行った買った

OGRE YOU ASSHOLEとアートスクールのライブ。
全国ツアーを一緒にまわってたらしく、ファイナルの生放送付きでした。
2階でのんびり。
オーガどんなもんかな、ということで行ったわけですが、
思ったほどでもなく、これからに期待。
アートスクールは2年振りくらいだったけど、
気合入ってて良かった、セットリストも昔の曲多くて良かった。
最近の聴いてないから。
経験の差というものなのか良くわからないが、
ライブ力についていろいろ考えさせられた。
客に対する圧力というか、見えない力的なものが存在して、
それを持ってるバンドは強い。
で、買ったもの。

ネヴァー・シーン・ザ・ライト・オブ・デー

ネヴァー・シーン・ザ・ライト・オブ・デー

ぱっと聴き面白みが足りない。
よくある流れになってきた感がある。
Black & White Album

Black & White Album

なんか音楽がごちゃごちゃになってるが、
ライブに強い音楽なのは相変わらず。
ロック・アップ・ユア・ドーターズEP

ロック・アップ・ユア・ドーターズEP

視聴で購入、好みど真ん中、これは売れるかもしれんね。
ブリティッシュアンセムに出るらしいので行けたら行く。
http://jp.youtube.com/watch?v=HkR1hxNWBOA
洋楽ばっか聴いてて、やっぱ英語は良いメロディが出来ると思ったり、
日本語は音楽向きでないと思ったりしているけど、
そう考えると日本で一番凄いのはゆら帝なのではないかな、
と最近よく思う。