2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どごー

昨晩0〜2時くらいに、 近所から「ギャーギャー」と夫婦喧嘩みたいな声が聞こえてきた。 喧嘩というより一方的なヒステリーでしたが。 怒るのはしょうがないことだけど、 声張り上げるのって無駄よね。 ストレス発散のためにカラオケで大声出す、 ということ…

碁盤

昨日緩く運動してきたけど、腰が全然治ってないですな。 冬に備えてコタツを出す。 外で稀に見かけるシャネラーの人は香水がきついことが殆ど。 煙草を吸うからなのか。

占星術殺人事件:島田荘司

全然古くないというか、 現在好んで読んでる小説の素みたいな小説でした。 地味に集めるかぁ。 「シンザン見たことないくせに」じゃないけれど、 実際のムーブメントに遭遇してない昔のものって あんま理解した気になれないのよね。 ライブ感が少ない分、小…

ロミオとジュリエット

http://romeo-juliette.com 演者も音楽も演出もかなりレベル高かった。 ミュージカルはミュージカル屋で見るべきなのだな。

ナマポ一直線

やったった翌日から歩行困難による2連休。 フットサル中に、これはやばい、って感じなったんだけど、 「アドレナリン出てるから痛くないし!!」 と、続けちゃったのが良くなかったね。 アドレナリン止まったら死ぬもんね。 昔からこのパターンで怪我しまく…

ぴきぴき

また腰やったった。

解体

前の会社の上司に40〜50cmのマグロを頂いたので、さばいた。 感想。 イワナみたいな川魚に比べ、どうしようもなくグロい。 大きければ大きいほどグロいというわけではなく、 自分と似た大きさになるにつれて、 グロいと感じるのではないかなと思う。 異質と…

八十八ヶ所巡礼

ライブに行ってきた。 若手?バンドではやはり頭ひとつ抜けてる印象。 今年出たアルバム良かったよな、って感じのライブ。 面白いアイデアを実現出来るスキルがあるのが良いですわ。 キッズの目にも止まり始めたのかクワトロほぼ売れで、 モッシュはかなり激…

一回休み

20時寝1時起き。 具合悪いのでフットサル休み。 連休アクティブ過ぎたので疲れたのかしら。 諦めムードだったwiiUは店頭だとまだ予約出来るかもなので、 明日は電気屋巡りだ!! どのセット買うか決めてないけど多分プレミアム。

風呂行かず

箱根に日帰りで行ってきました。 物価が超たけぇ。 空いてる時に車で回るのが一番良さそう。 もう一度行くのかはわからん。 彫刻の森だけで結構満足できた。

メダルウイナーズオープン

スケート見てきた。 http://www.tv-tokyo.co.jp/mwo2012/ エキシビジョンだと思ってたらフリーだった。 でも内容はほぼエキシビジョン。 過去のメダリストとは言え、やたら豪華なメンツ。 生でキャンデロロ見れたのは嬉しかった。 全然飛べてなかったのを凄…

60期王座戦

100手目辺りで羽生勝ったと思って、 眠かったので寝たら、 その後、千日手指し直しになって2ch超盛り上がってた。 まじかよ…。 後手番でも研究外して力戦にすれば負けんよ、 という羽生の嫌らしさが出てて良いシリーズだった。 今の羽生は相手の研究なんでも…

イメージトレーニング

つまらん話を聞かされるよりは 黙ってもらった方がましだと思って、 そういう時、ほんと、結構嫌だなぁと思ってるのだけど、 俺は馬鹿らしくなって、面倒がって、それを主張しないので、 「この話題無理だわー」用の白旗を常備して、 旗振ったら黙ってもらえ…

アイアンスカイ

馬鹿っぽそうだったので見てきました。 所々のパロや皮肉ジョークは面白かったものの、 どうにも突き抜けない印象。 折角、馬鹿な設定なのに、やり過ぎ感が足りない。 これ最後ら辺を最初にイメージして、 そうなるように設定作ったせいで序盤バランス悪くな…

換気扇がたがた

前の会社のフットサルに参加して、 その流れで呑み行ったりで始発まで頑張り、 だるいまま土日終わり。