2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カセキホリダーを我慢して来月のhivesのチケットを買ったぞ! hives見るためだけにパンスプ行くかうだうだ迷っている間に ワンマンが決まってたので良かった。 フジ第一弾はカニエが一番上な辺りでもう挫けそう。

不注意とやる気レス

仕事のミスなんかを見てると、 不注意で間違うよりも、やる気が無くて間違う方がましだと思う。 真面目にやって間違う方が救いがない。 そもそも論としてモチベと成果はほとんど比例しないと思っている。

VSネットサーフィン

お昼はみんなでラーメンを食べに行くぞという話に 「お腹壊れてるんでやめときます」 言葉の成分としては 7割:なんか面倒くさい 2割:飯食いながらネット見たい 1割:胃酸凄い であったが、1割を多いと見るか少ないと見るか。 集団行動ってどうにも無意味に…

ソチの感想

高橋大輔が一番ぐっと来ました。 真嶋も書いてたけど採点競技ってなんかね。 夏に比べると用具の差もでかい気がするし、 結果どうこうより見てて面白けりゃよし。 そういう意味ではフリースタイルが増えたのは個人的によかった。 ちょうど今年は山に行ったか…

サニーサイドアップ:ノゾエ征爾

お誘いで。 プロデュース公演なので劇団ではないですが、 ノゾエ征爾(はえぎわ)見たいと思ってたので都合よし。 話は割ととっちらかった感があったけど、 演出はシンプルで展開が早く、笑いも馬鹿インテリで良かった。 シリアスに唐突なボケ突っ込んでくる…

鼓膜痛い

ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD518【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2010/11/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る届いたー! 思ってた以上にバスドラが出ないけど不満の無い出来。 長く頑張って欲しいね。

ぶーんぶんしゃか

大企業はほんと無茶な動きするな。 新卒が可哀想ですわ。

スケートおわた

近所のラーメン屋に行ったところ、 丁度店内でテレビの映像撮りが始まった。 客が俺しかいなかったので 『インタビューとかされたらやだなぁ』と思いながら食っていましたが、 無事完食して帰ることが出来ました。 俺がラーメンを食べてる間 奴らはずっと空…

先日のスキー合宿で友人がゲスの極み乙女のCD持ってきて、 名前から汚い音楽やってるバンドだと勝手に思ってたけど、 普通にかっこよかった、素敵ベース。 あとドラムがかわいい。 1:13辺りのクラッシュ叩くとことかたまりませんよね。

すんばらしいな。

大雪

「東京でこんな雪の日に外に出るのは阿呆だぜー」 と言いながら日中は部屋でひたすらだらけていたが、 夜中11時になろうかという頃に下北まで意味の無い散歩に出た。 阿呆ゆえの行動。 テンプレの如く動けなくなっている車と遭遇。 JAFは電話がつながらない…

ひろしまのやつ

他人の指示書でもの作る、というと どうにもbadappleを連想してしまいます。 ピアニートの中の人の文章。 学のある人はよいもん書くなぁと思って読んでたけど、 そういえば親父さんが作家。 才能が溢れすぎてて、どうしたらこんな人間が出来るのか不思議。 h…

えきのまえ

ゼンハイザーのヘッドホン視聴をするため秋淀へ。 518はどんなもんかね、ということで行きましたが、 思ったよりもそれなりでしたのでこれでいいやとなりました。 祝・イヤホン生活終了。 ついでに700までは視聴してきたけど、650が一番好みなバランスだった…

アキレス

兎と亀が前方にいる。 亀はすぐに追い抜ける。 眠っている兎も追い抜けるが、 問題はスタートから全然休まず走り続けている兎。 これは頑張って走ったところで追いつけない。 ではどうするかというと、 車に乗って追いかけるのである。

降雪

コンタクト買ったばかりなのに、結構安くなるチラシが来て辛い。 脳内ニューヨークにリベンジしようかなぁ。

色眼鏡

弱虫ペダルの舞台のDVDを見たが、 エンタメに振り切れてて、予想以上に面白かった。 腐・オタ向け舞台をちょっと舐めてたので反省。 テニミュもきっと普通に面白いのだろうな。

先週木曜に小野君が来たので新宿で呑み。 第二子が誕生とのこと。 おめでたい。 で、話は全然違うけど、 急に話がつまらなくなってしまう条件として 1付き合ってる相手が変わる 2結婚する 3子供が出来る というのがハードル(順に高くなる)としてあるなぁと…