらだら。 5時半帰宅。 8日 9時頃…

帰省

明日仕事終わったら山形移動。 月曜にこちら戻ります。 なにかあればよろしゅう。

麻雀

4年ぶりくらいの雀荘。 半荘4回。 序盤、四暗刻にしそこなった三暗刻後 完全に流れが来たけど、 緊張のためさっぱり手が作れず。 3回戦なんとなく勝って、ちょっと落ち着いて、 まともに出来たのは4回戦だけだった。 それは仕方ないにしても、 振り込ま…

多汗

ぽそぽそ何か書こうかと思うも、 満腹により4時間睡眠、起床、現在。 ベランダに死んだ蝉。 弱った蝉の集まる家。 日頃全然鳴き声聞こえないのに。

体層

かねてからやりたかった垢すりをやる。 家で。 たいそう落ちた。 駄洒落のくせにわかりにくいって最悪だな。 書く人は読む人にどこまで期待して良いのだろう。 「文字が読める」以上を望むのは酷なのか。