この世界の片隅に

川崎109。
立川シネマシティが上映前から推してたから一応見ておくか枠。
アニメーションとしてのクオリティとしては高くて、
のんの演技もキャラにはまっていた。
コトリンゴ曲も良かった。
でも、背景が戦争なので、先に何が起こるのか大枠ではわかっているし
そういう意味で意外性のあるストーリーではなく、馬鹿話好きとしては物足りない。
終わり方はとても良かったけど。
トータルでは「見て損はないけど普通」って感じ。
もうちょっと音響に力入れてるとこで見たら違ったのかな。
丁寧な映画なので評論家が軒並み絶賛してるのは納得できる。
というかこれを貶すのは批評として寒い。
あと、映画見終わってから予告編みたけど、
クソ予告過ぎたので見ないでおいて良かった。