2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山形行き

多分、明日からちょろっと家族サービスのため帰省しまする。 アラバキも行けなくは無くなってしまったけど、 どーするかねー。 「あ、行けるじゃん」 と思ったときはちょっとモチベあったんだけど、 時間が経つにつれなんか面倒になってきた。 そういえば金…

降雨のため

棋聖戦挑戦者決定戦を見る、将棋。 渡辺の作戦負けだけど、 深浦も間違わなくてやっぱ強いなぁと思いました。 ほんと一方的に終わった。 手損ってマイナスなのだね。 書くとまぁ当たり前のことのようだけど。 だらだら将棋はやってます。

まずまず

雨降ってるし本読んで寝る。

まぶしい

先日買ったゲームをクリアしたものの、 ちゃんとしたエンドまでたどり着けず、またやり直しのようです。 きついわー。 一気にやらないとだれるのにフラグわからんから今やり直す気力もない。 ここんところ、綺麗に昼夜逆転していたので、 今日で戻せるよう頑…

日記でも

なんでもいいんだけど、 もうちょっとここにちょくちょく書こうと思います。 意味はなくとも。 ニート中は寝て起きる毎日ですが。

まつり

今回の流出はなんかやばいですね。 いくつかの人生が終わってる気がする。 シェアなんかしなきゃいいのになぁ。 こういうことが起きるたびに、 ハメ撮り画像とか一緒に流れてるけど、 あれって一般的な行為なのだろうか。 ようやるなぁ。

きっぼー

ゲーム買いました。東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 143回この商品を含むブログ (34件) を見るわかる人はわかるジュブナイルもの。 とりあえず3話まで終わりました。 …

演劇

一ヵ月後公演の役を何故か2つ受けており、 台本も見ないまま合わせに入るものの、 出番が無いためなんとか切り抜ける。 「これ、台本貰いました?」 と共演の方に聞いてみると、 原作が漫画で台詞はそれをそのまま覚えろとのこと。 そういえば箭内道彦も共…

渋谷2

駅前で、弱ってそうなホームレスに外人が話しかけてて、 色々考える。 善悪や正誤ではなく、どう行動することが自然であることか。 わからんなー。 と思いながら買い物を済まし、駅に向かうと、 ホームレスの方は元気そうにしており、 やっぱわからんなー。 …

渋谷

真面目メガネになりました。 ちょろっとゲーセン行ったら ドラムマニアXG置いてあったのでやってみた。 こっちの方が面白いなー。 増えたパートスカりまくったけど。 配置覚えてなんぼってのが、 ゲームのとっつきにくさなんだろうな。 それが最近の任天堂…

終わり

今日で今の職場終わり。 頑張った。 職場に久々に本気で嫌いな人間がいたのだけど、 年寄りなので放っておいた。 若者だったらぶん殴ってたと思う。 そういうところで耐えられる力が付いたのは 年齢と2chでの煽り耐性強化のおかげだと思いました。 スルース…

エル・全日本じゃんけんトーナメント:清涼院流水

じゃんけんの日本一を決めるトーナメントの話。 まんまか。 スタンダードな感じでした。 良い言葉ではないですね。 無茶苦茶なもの書いて欲しいという我侭です。 ネタのじゃんけんトーナメントは実際あったら面白そうだと思いました。 ニート化に伴い読書時…

夢をかなえるゾウ:水野敬也

なんかやっぱ自分の良くない所だけど、 ベストセラーって何か敬遠してしまうんですよね。 これも当時すげー売れてたから、読んでなかったんだけど、 最近ノリアキ経由で「ウケる技術」書いた人だって知って借りた。 ウケる技術は良い本だった。 内容はお話仕…

眼鏡買った

なんか久々に買い物したって感じ。

コズミック、ジョーカー:清涼院流水

2つ読み終わった、長かった。 ミステリではなく、ひたすらにエンターテイメントでした。 面白かったのでしばらく流水大説で行きます。 とか言いつつ次は夢をかなえるゾウを読みます。

花見

金曜の暴風のせいか、桜はやや散っていた。 カメラ忘れた。 でも先週二分咲き撮ったからよし。 公園の近くの酒屋でビールを買って飲み歩く。 銀河高原ビールを久しぶりに見たので、 買ってみたけど、こんなんだっけかー、って味だった。 瓶から直で飲んだか…

ゆらゆら帝国

一応。 ゆらゆら帝国の音楽の推移から、 『空洞です』が最終到達地点というのは納得出来るので、 解散については、それも仕方がないと思いました。 空洞ですを初めて聞いたとき、 「ここまでやっちゃったら次どうするんだ!?」 と思いましたし。 ただ、次も…