TOKYO IDOL FESTIVAL1日目

1日目のみ参加(体力的な問題)。
■見た順
リナチックステイト→KOTO虹のコンキスタドール→バンドじゃないもん→
マジカルパンチラインぷちぱすぽ☆ゆるめるモ!バンドじゃないもん!(二回目)→
寺嶋由芙→FES☆TIVE→アイドルネッサンスPiiiiiiiNハコイリ♡ムスメ
KOTO(二回目)→9nineベイビーレイズJAPANSTARMARIEフィロソフィーのダンス
PassCodeBELLRING少女ハート


■見た感想など
KOTO
見た後の満足度が高い。
あんまゴテゴテしてない服着た方がわかりやすい。
・虹コン
「限りなく冒険に近いサマー」は良い曲。

・マジパン
センターがさとれなさん。意識高そう。
・ゆるめるモ
一曲目から「逃げろ!!」で熱かった。
あのさんがグループアイドルやってるのは奇跡だと思ったし、
それを受容しているメンバーも凄いと思った。
ちーぼうが抜けたのは残念。
・寺島由芙
淡路島MVPのゆっふぃー。
元BiSだけど現代では珍しいくらいの正統派なので、ファンの人は性格が良さそう。
FES☆TIVE
曲良かった。
もっと人気が出ても良さそうだけどな。
・アイドルルネッサンス
評価が高いけど俺はよくわからん。
カバーを曲やるというコンセプトが好きじゃないだけかも。
・ハコイリ
小学生がいるのはなんかやりすぎだと思っちゃう。
・ベビレ
「夜明けBrand New Days」は感動した。
楽曲として格が違う。
虎虎聴けなかったのは残念。

フィロソフィーのダンス
一番衝撃的だったグループ。クオリティ高い。
「TIFに見つかりに来ました」という挨拶がかっこよかった。
本格的過ぎてドルオタにウケるのかどうかわからん。
赤担当はベビレの林愛夏くらい歌上手いんじゃないかな、ベクトル違うけど。
PassCode
スクリーモの絶叫が上手かった。
歌も同じくらいのレベルだといいんだけど。
・ベルハー
歌上手くないけど(から?)エモい。
衣装がかっこ良い。



■その他
・うすた先生見つけられなかった。
・今後、アイドルに求められるのはアーティスト性だと思う。
 歌は上手いに越したことはないが、ベルハーみたいなのはあり。
・ドルオタはやからが多いので怖い。
 アイドルへの忠誠心がある分、パンクキッズよりも性質が悪い。
・1グループに1人は金髪担当がいることが多い。
・口パクが思ったより少ない。かぶせは多いけど生歌もいてびっくりした。