2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに/ハイクオリティー:ナカゴー

2本立て。 どちらか一枚券を買うと2本目無料というお得公演。 15時から「ハイクオリティー」。 掃除機とAIと人間の話。 19時から「さらに」。 こちらはひたすら下ネタ。 どちらも面白かったけど、 どちらかと言えばハイクオリティー。 リンクしたボケもあっ…

ドバイ

ジャスタウェイ強すぎなんですが。

The Hives:赤坂ブリッツ

5年振りのハイヴス。 曲増えてねぇなーって感じはあるけど、 何をやっても盛り上がるのは流石。 久しぶりに前の方でぴょこぴょこ。 最高に楽しかった。 客に楽しいと思わせるライブ力が凄まじい。 ベースがサポートだったので、a.k.a.はやってもらえず。 ベ…

疾風ロンド:東野圭吾

家にあった本。 構成はよろしいのだが、 どうにも文章が丁寧で読んでて辛い。

アニメの話

ノイタミナ見放題367円はなかなかお得感あるけど、 見たいものはリアルタイムでほぼほぼ見てるからなぁ。 もう一度見ても面白いか。 以下、個人的に面白かったもの。 刀語 坂道のアポロン 四畳半神話大系 怪→モノノ怪 うさぎドロップ 暇を持て余しているなら…

期待に応える能力

先日の流れで「俺サプライズ的なことはやってもらわなくていいなぁ」と考える。 構図として 『皆の喜ばせようという気持ち>俺のテンション』 なのが目に見えている。 そういうのはどうにも申し訳ない気分になるので、 やらなくていいです。 人徳は足りてい…

昨日は知人のサプライズ結婚パーティ。 俺にはこういうことを企画しようというエネルギーは無いので、 やれる人は凄いですよね。 やってもらう側の人徳も必要だし。 旦那も嫁も知り合いであるので、 素直に良かったなーという感じ。 素直に良かったと思える…

そろそろ寝る

夜から飲み会、とついでの仕事交渉。

シフト:サンプル

再演。 昔の農村みたいな村の話。 サンプルらしい狂気。 サンプルは毎度舞台のセットが素敵で良い。 来週はナカゴー。

明日の予定

ヒーローバンク - 3DS出版社/メーカー: セガ発売日: 2014/03/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見る買う。 たまーに子供狙いのゲームをやりたくなります。 もろにレベル5みたいなメディアミックス狙ってる作品だけど、 これ、しばらくは…

燃え尽き症候群

仕事中も全然頭使ってないし、 脳さぼらせ過ぎてたな。 頭だりぃ。

資格ゲッター

今日は会社を休んで、社会復帰に向けて資格の試験を受けに新宿へ。 「資格取っても仕事の出来る出来ないには関係ないし不要」派だけど、 働いていない期間が長いし、証明のため渋々受験。 12月頃から秘密裏に地味な勉強を続けていて、 「これで駄目なら凹む…

金曜は歯医者で早退、のち急な呑み会。 同居人の弟が海外旅行帰りで来ていたので一緒に連れて行く。 海外旅行は中東辺りで3週間で20万弱とのこと。 安いとは思うが怖い地域よね。 それなりに限界近くまで酒を飲み、吐く前に寝た。 よくわからないくらい寝た…

よくある

「根拠のない自信」に根拠はある。 その根拠の論理が自分でも理解出来ないほど狂っているだけ。 置いといて。 ウイポ8を携帯機でやりたいけど、 そのためだけにvitaは買えないしどうするか考え中。

亀岡

県内に有名な学業の神様?の神社があり、 そこの神主の息子が入試で落ちたのも同じくらい有名。 その人が何故落ちたのかぼんやり考えていましたが、 「神の力を過信しすぎて勉強しなかった」というのが一番良いなと思いました。 マークシートだったらなんと…

佐村河内の件の被害者は騙されてCD買った人ではなく 難聴がネタみたいになった世間に生きる聾の人。 しかし今後、ゲスい事務所とかがタレント化して、 サンジャポのコメンテーターとかに呼ばれて話題を振られるたびに 「え?何?聞こえない」 と返したら絶対…

ラグビー日本選手権決勝が良い試合だった。 突破力は東芝、チーム力はパナソニックが勝っていた。 最近知ったけど、パナソニックのハーフ団が今かなり良いんですね。 見に行ければよかったけど、 興味が分散しすぎて世の中の催し物が全然わからんね。

週一ペース

歯医者に行ったら急に歯を抜くことになりまして、 まぁそうなるよなーという感じ。 最後の親不知である右上親不知は根がかなり曲がって生えていたため、 難航したもののなんとか切開無しで抜けた。 以下、抜いた後の歯科医の言葉集。 「大物とれたわー」 「…

大サービス

フットサル中によそ見をしてたら ボールが顔面直撃。 からの鼻血。 あと右足の爪の間から血出てて、 なんとも血の出る日である。 これより歯医者なのでそこではなんとか出血しないようにしたい。 http://muraiomiko.blog.fc2.com/blog-entry-29.html 無料な…

本日は送別会があるわけだけど、 将棋のA級順位戦最終日なので正直さっさと帰りたい。 名人挑戦は羽生に決まっているので、 見所は降格争いになります。

保養

会社を辞める人に 「貴重なニーソ要員が…」 と直接言う辺り完全に変態であるが、 エロくないおかげで割と笑って流される。 傍から見るとセクハラよね。

マチェーテキルズ

普通! 使いまわしのネタが多いし、馬鹿馬鹿しさも足りてない。 ロドリゲスの駄目な総集編みたいな映画だった。 楽しみにしてただけにとても残念。 撮り方は無駄に上手い。 悲しみのあまり家でプラネットテラーを見る。 やっぱ面白いのが、それもまた悲しい…

BS・CS無料日のおかげで、 ウォーキングデッドシーズン4を半端に消化。 シーズン3見てないからもうよくわからん。 シーズン2つまんないとこ多かったから期待してなかったけど、 盛り返してた。 流石アメリカ。 今週はマチェーテキルズ見に行くぞー。 初代マ…

ovo

シルクドゥソレイユ2回目。 演出良かった。 音楽のクオリティ高い。 演目はちょいちょいミスってたけど 見てて面白いもんが多かった。 前も書いたけどチケが1万超えるくせに 運が悪いと殆ど舞台が見えないのがどうにかならんのかね。 チケ代を上げて座席減ら…