2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラ3体験版

シリーズとして長くなってきたし、 シューターが昔に比べて一般化してきたこともあり、 よりキル重視のゲームになってきたなという印象。 チャージャーが強い。(当たれば) ガチマッチはそれでいいんだけど、 ナワバリはもっと適当に逆転できる仕様でいいと…

健康診断

採血では、針が刺さるところから採血が終わるまでガン見するタイプ。 ・ 「血見てて気持ち悪くならない?」 「あまり見る機会もないので、折角ですから」 「夏休みの自由研究か。じゃあ、この試験管の中って減圧してあるんだけど、何で形を保てるかわかる?…

M-1一回戦の動画上がり始めた。 ぱーてぃーちゃんの真ん中は地元民なので、 ちょっと応援している。(地方民あるある) あがすけも解散しちゃったしなー。 ・ 少し前のオードリーANNで、若林が 「自分がふてぶてしいのはアメフトやってたせい」※発言はだいぶ…

職場の若者が、出社後からずっと咳をしている隣の席のおっさんに 「具合悪そうですが大丈夫ですか?」 と、暗に帰れとしつこく言っていたのだが、 おっさんは「風邪みたいなんだよねぇ」と言ってなかなか帰らなかった。 ・ という出来事が連休前にあったんだ…

not 2D

今日から里見のプロ編入試験。 勝ち負け度外視で、イベントとして楽しみ。 ・ 先日久しぶりに高円寺に服探しに行ったら、横断歩道で鳩がぺちゃんこになっていた。 あんなに平面の鳩は初めて見た。 服は見つからなかった。 ・ 最近、公用文作成の要領を改版し…

ごうう

休みでゼノブレクリアできなかったー。イベントが多すぎる(ゲーム内の)。 ・ 八幡平市の雨が多いようなので、大丈夫かしらとは思うものの、 インターネット見る限りでは大丈夫そうなので、特に連絡しないマン。 ・ 祖母の家は恒例の床上浸水。(老人ホーム…

夏休み

木曜~火曜まで、短い。 春先のコロナのせいで有給を取るなという圧をかけられている。 いまだに昭和を生きている。 特に予定もないのでゼノブレイド3クリアを目標に消化する。 あとは、カネコアヤノの音を聴きに野音周辺をうろつくくらい。 ・ カネコアヤノ…

視力が落ちたのか老眼かわからんし、歯も欠ける。 そして「髪を伸ばす!」という緩い意志。 ・ ネトフリのウッドストック99ドキュメンタリー見たけど、 あれは、地獄過ぎて、絶対楽しいやつ。 今だと体力的にきついかなぁ。 ・ 職場のリーダーがコロナに罹っ…

三体X:宝樹

三体X 観想之宙 作者:宝樹 早川書房 Amazon こんだけのものを一か月程度で書いてしまうのは大したもんだけど、 これが三体のパラレルやマルチバースの話だとしても蛇足だと思っちゃう。 あと、キャラの魅力とか絶望的な状況とか、 自分が好きな三体の要素が…

三拍子:ラストチャンスと言わないで

よみうりホール。三拍子の20周年単独ライブ。 三拍子は実力の割に結果が出なさすぎなので、 「このレベルの芸人の単独で空席があっちゃいけない」という思いで見に行った。 お笑いは好きだけど、ライブ見に行くことってないので 生漫才見たのは大学の時にテ…

代代代:MAYBE PERFECT 丙(7/30)

品川クラブeX。円形ステージ。 一曲目からイントロが20分で、その間ずっとメンバが出てこないアイドルライブ。 尖りすぎてて笑える。あぶらだこの翌日か。 そこら辺含め、いい意味で、少人数の単独公演でやるような演出ではなかった。 客としてはありがたい…