年賀状出せるとこ出します

昨日は小野君が出張で来ていたので、
上野あたりをぶらり。
フェルメール展が今日までだったので、
見ようとおもったけど行列出来てて辞めた。
結構行きたかったので残念ではあるが、行列には負ける。
そういえば、渋谷の壁画なんかは、ある程度いつでも見ることが出来て、
仕事しているな、という感じがしていた。
どちらに価値があるだろうか。
閑話休題
科学博物館に行ってきました。
菌に関する企画展をやっていて、
もやしもんの作者の人がちょこちょこ落書きしていた。
展自体はそんなに面白くなかった。
最後の方にちょっとだけ顕微鏡で覗けるコーナーがあって、
個人的にそれだけ沢山置いてくれればいいのに、と。
菌がどういう物質かよりも、どういう形をしているのか、
の方が興味がある。
飯は月島でもんじゃが食いたいとのことだったが、
移動が面倒なのと、俺が浅草に行きたいということもあり、
浅草でもんじゃを食った。
その後浅草寺参りして、疲れてテンション下がったので小野君帰宅。
自分は乍東十四雄のライブのため渋谷へ。
思ったより人が入っていた。
ライブは思ったよりも落ち着いていた。
フジの印象だと、もっとぎゃーぎゃーやるのかと思ってた。
曲は良いです。