2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー見てきた

日本選手権決勝、秩父宮。 準決勝の勢い的には三洋が勝つかと思っていたけど、 サントリーが優勝しました。 三洋の敗因は前半の最初の方でトライを取りきれず、 カウンター喰らったところだと思います。 そこからしばらく流れが悪かった。 そのときの失点が…

モーサムのフリーライブ

昼に情報を聞き、仕事終わってから行ったら普通に整理券あった。 4月に発売されるベスト盤通りのセトリ。 アンハッピー入らないんだね。 やっぱグリーン&ゴールドが至高だなぁと思いつつも、 モーサムで最初に好きになった曲の冷たいコードとかは格好良かっ…

フットサル一ヶ月

週一で通うようになって一ヶ月です。 たかが4回、されど4回。 なので今月まとめ。 ・一回目(目標:体力をつける○) 吐きそうになって途中から走れなくなるうえに足をつる ・二回目(目標:足をつらない○) 濡れたボールの処理がわからず迷惑をかける ・三…

今日は酒やけ

昨日は前の会社チームでフットサルの大会に出たけど、 ダントツでうちのチームが弱かったので、 周りのチームがみんな応援してくれました。 点が入ると拍手されるって凄いね。 面白い状況だった、しかし全敗。 全試合こちらの緩いペースに引き込んで ほぼ一…

土曜に早寝は辛い

もう日曜だけど。 頑張って寝る。

天帝のはしたなき果実:古野まほろ

最後100ページくらい全然意味わからなかったし、 多分読むのに10時間以上かかったけど、 なんだろう、この本が持つ馬鹿みたいなエネルギー、凄い。 ミステリとして読んだらつまらないと思うけど、 青春小説でなんか人が死んでる、だとありな気がします。 俺…

不足

フットサル行ってあまり疲れなかったので、 これは体力ついてるんじゃね?と思ったけど、 いつも3チームで回してたのが、 今日は人が多くて4チームだったからだ。 単純にあんまり動いてない。

ほんと面倒だけど動画を埋め込む

昨日はCD買ったけど取り込んで寝てた。 買ったCDのトラック名が取得出来ないと、テンション下がるよね。 さっきやったら出たからいいけど。 久しぶりにタワレコ行ったけど、視聴って時間かかるのな。 ジョンとオマーのはよくわからなかった。 ゴーチームは買…

馬連他in

軸は当たってるけど、ヒモが外れた時の競馬用語。 さておき。 毎年何かしら貰って何も返していなかったので、 今年はお前が買え、死ね、と言われたので、 ゴディバのチョコをあげました。 俺が動くことを全く期待されてなかったので、やる気が出た。 売り場…

散財

クラウド・ナッシングスアーティスト: クラウド・ナッシングス出版社/メーカー: ホステス発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る雨が降っていなければ買って帰る。 楽しみ。

肉を食わないと

やっぱ運動は良いな、と思うのだけど、 頭の中でイメトレが勝手に始まってしまうのが怖い。 とかなんとかいいながら一昨日マスエフェクト2を買いました。 すげーよく出来たゲームだと思います。 あと、現地まで電車で行くのがだるい、東京。 金土は弟が来た…

演劇:ロロ:グレート、ワンダフル、ファンタスティック

昨日のロロの演劇は小ネタは面白かったけど、 なんかぱっとしない印象。 無茶苦茶やってはいたけれど。 パッション不足? 役者さんは良かった。 会社の人がたくさん行ったけれど、 あれは形式を飽食した人が一周する直前に 面白くなるものだと思うので、 薦…

腰も変

これからフットサルなのに眠気が凄い。 足も調子悪い。

帰宅

ラーメン食べて反省会して帰宅。 寝る選択肢しかない。 朝雨の影響で滑って駄目だった。 おかげで一応最後までやれたけど。 なんか毎週水曜は運動日になりそう。 色々足らんけど、持久力だけ取り急ぎ必要だなぁ。

失った感覚

会社の若者が彼氏に振られたという話をしていて、 「若いんだし適当に付き合えばいいんじゃね」 と無責任な投げっぱなし発言しかできなかったけど、 もう恋愛感などねじれ過ぎてて、 真面目には話せないです。 好きな人が出来るといいな、は分かる。 好きな…

願望

なんかこの子かっけぇヘッドフォンしてるな、音洩れすげーけど、 って時にちょっとだけ聴こえる音楽がコレだったらいいなランキング。 1位 ピクシーズ 終わり。 ナンバガが何年かぶりにブームを迎えつつあります。 あの頃の中尾の年齢も超えてるね、怖いね、…

あと

中華街行った、初。 なんかどこに行けばいいのかよくわからないし、 人多いし困ったもんだったけど、 面白かったです。 で、今さっきラストストーリーをクリアしました。 頑張った。 システムは良かったけど、なんか惜しい印象でした。 今後は逆転検事とドラ…

演劇:チェルフィッチュ:ゾウガメのソニックライフ

http://zougame.chelfitsch.net/ 神奈川芸術劇場にて。 先月出来たばかりの新しい建物で、 綺麗ででかい。 吹き抜けがでかい。 まぁ、それは別にいいんだけど。 劇の方は、かなり良かった。 演出が緻密でストイックで衝撃を受けた。 ちょうど最近ぼんやり考…

八百

中学の時に 「喫煙に関するアンケート」 というものがあり、 ・煙草を吸ったことがある という項目に○を付けた人が一斉に 一週間の部活禁止処分になったことがある。 学年の2割くらい? 多いな。 今の相撲のあれを見てて思い出された。 ヤンキーはなんか変な…

胃カメラの日

攣ったふくらはぎの痛みが全然ひかない。 実は軽く肉離れしてた疑惑だな、これは。 今日は胃カメラを飲むべく会社を休んだ。 結果、胃は年々回復しているみたい。 まだ所々炎症はあるものの、血の斑みたいなのが無くなった。 十二指腸に潰瘍が治った痕跡があ…

フットサル

足つった。 つまり、つれるまで走れるようになった。 心肺はちょっと強くなったってことだ。

キックアス

アメコミ原作らしい話の ヒットガールに萌えるだけの映画でした。 思ったほどではなかったなぁ。 所々ぐわーっと来たけど。 でも、そういうところでよく隣の客が笑う。 感性がずれてるのか。 映画館行く度近くの人に恵まれない。 声出して笑う奴が本当に嫌い…